人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

遠足の前日の気分の乾燥肌。

前に何度か言及した事があるかと思いますが、私は非常に肌が荒れやすいのです。乾燥肌、アレルギー体質なので。そんな訳で……

指先とか唇とかヤヴァイね。

この季節、アカギレ、ひび割れ何でもござれ。パックリ逝きます。唇に至っては酷い時『あれ?口紅付けてる?』と言われた事もあるくらい。勿論ルージュなどという女装癖を疑われるようなものはつけておらず、単純に流血してただけの話なのですが。

今現在も指がカッサカサです。ちょっと割れてますし。血は出てないけど、水仕事とかの時にかなりうっとおしい。基本クリームと絆創膏は必須です。唇はまだそれ程の被害はないけど、ちょっとヤヴァそうな兆候が出始めてる…?そろそろ新しいリップクリームも買わないと…。


話題転換。


明日、無事東京に行けそうです。…まあ明日の朝起きた時に死ぬほど体調が悪くなってない限りは、という条件付きですが。明日私と会って下さる方々、よろしくお願いしますね。そんな訳で、募集していた『東京で私と会って下さる方』は本日を以て締め切りです。ご了承を。今回縁がなかった方は残念ですが、次回という事で。…次回はいつなのか、全く分かりませんが。

遊びに行けるのはいいのですが、一つだけ懸念が…。それは、『服装』。新潟と東京じゃ寒暖の差が激しい。加えて今日あたりからまた暖かくなったとか何とか。情報がごちゃごちゃでよく分かりません。何ぞアドバイスを頂けると嬉しいです(現時点で関東圏にいる人に限り)。リアフレのアフォ共は『ドテラに長靴履いて来い』とかぬかしとるし。死んでもやるか、そんな格好。

あ、私信。
祐様と蒼様は二人で待ち合わせ場所を決めてください。明日の午前中にでもメールしてくだされば私はそれに従います。や、土地勘がないもので。そんな訳で宜しく。




追記。
キリ番コメントゲット報告。

2100→御奏蒼様

う~む、ピンポイント。おめでとうございます~。
by araya-shiki | 2007-11-23 15:29 | Comments(11)
Commented by HOCT2001 at 2007-11-23 16:07
私も唇は冬場結構ヤヴァイですねぇ。
リップクリームつけていても結構来ます
Commented by ru-raa at 2007-11-23 16:35
僕も口の端が少々切れます。
朝、起きてあくびをしたときに切れる、なんてことが冬にはしばしば……。
それでは。
Commented by unfairy-tale at 2007-11-23 17:18
い、池袋には行けるけど…待ち合わせ場所とかわかんないです…。
ここは蒼さんに頼みます。
Commented by blazing-blueheart at 2007-11-23 20:42
キリ番コメント、げっと~♪
明日は気温高くなりそうなので、3枚着てれば十分かも?

池袋……どこがいいのでしょう?
無難に、駅構内より、ジュンク堂とかがいいのでしょうか?
Commented by あいこ at 2007-11-23 21:39 x
明日は、ブーツにスカートで勝負します!

八王子の時の懐かしい物を持って行きます!

もちろんサングラスですよね?GUCCIの?
では、あした!
Commented by araya-shiki at 2007-11-23 22:28
都合上アレなので、今のうちにコメ返しをば。

>HOCT2001様
乾燥する季節は地獄ですよねぇ…。マジ流血沙汰です(意味不明)。

>ルーラー様
私もよくありますよ。あと、食事の時に口開けたらザックリ…とか(泣)。

>祐様&蒼様
明日はよろしくです。場所は分かりやすければ何処でもいいですよー。あんまり人が多い所とか、分かりにくい所とかだと合流に手間取ってしまうかもです。まあ合流してから何をするのかにも拠りますが。何かありましたらメールを~。

>あいこ様
しょ、勝負……?多分私の負けになるかと(意味深)。
サングラスはしていきますが、グッチではありません。ピンク色でアクセサリが付いてるヤツを掛けていきます~。
Commented by ラット at 2007-11-23 23:20 x
確かに唇ががっさがさになる季節ですね……。指先がかゆいかゆい(汗)
てか、自身の口紅(血)て(汗)
Commented by 穂葉 at 2007-11-23 23:46 x
これぞ血化粧…?
私は乾燥肌ではないのでリップクリームとかなんで塗ってるんだろう?とか中学の時は見るたびに思ったものですが…それにしても流血沙汰(なにか違う)ですか…うん、ケアは大事なのですねえ。
Commented by 双月蒼羽 at 2007-11-24 00:07 x
最近はマシになってきましたが、少し前まではしょっちゅうなってましたよ、指ががさついたり、ひび割れたり。
あれには水絆創膏が素晴らしく効きます。最初は付ける時、地味に痛いですが。
Commented by あいこ at 2007-11-24 15:59 x
6時すぎはいかがですか?
Commented by araya-shiki at 2007-11-25 08:20
>ラット様
ホント、つらい季節ですよねぇ…。人によっては、全然へっちゃらな人とかもいるのですが。

>穂葉様
羨ましいです。乾燥肌にならない秘訣などございましたら是非ご教授を!!

>双月蒼羽様
水絆創膏ですか…。粗悪品は鬼のように沁みるアレですね。…実は若干トラウマが…(汗)。

>あいこ様
結局何だったのでしょう…?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31