BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

新夜シキの70%は音楽で出来ています。

今日は仕事帰りにがっつりCD購入~♪その数……

アルバム・シングル共に2枚づつ。しめて¥9000オーヴァー也。

…今週末東京に行く人間の金の使い方とは思えませんなー…。まあよし。そんなもん今に始まった事ではにゃい。

で、買ったのは……

・アルバム
L'Arc~en~Ciel『KISS』
最早言わずもがな。完全ラルク依存症である私が彼らのアルバムを買わない訳がない。今聴いてますけどね。やっぱりいい感じ。シングル曲も『Link』『SEVENTH HEAVEN』『MY HEART DRAWS A DREAM』『DAYBREAK'S BELL』『Hurry Xmas』と大盤振る舞い。買いです。

長瀬実夕『Gateway to Tomorrow』
元ZONEのボーカリスト・MIYUのソロ再始動ファーストアルバム。やっぱ声がいいですね。ZONEの時と違ってちょいセクシー路線?まだ聴いてないけど(オイ)。MAIKOのMARIAが若干アレなだけに、名誉挽回なるか。何かTAKAYOもソロデビューしたらしいが…特に興味なし(オイ)。

・シングル
KAT-TUN『Keep the faith』
前にブログで取り上げたドラマ『有閑倶楽部』の主題歌。激しいダンスロックチューン。曲提供したのは氷室京介だし。ジャニーズのCD買ったのはSMAPの『Dear WOMAN』以来、KAT-TUN買ったのはデビュー曲の『Real Face』以来かな。や、今度カラオケで歌おうと。

ピストルバルブ『Zutto-Zutto』
何気に衝動買い(笑)。つーか新しいのが出てた事を店で知って買った。ちょっと聴いてみたけど、珍しく切ない系。サビのメロディはすげえ好き。他にも3トラック目の『Santa Claus Is Coming To Town(サンタが街にやってきた)』のスカアレンジが結構お気に入り。


…う~む、相変わらず脈絡ねえ…。まあそれも今に始まった事ではにゃいのでよし。雑食新夜、今日も元気に食い散らかしております。

久しぶりに音楽オンリーの記事になったな。ちょっとうれちい♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-20 15:56 | Comments(5)
Commented by 京加(*^^)v at 2007-11-20 21:40 x
こんばんは~~。。。

えっと、非公開。。。うーん、何となくでつね^^;

ラルク。。。私も欲しいですぅ。(*^。^*)
コメント、ありがとうございます。
Commented by ラット at 2007-11-20 22:13 x
いろいろ買いましたね~。
まぁ、特定の音楽しか聴かないってのは結構大変だと思うもで雑食のほうがちょうどいいんじゃないですか? 自分も完璧な雑食ですし。
そういえばラルクのアルバムって今回どんな範囲を集めた作品なんですかね?
Commented by あいこ at 2007-11-21 07:56 x
おはようございます。

上野のマルイにで、10時で!

夕方五時すぎくらいから少し会えませんか?

5時から8時くらいの間?
Commented by HOCT2001 at 2007-11-21 16:18
アルバム結構買いたい物が私にも結構あるのですけどねぇ。
金がないや…
ラルクは深刻にほしいのですが。
Commented by araya-shiki at 2007-11-21 16:39
>京加様
こちらこそコメントありがとうございます。ラルクはお勧めですよ~♪

>ラット様
今作は…シングル以外だとバラードの割合が多めですね。シングルがメジャー(明るめの曲調)なものが多い一方で、アルバム曲はマイナー(暗めの曲調)が多い感じです。

>あいこ様
了解です。夕方は…まだ分かりません。当日の予定次第ですね。

>HOCT2001様
私もホントはあんまり金使っちゃいけないのですけどね(苦笑)。音楽の事になると見境がなくなるようです、私。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31