BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

風鳴く空に、遠い虹の見果てぬ想い。

18時間労働とかマジ勘弁して下さいッス(T^T)

…う~む、流石にシンドイ…。今日は休みだからいいのだけど。ところで、18時間労働って労働基準法的にどーなのよ?実に朝8:00~夜中2:00。定時と残業が見事なまでにつり合っちゃってますが?まあ機械トラブルの所為で午前中は掃除しかしてなかったのだけど。

って、今更愚痴ってても始まらん。こんな事は今に始まった事ではねえ。…それは会社としてどーなんだ。お陰で執筆する気力が…と言い訳じみたものを一つ。ホントの所、両者の間に大した関係はないはずではあるが(オイ)。手持ちの小説も読みきっちゃったしなあ。そろそろ何か手を打たないと。


それはそれでよしとして。本日もポエムを書きましょう~。
お題はメイ様の『枯渇』です~。因みに私の心も現在絶賛枯渇中です~。誰か潤して下さいな♪
うりゃ。


渇望 この身を干上がらせ 灼熱の大地に貶める
求める罪 贖う罰 知り得ない真実
乾いた心はひび割れる

白いドレスを引き裂いて その身を赤く染め上げる
吸い尽くし 飲み尽くし 貪り尽くす
無垢で綺麗な命の彩(いろ) 翳り落とすは万華鏡
絶望に煌めく 至上の悦び

月に嗤う 夜の泪
赤く赤く塗り潰す 闇の音色
星に嘆く 宵の涙
暗く暗く塗り潰す 影の旋律

略奪の支配者



イメージは『吸血鬼』。メイ様はメルブラのさつきのイメージとの事でしたが、書いてみたらさつき限定ではない感じになってしまったです。でもそれを聞く前から吸血鬼のイメージで書こうとは思っていました。『吸血衝動』ってつまる所『枯渇』だと思うのですよ。今宵、貴方の首筋を狙いに行くやもしれませぬ…ふふふのふ♪…ただのエロいオッサンやんけ、それ…。

次回のお題はメイ様の『思慕』です。追加のお題もお待ちしておりますです~。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-03 13:57 | Comments(10)
Commented by 双月蒼羽 at 2007-12-03 20:12 x
じゅ…18時間……お疲れさまです。
というか、なんかポエムがかっこよく感じます。

追加のお題は……『粉雪』『積雪』『豪雪』はどうでしょう? 雪シリーズです(笑)
一応調べましたが、既に出てたらすみません。
Commented by 穂葉 at 2007-12-03 20:18 x
18時間……疲れ果てそうです。
18時間働いた人にしろ吸血鬼に襲われた人にしろ出涸らしになってしまいそうですね。…思わぬ共通点!(意味不明)

もしそんな日にタイムカード押し忘れていたことに気付かなかったら……全部タダ働きだったりしたら……「ムンクの叫び」の人になれそうです。
Commented by ラット at 2007-12-03 22:03 x
いやいや、本当にどうなんですかね、労働基準法。
……鳩血鬼?(元ネタ分かる人はいるかどうか微妙)
吸血鬼と言われてもう一度読んでみると本当にそれっぽいですね。
確かに喉が渇くから、水を飲まずに血を飲むんですしね。なるほど……。
Commented by メイ at 2007-12-04 09:44 x
吸血衝動は枯渇ですか…。
ふむふむ、シキさんは潤い(女性)を求めて旅立つのですねー。いってらっしゃいませ。ノシ お土産をよろしく。^^

でも略奪といったら秋葉の特権ですよ(笑。
つうわけで:B
Commented by HOCT2001 at 2007-12-04 11:41
18時間労働…
私なら死ねますね。
私は7時間でも死んでいるのに。
Commented by ru-raa at 2007-12-04 17:57
マジでご苦労様です。
僕がやったら……、想像したくもないですね……。
もの言わぬ死体がひとつ出来上がっているでしょうから。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-12-04 18:56
>双月蒼羽様
カッコイイですか。ありがとうございます。じゃあ私はホントにヴァンパイアなのd(強制終了)
『粉雪』『積雪』『豪雪』ですね~。承りました。…雪が残ってる内に書けるかしらん…?

>穂葉様
>思わぬ共通点
ふふふ…両方とも私の事ですね。さあて、誰の生き血を(強制終了)
…これがタダ働きになったら、確実に暴れます。会社ごと破壊します。

>ラット様
>鳩血鬼
…ゴメンなさい、私には分かりません…(汗)。
私は『体の渇き』よりも『魂の渇き』の様な気がします。や、根拠は殆どないのですけどね(汗)。

>メイ様
お土産は無理ですー。だって人にあげれるほど余ってませんかr(強制終了)
>秋葉の特権
…そこまでメルブラに沿わなければいけなかったのですか?まあ私も『略奪』は秋葉と分かってはいたのですけどね。『血』を『略奪』しているのだから間違っちゃいないかなーと軽い気持ちで…。
B判定っていいのか悪いのか分かりませんね(汗)。次回はA、もしくはそれ以上を狙って頑張りますっ!
Commented by araya-shiki at 2007-12-04 18:56
>HOCT2001様
この辺は慣れです。いきなりだと体力の分配を間違いますので、徐々に慣らしていかないと持ちません。

>ルーラー様
お久しぶりです。まあ一日中動き回らなきゃいけない仕事ではないので、それ程キツくはなかったり。…立ちっぱなしではありますが。
Commented at 2007-12-05 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2007-12-05 19:19
>鍵の方
成程…。もっと本質を突き詰めなければいけなかったのですね。貴重なご意見ありがとうございます。褒められてばっかなので、こう言った意見はとても参考になります。次回は頑張ってみますね~。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30