BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

降り積もる雪は、宵闇に浮かぶ至純の海。

仕事の時間帯が日によって違う為、更新時間が全然定まりませぬ…。むう、どーにかならんのくわっ!


そんな訳で、車の話(唐突だな、オイ…)。


何度か書いた事がある通り、私は普段車移動です。それは勿論、会社に行く時も例外ではありません。

で、今日の帰り道。

妙にハンドルが重い…。最初サイドブレーキがちょっと掛かったままになってるのかなと思ったのですが、そんな事はなく。ギヤが2速になっていてエンジンブレーキが利き過ぎている訳でもなく。ヘンだな~と思いつつもどうにか車庫まで帰還。で、車を停めてみると……

車体が妙に右に傾いているではありませんか。

何この斜め具合。と不思議に思い車を降りて点検。すると……

右前のタイヤがペッチャンコ(泣)。

…発見した時はそりゃあビックリしましたよ。素で「なんじゃこりゃーーー!!」と叫ぶくらいは。つーかよくこんな状態で帰って来れたな、私…。無知って怖い…。
幸い近くに行きつけのガソリンスタンドがあったので、すぐに診てもらって空気を入れてもらいましたが原因は分からず。少なくともパンクしていた訳ではないらしい。またすぐに空気が抜けたりはしないだろうという事で、このまま2・3日様子を見てくれとの事。…よかった。パンクしてたら余計な出費がある所だったぜぃ。…まあまだ分からんけど。

朝、出勤する時は普通だったと思うのですけどねぇ…。特に何処かにぶつけた覚えもないですし。ひょっとして人に在らざる者の仕業……

きゃーっ!百鬼夜行は余所でやってくださいましっ!!

…もうええっちゅーねん。大体百鬼夜行関係ねーし。そもそも可愛くない。出直してこい。

何か色々疲れた……。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-05 19:15 | Comments(5)
Commented by tyuuyaouku at 2007-12-05 21:18
そ、それは大変でしたね……というか、そんな状態でも車は走るものなのですねぇ……危ないことに変わりはありませんけど。
しかし……本当に、原因は何だったのでしょうね? パンクでないのに空気が抜けていたのなら……それこそ、車に乗った段階でタイヤがそうなっていたのなら、イタズラで空気を抜かれた、とかも考えられますが……。
Commented by ラット at 2007-12-05 22:19 x
……鎌鼬? いや、パンクしてないですし。
そもそも空気の抜けたタイヤの車に慣れてるなんて状況もアレですよ。
タイヤの老朽化というわけでもなさそうデスし……。いったい何なんですかね?
Commented by kazusakanna at 2007-12-06 16:26
アレだ、なんか踏んだんだ。
ハリネズミとか、ウニとか、クリとかwww
Commented by HOCT2001 at 2007-12-06 17:57
私の原付もちょい前になぜかパンクしました。
なんか変だとは思っていたのですけどねー。
パンクは突然起きるものですね、前触れもなく。
Commented by araya-shiki at 2007-12-06 19:14
>宙矢様
完全に空気が抜け切ったのは車庫に着いた時のようです。それまでは結構走れていたのですよ。…原因は未だ分かりません…。

>ラット様
鎌鼬…。成程、三匹目の薬でタイヤがちゃんと補修された訳ですね。これで謎は全て解けt(強制終了)

>上総かんな。様
は、ハリネズミさんを踏んでしまったのですか、私…。可哀想ですぅ…。ご冥福をお祈りしますぅ…。

>HOCT2001様
ホント、突然来ますよね。原因が分かれば対処出来るのですが…冬だと雪に隠れて何踏んだか分かりませんしねー…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31