BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

初雪。

f0128830_14512162.jpg


まんまと降りやがりました。初雪です。嵐の豪腕・初雪くんです。某ツンデレ主人公くんとは何の関係もありません事を先に断っておきます。

一晩降って目測3cmほど積もってるでしょうか。平気で1m以上積もるこの辺からしたらこんなの積もってる内に入らんのですが、東京あたりで同じ量降ったら恐らく交通網が麻痺しかねないくらいの量ですよね。これが地域格差というヤツか(チガウ)。

まあ今現在はもう晴れてるし、明日からはまた気温も上がって雨が降るらしいので、2日と経たずに消えてなくなるでしょうけど。結局昨日はタイヤ換えなかったから助かったけど。

何で暇だったはずの昨日、タイヤ交換をしなかったのかと言えば、執筆……ではなくFF3を新しく始めたからなのですが。……私は一体HMをどうする気なのだろうか?

で、FF3。これエミュレータではなくファミコンでやっていたのですが、ファミコンって流石に映像スペックが低すぎるので液晶テレビに接続すると画面が若干おかしくなるのです。なので余っていた14型のブラウン管テレビをテーブルに置いてやってます。昨日の夜なんて、FF3をやりつつテレビでバレーを観て、同時にCDプレイヤーで音楽聴きながら小説を読んでいたという何処のアフォウかと思われる悪魔的所業を繰り広げていました。や、時間を極力無駄にしない為にね。…マルチと言えば聞こえはいいけど、見た目ただのバカですな…。

さて、今日も同じスタンスでやるか(←執筆はどうしたバカ)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-19 15:20 | Comments(8)
Commented by あいこ at 2007-11-19 17:30 x
10時にマルイの建物の前で待ってます!

夕方は、予定ありますか?
Commented by sima-lets at 2007-11-19 18:17
こっちは初雪はまだです。天気予報には雪マーク付いてますが。
でもなぜか、とある先生の車には積もってました。
Commented by 自由気儘 at 2007-11-19 18:30 x
僕のとこでも初雪がありました。朝起きたらうっすらと銀世界が広がってた時には軽く焦りましたね(苦笑
でも、なぜか手袋はめたら寒くないように感じてしまったんですよね…
これって雪国の人間のアビリティですかね?
Commented by HOCT2001 at 2007-11-19 19:52
うちのほうは積もることがあるのは数年に一回だけです。
積もってこの画像くらい。
雪見ていたらかき氷たべたくなってきた。
やべっ。
Commented at 2007-11-19 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラット at 2007-11-19 22:19 x
うちのほうもちらぁ~っとだけ降りました。積るまではいきませんでしたが。
クラスメイトの家のほうでは積ったらしいです。流石県内の積雪率の高い地域(汗)
Commented by 双月蒼羽 at 2007-11-20 00:25 x
私のところも降りましたよー。

起きて、カーテンから庭覗いたら銀世界。一瞬びびりました(笑)

溶けて、あとは降らないことを祈りつつ……
Commented by araya-shiki at 2007-11-20 16:06
>あいこ様
新幹線の時間の都合で9時半には上野に着きますが。まあその辺で時間潰します。よろしく。
午後からは予定が詰まってますぅ……。

>Let's様
富山あたりはまだ降ってないのですか。その辺の境目が結構微妙ですね。
きっとその先生は山間部で迷子になっていたのですよ(根拠なし)。

>自由気儘様
それは完全にアビリティですね(笑)。私も手袋は欠かしません。や、車でも朝はハンドルが氷のように冷たいのですよ(泣)。

>HOCT2001様
雪が少ないのは羨ましいです。こっちの雪は温度が高いのでザラメ状mなのですよね。なのでこの画像でカキ氷を連想するのは正しいです(何故)。

>鍵の方
何か今年は厳冬になるらしいですよ。お気をつけて。
>コラボ
了解です。感想を書きにいきますね~。
…それにしても、何故非公開なのでしょうか?内容的には公開でも問題ない気がしますが…。

>ラット様
こっちでも酷い所は既に50cmくらい積もっていたらしいです。…初雪の量じゃねえ…。

>双月蒼羽様
これ以上降らないのは無理でしょうね……。そうあって欲しいものではありますが。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31