BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

その鐘は、誰の為に鳴り響く?

今地味にファイナルファンタジー4(SFC)をやっているのですが。はい、もうすぐDS版が出るというこの現状で、スーファミです。レトロです。時代錯誤です。…そんな事より執筆はどーしたバカ。

で、FF4。

やっぱりBGMが神すぎる。

もう全ての曲がいい。これは4に限らず5・6・7あたりでも言える事ですけど。普段RPGはCD聴きながらやるのですけど、コレに関してはBGMを堪能したいが為にCDは掛けずにやってます。やはりノビヨ(植松伸夫)先生は神だったのだ!!

ノビヨーーーーーーーーー!!!

…取り乱しました。
まあそれはいいのですけど、現在ちょっとモチベが上がりません。昨日ようやく磁力の洞窟を嫌々ながらクリアした所です。…やった事ある人なら分かると思いますけど

今のメンバーはムサ過ぎる(泣)。

主人公は美青年(セシル)なので取り敢えず置いておくとして、メンバーがシド・テラ(共にジジイ)・ヤン(ハゲのモンク僧)。華なんぞ欠片もありません。セシル以外は全員ヒゲだし。…やる気が起きる訳ねえ…。4に限らずFF史上最もムサいメンバー構成なのではないだろーか。6でムサい所集めてもこうはなるまい。魔法系はテラしかいない上、テラはMPが少ないので地味にバランスも悪いですしね。…パロポロが居た時はよかったなぁ。石になる役はテラがやればよかったのに(オイ)。

まあもうちょっと進めばローザとカインが入るからいいのだけど。セシル/ローザはFF史上最強のラブラブカップルだし。個人的にはエッジ/リディアの方が微笑ましくて好きだったりはするが。あとは6のロック/セリス、7のクラウド/エアリス、クラウド/ティファ、クラウド/ユフィ、9のジタン/ガーネット、ビビ/エーコ、スタイナー/ベアトリクス、10のティーダ/ユウナ、ティーダ/リュック、ワッカ/ルールーはいいね。…8のスコール/リノアはちとアレなので無視(オイ)。

…って、この辺FFやった事ある人あんまりいないんだっけ…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-10 10:03 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2007-12-10 18:58
>スコール/リノアはちとアレなので
宇宙で歩いているときの動きがヒゲダンスにみえるのもマイナス要素かな?
というかFF8はFF史上最大の悪夢だと思っています。
Commented by ラット at 2007-12-10 21:32 x
FFは話が全く分かりません……(汗)
SFCは馬鹿にしてはいけませんよね。名作から迷策までなんでも揃ってます。
個人的にはカービィスーパーDXとかマリオRPGが好きでした。
それにしても、BGMって偉大ですよね……。
Commented by N at 2007-12-11 00:09 x
>スタイナー/ベアトリクス
ナイスですww

個人的にはセリスが好きなんですがねー
Commented by 双月蒼羽 at 2007-12-11 00:23 x
FFは……4、5、6は兄がプレイしてて、9は一通りプレイ、10は途中で終わりです。
……なんという微妙さ。

FFの音楽は素晴らしいです。私の携帯にも何曲か、既にあったり(笑)

FF4って、難易度がヤバイくらいに高いって聞いてますが……
Commented by araya-shiki at 2007-12-11 10:13
>HOCT2001様
8はやはり悪夢ですよねぇ…(トオイメ)。セルフィは可愛いのですけど(ナヌ)。

>ラット様
FFは面白いですよ。一度何かをやってみましょう~。
>カービィスーパーDXとかマリオRPG
逆にこの辺はやった事ないですね、私。ゴメンなさい…。

>N様
セリスはいいですよねぇ。オペラのイベントなんてナイスすぎます(笑)。

>双月蒼羽様
>難易度がヤバイくらいに高い
まあイージータイプが発売するくらいですからね。ですが私はフツーにクリア出来ますよ。…初代のFF1に比べればあんなの大した事ないですから。…ふっ…(トオイメ)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31