BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

繋いだ手のぬくもりは、繋いだ心の温かさ。

今日はお休み。なので午前中にがっつり買い物へ。正確ではないが

3万近く使った模様。

…う~む、東京で6万使った反省は何処へ…。財布の中身を気にせず買い物が出来るような経済力が私なんぞにあるはずもないのだが。まあ携帯料金の支払いなども含まれているで、仕方のない出費の上での3万円なのだけど。…明らかに無駄なものも含まれている事実は華麗にスルー。

今日買ったものの特集は明日にでも回すとしましょう。これで明日の記事は悩まずに済むぞ。……姑息だ……。や、だって今日はポエムの日だし、買ったものがかなり多いので記事が一つ作れるもん。ネタは効率的活用、小出しが基本。…普段の私に聞かせてやりたい言葉ですなー……(汗)。


そーゆー事で、ポエム~。今日のお題はメイ様の『思慕』です。
えい。


ゆらゆらと 揺らめく懐かしい記憶
恋をしていたあの頃 僕の隣に君がいた

二人で眺めたあの夕日
二人で見上げたあの夜空
二人で迎えた黎明は
今もこの胸に 甘く棘を残す

遠く遠い あの日の記憶
少し色褪せてしまったけれど
いつまでも 消えはしないさ
繋いだ手の温もりは
繋いだ心の温もりは
いつまでも 消しはしないさ

輝く時間を分け合った あの日を胸に
僕は歩き続ける



『思慕』……辞書によって解釈が違うんですよね、この言葉。字面の通りに取れば『思い慕う』なのですけど、私の引いた他の辞書には『懐かしく、恋しく思う事』と書いてありましたので後者の意味で書きました。…や、さっき前者の意味(テーマとしては『先輩を慕う後輩の友情』な感じ)で書いたら、まだこなしていないお題『理想』と完全に被った内容になってしまいまして……(汗)。急遽後者の意味で全文書き直し。先に書いた方は保存しておきましたので、ちょっと先の話ですが『理想』が出てきたらコピペります。因みに前者は40分、後者(ここに掲載されてる方)は10分で書いたというテキトーさ(笑)。やっぱり恋愛系の方があっさり書けるようです、私。

次回のお題はメイ様の『過福』です~。追加のお題もお待ちしておりますです~。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-08 15:04
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31