BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

allegretto,accelerando.

昨日、ようやくちょっとだけ小説の続きを着手。現在やっと6000字ほど書けたでしょうか。全体で言うと前半の真ん中くらい。つまり1/4くらい。…むう、先はまだまだ長い…。20000字くらいに収まれば二つに分けなくても大丈夫だとは思うのですが…さて。

…ただギャグパートが終わってしまったので、ここから先は苦痛を伴うやも知れぬ。何度か言及している通り、主人公が碧というのはかなりのネックだよなぁ…。地の文が堅苦しくて、何か三人称の小説みたくなってるし。

ここで鋭い人ならばお気づきかと思いますが、何故碧が主人公なのに『ギャグパート』が存在するのか。その原理は簡単。碧以外のヤツらがギャグをやってるからに他ならないのです。結構いい感じに出来てるとは思うのだけど、それ以外の部分との落差が激しすぎる気がしないでもないな…。まあ詳しい事は完成をお楽しみに。


話題転換。


昨日のクイズですが。
問題が簡単すぎたのか、はたまた私が皆さんを見くびりすぎていたのか、あっさり答えられてしまったのでちょっと虚しいです(苦笑)。音楽やってる(た)人にはすぐ分かっちゃいますよね~。
正解は、『譜面の速度記号』でした。…まあ私はDTMオンリーなので記号なんぞ全然使わんのですが(オイ)。…そう言えば最近作曲してない…。あ、以前ちょっとだけ公開しましたが、私が友人と作った曲が聴いてみたい人はこちらからダウンロードを→ 色々関係ない事が書いてありますが、正式タイトルは『Golden Limelight』です。デジロックです。携帯からは聴けません。ゴメンなさい。

ここ数日、記事タイトルにアルファベットしか使ってないので携帯で『以前の記事』を開くとなかなか素敵な感じになってますね(笑)。ちょっと壮観。…そろそろやめようかな。記事の内容と全然関係ねーし。ネタはいっぱいあるのだけど。だって速度記号がなくなったら次は強弱記号にでも行けばい(強制終了)

…カラオケ行きたい。ライブしたい。とにかく歌いたい。誰かっ!私に歌う場所をっ!!ええ仕事しまっせ!!(←禁断症状発症中)
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-30 17:24 | Comments(5)
Commented by kazusakanna at 2007-11-30 19:19
とりあえず、富山で瑠璃クンを拾って、福井に来てくれれば。
こっちも考えます。3人で騒ごうぜ!みたいな感じで。
Commented by ラット at 2007-11-30 22:02 x
語り部がシリアスだと大変なんですね……。まぁ、ぶっ飛びすぎも問題なので適度を見極めないといけませんね。
記号については中学校で音楽を習ったのが残滓程度に残っていました。強弱といえばピアノとかですか?
Commented by araya-shiki at 2007-12-01 15:58
>上総かんな。様
暇があれば行ってみたいですが…ちと難しいですね(汗)。あと、富山経由で福井に行くにはどの道を使えばいいのかとか分かりませんし。…方向音痴なもので(汗)。

>ラット様
メリハリは付けているつもりなのですが…完成してみないと分かりませんね。
>強弱といえばピアノ
そうです~。あとはフォルテとかクレッシェンドなどですね。
Commented by kazusakanna at 2007-12-01 16:22
えと、とりあえず、
北陸道or国道8号1本で富山経由福井行きはできますが。
だって、日本海側ですから。
Commented by araya-shiki at 2007-12-03 13:59
>上総かんな。様
成程、国道8号ですか。…それは車で福井まで来いと?
どっちにしても、そこまで行けるほどの休みがないのですぅ~(泣)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30