人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ritardando,rallentand.

昨日、『ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編(下)~』読了。

…うん、そうなんだ。

ひぐらしにハッピーエンドを望んだ私がバカだったんだよ。

…と言いたくなるほど見事なバッドエンド。最後の方でハッピーエンドに持って行けそうなフラグはあったにも関わらず。謎は謎のままだし。…まあその気になれば推理出来そうな気がしないでもない…と言うだけ言ってみる。や、再読してる時間はないし、悠長に考えてる暇もないので多分しないけど。でも活字オンリー媒体の小説(挿絵さえ殆どない)だけでは分かりにくすぎるので、一通り読み終わったらゲームもやってみようと思う今日この頃。あと3巻なので、早くとも2月か…。微妙に遠い…。

で、今読んでいるのは母から借りた…

『ホームレス中学生』

今ものっそい売れているらしいこの本。お笑いコンビ『麒麟』田村の自伝(?)です。ひぐらしとはテンションが違いすぎる…。

中学2年の夏休み、家が差し押さえられて訳も分からず公園で生活する事を余儀なくされた田村少年。運も金も頭脳もない田村少年の運命や如何に―――

…とまあこんな感じの内容。知ってる人も多いと思うけど。
まだ読み始めだが、もう何つーか色々すげえ。ホントは笑っちゃいけないのは分かってるんだけど笑ってしまう。オヤジの『解散!!』は名言だと思う。私が同じ立場だったら野たれ死んでるね、間違いなく。人間って逞しい…。マネしたいとは欠片も思わんが。

…さて、明日は何故か休みだし、とっととFF終わらせて執筆しますか。
by araya-shiki | 2007-11-28 15:38 | Comments(3)
Commented by ラット at 2007-11-28 21:35 x
綿流し……ああ、あの話ですか。ハッピーエンドというのはあの辺りですかね?
漫画は漫画でオチが凄まじいことになってました。怖いっす。
ホームレス中学生は知ってます。一週間で100万部突破という奇跡の売れ行きらしいですよ?
Commented by rimi at 2007-11-29 00:07 x
こんばんは。お久しぶりです!

・・・ネカフェで泊まったという記事を読みました笑。私はまだ一度も利用したことがないのですが。やっぱり色んな人が集まるから寝心地はイマイチなようですね;。

・・・オフ会楽しそうですね!いいなあ。

・・・『ホームレス中学生』、読んでみたいです笑!(案外、人間ってなかなか丈夫にできてますよね。)
Commented by araya-shiki at 2007-11-29 15:25
>ラット様
ええ、あの辺です。…や、ラット様が何処を指しているのかは分かりませんが。多分考えている事は一緒ですよね…?
>一週間で100万部突破
…そんなに売れているのですか。羨ましいす。

>rimi様
お久しぶりです(笑)。
やはりネットカフェは寝る為にある場所ではないようです。…ですが場所によってはシャワーが付いてる所などもあるそうです。…もうちょっと場所を選べばよかった…。
rimi様にも是非お会いしてみたいですね。機会がありましたら~。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31