BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

優しき水が流れるこの街に、純白の天使達が舞い降りた。

今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表された模様。Yahoo!トピックからコピペってみる。


●紅組
・aiko(6)
・あみん(2)
・絢香(2)
・アンジェラ・アキ(2)
・石川さゆり(30)
・AKB48(初)
・大塚愛(4)
・川中美幸(20)
・香西かおり(15)
・倖田來未(3)
・伍代夏子(14)
・小林幸子(29)
・坂本冬美(19)
・天童よしみ(12)
・DREAMS COME TRUE(12)
・中川翔子(初)
・中島美嘉(6)
・中村中(初)
・中村美律子(12)
・長山洋子(14)
・浜崎あゆみ(9)
・ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
 モーニング娘。(10)
 Berryz工房(初)
 ℃-ute(初)
・一青窈(4)
・平原綾香(4)
・BoA(6)
・水森かおり(5)
・mihimaru GT(2)
・リア・ディゾン(初)
・和田アキ子(31)


●白組
・秋川雅史(2)
・五木ひろし(37)
・w-inds.(6)
・EXILE(3)
・Gackt(5)
・北島三郎(44)
・北山たけし(3)
・コブクロ(3)
・米米CLUB(5)
・さだまさし(19)
・スキマスイッチ(3)
・すぎもとまさと(初)
・SMAP(15)
・寺尾聰(2)
・TOKIO(14)
・徳永英明(2)
・鳥羽一郎(20)
・馬場俊英(初)
・氷川きよし(8)
・平井堅(5)
・布施明(23)
・ポルノグラフィティ(6)
・前川清(17)
・槇原敬之(2)
・美川憲一(24)
・森進一(40)
・WaT(3)

※カッコ内は出場回数



………何つーかさ。

微妙じゃね?

しょこたんとかAKB48とか、『NHKが無理矢理時代の流れに乗ってやったぞ』的な初出場歌手(?)がいて、さらに『とりあえず選んでおかないと視聴者が納得しねえだろ』的な大御所が大半。基本的にベタ所しか選ばれていない感じが拭えない。一時期B'zが出るとかいう噂があったので期待していたのだけど……蓋を開ければこんなものか。ジャニーズ勢もせめてKAT-TUNくらいは選んでおくべきだったのではなくて?つーか次回からは私に選ばせろ(無理)。
中村中(なかむらあたる)とか馬場俊英とか別に興味ないし。すぎもとまさとて何者やねん。聞いた事も見た事もねえぞ。…まあ徳永英明が出るのはちと嬉しかったりするが。…そ、そんな程度じゃ納得してやらないんだからねっ!!
司会も、中居はともかく鶴瓶て……。記者会見でも絶句されたらしいし。ホントに数字取る気あるのかね…?

…今年も裏番組に期待かなぁ…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-04 18:40 | Comments(6)
Commented by ru-raa at 2007-12-04 19:08
紅白は応援(あおり?)のところでいつも冷めてしまいますね……。
なんか、メチャクチャ茶番じみている、といいますか……。
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2007-12-04 21:14
確かに、物凄く微妙ですねぇ……今回の紅白は見限るかもしれません。というより、見限るつもりでいます。中には、今年まるで目立った曲を出していない人も居る始末ですし……まぁ、昨年のオズマ騒動のせいでNHKは下手に動けませんから、仕方がないのかもしれませんが……。
Commented by ラット at 2007-12-04 22:01 x
う、う~ん……代わり映えのあるような無いような、例年通りですね。たしかにAKB48やら中川翔子やら、最近のあれの影響も見えますが。
白組に至っては本当に変わらない。9mm Parabellum BulletとかRADWIMPSとか出ぬものなのか……。聞くなら良くてポルノグラフィティ。ええい、『イマクニ?』を出せ!!(無理)
どうせ繋ぎは芸人(小島よしおとか)が毎度のごとく出てくるわけだし。司会者は完璧世界仰天ニュースのメインパーソナリティだし。もっとこう……大々的な変化を見せて欲しいですね。これならゲーム→CDTVライブスペシャル(あるはず)の方が楽しそうです。織田っちとか明智とかで千人切りでもするか……。
Commented by 双月蒼羽 at 2007-12-05 06:53 x
ここで、そもそもロクに紅白を見ない私が来ましたよ。
根本的にテレビを見ませんので、まともに知っている歌手も少ないですし。

……今年も、例年通り別なことをするでしょう(苦笑)
Commented by N at 2007-12-05 11:53 x
時代の流れにのるなら、やっぱり初音ミクを出すべきだとおもうんですがね(マテ
視聴率は伸びると(主にニコニコユーザーからねw
Commented by araya-shiki at 2007-12-05 19:31
>ルーラー様
私もあの辺はあまり好きではないですね。最近は更に過剰になってる気がしますし。もうちょっと歌それ自体を楽しめるようにしていただきたいものです。

>宙矢様
前回はちょっとアレでしたからねぇ(苦笑)。流石に同じ轍を踏む訳にはいかないのでしょうけど…保守的すぎて視聴者が離れていったら本末転倒な気が……(汗)。

>ラット様
ホント、特に白組の人選は微妙すぎですよね。全然いつもと代わり映えしません。もしかしたら史上最高にテキトーな人選なのではなかろーか…?

>双月蒼羽様
私もここ数年は殆ど見てませんね、紅白。好きなアーティストが出る所だけ狙い打つ程度です。今年もバカ集めて派手に年越し飲み会でもやろうかな…。

>N様
…遂に紅白まで2次元に侵食されてしまう時代が来るのですね…。では紅組は全員初音ミクに差し替え、白組は全員いさじの兄貴に差し替えという事d(強制終了)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30