BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

泣きたい時は、心に優しき花束を。

会社の方で、年末年始のシフトが発表されたのですが……。

12/29 休み
12/30 休み
12/31 出勤
01/01 出勤
01/02 出勤
01/03 休み

……何のイジメ?

これで3年連続元日出勤。会社は私に年越しをさせない気でしょうか…?狙ってるとしか思えない……。まあこれと全く同じ予定の人が他に2人いるから、私だけが文句言う訳にもいかんのですが。…でも中には5連休とか戯けた休み方してる人もいるし。もうちょっと考えようよぉ…。今週末も土日両方仕事だし。…はぁ…。


…ってイカン、これじゃただの愚痴ブログだ…。
話題転換。


…とは言えネタがない(死)。ここからバトンやるのもアレなので、創作ブログらしく創作ネタに逃げよう。

そんな訳で、困った時の短歌制作~♪
ほにゃらば。


『慟哭』
泣きたくて 叫んでみても 足りなくて 涙に呑まれ 堕ちた華の音

『歓喜』
空に舞う 声高らかに 歓びを 分かち合えたら 君は仲間さ

『覇道』
その道は 長く険しく その道を 極めし者に 苦難を課せる

『煌めき』
一瞬の 光り輝く その奇蹟 全ての勝利 我が手に取らん

『儚さ』
君の目は 星を見上げて 映し出す 心の距離は 星より遠く


…ネタ不足を補う為なので今回は軽く5個。しかも全体的にテキトーです。…ゴメンなさい。
因みに『煌めき』のイメージはセイバーのエクスカリバー(もしくはカリバーン)です。…はい、あんまり関係ないですね。『儚さ』は…どっちかっつーと『切なさ』っぽい感じになってる気がしないでも…(汗)。

ま、こんなものか。




追記。
キリ番コメント報告。

2200→HOCT2001様

再び来ました神。おめでとうです。にぱ~☆
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-11 10:06 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2007-12-11 15:39
うわぁ、大変ですねぇ……。
僕のほうはどうなることやら……。
去年は確か僕、28日~31日が仕事で、1日から4日間休みだったん……だっけ?
自分のブログを読み返せばわかるのでしょうけどね。休みの日は基本、更新していませんから(苦笑)。
ともあれ、もう少しちょこちょこと休みを欲しいものですよね、年末。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-12-11 18:30
学生ですから年末年始は休みです。
すみません…
キリ番ゲットは久しぶりですね。
Commented by ラット at 2007-12-11 22:07 x
本当になんてイジメでしょうか……。
そういえば家の学校も『赤点があれば年末にも学校に来て貰う(主に25日前後)』そうです。
……休みは絶対に失いたくないです。
覇道……最近某ゲームのお陰で覇道=曹操の方程式が成り立ちつつあります(笑)
個人的には何となくですが慟哭が好きです。
Commented by araya-shiki at 2007-12-12 09:36
>ルーラー様
お互い大変ですね…。年末年始くらいはゆっくりしたいものです。

>HOCT2001様
いえいえお気になさらず~。社会人の辛い所です…。

>ラット様
…クリスマスに登校は嫌ですねぇ…。頑張って下さい。
>覇道=曹操
三国志でしょうか?実はあんまり読んだ事ないのですよねー…。
>慟哭が好き
ありがとうございます。…鬱っぽいですけど?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31