BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Piece of innocent blue

f0128830_9515678.jpg


目の覚めるような 無垢の蒼

切り取られた 至純の蒼

その透き通る輝きは

いつか流れた涙を誘う

その果てしない煌めきは

いつかの気持ちを呼び起こす

季節は巡り

時代は変わり

どれ程人が流れようとも

見上げた空は揺らめいて

僕の心を映し出す

まだ見ぬ君へ 想いを届けて

精一杯の愛を この歌に乗せて

泣きたくなるほど

空は広がる

もっともっと碧く

もっともっと深く

吸い込まれそうなこの空は

君の瞳を想起させる

いつも君が隣にいるような

そんな気持ちにさせてくれる

街並みに隠された

無限に夢幻の青

いつまでも変わらぬように

無くさぬように

僕は祈り続ける




<あとがき>
ネタがないので制作時間極短の2日連続ポエム。や、最近アレなポエムばっか書いてるのでちょっと違う路線が書きたくなったのです。つーかイメージアップ戦略?
因みに写真は私の部屋から見える空の画です。まあちょっと前に撮ったもので今日の空ではなかったりしますが。
で、ホントに何も考えずに書いたら、あとで『本当に青い空』というお題があった事を思い出しまして……。このポエム、『本当に青い空』のお題ポエムという事にさせてもらって宜しいでしょうか?てか、そういう事にします(オイ)。ご了承下さいませ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-17 10:42 | Comments(6)
Commented by あいこ at 2007-11-17 11:40 x
おはようございます。

質問?すいません、あんまり先輩のブログ?やり方がわかりません。すいません!
当日、驚かせたいので!待ってますね! では、マルイの前で、ちょっと仕事休憩終わりですのでまた!
Commented at 2007-11-17 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メイ at 2007-11-17 16:52 x
唐突でびっくりしましたよ。ブログメンバー詩集第一編になりましたね。とはいえ数は少ないけれど。以前も書きましたが「覇王」は外してもいいですよ。ブログが無いですからね(笑。

青い空は、本当に空の本来の景色なのか。雲ひとつなく果ての無い虚無に色を添えたのは誰なのか。きっと、その瞳に映るのは人それぞれに違う色。春の日差しに心が躍るよう、夏の陽炎を煩わしく避けるよう、秋の夕日が涙を誘うよう、冬の澄んだ星空に想いを寄せるように。あなたの空は何色に輝いてますか?

と、いうような小説を書けたらなぁと思ってますが…もちろん執筆停滞中。
まあ、こんなお粗末な駄文じゃ話にもなりませんがね。
あと言い訳ではないのですが、閲覧するエキブロからパクった文章は、まず無いはずなので似ていても誤解しないで下さい。
と、いうかブログメンバーの過去日記?
「記憶にございません」
状態なので色々台無しです(笑。では、長文失礼しました。
Commented by ラット at 2007-11-17 22:54 x
アレなポエムが多いのはアレなお題が続くからですよね。アレなお題が。
ああ、久々に前向きになれそうなポエムですね。ご了承しますよ~。自分が出したお題ではないですが。
Commented by color-board_ypg at 2007-11-17 23:52
こんばんは。写真の構図が上手ですね!日常風景でもカメラのレンズを通せば別の世界です笑。

写真と詩のコラボって世界観のイメージわきやすくて素敵な表現方法だと思います。
Commented by araya-shiki at 2007-11-18 12:59
>あいこ様
…先輩?…驚かせたい?……何だか尚更謎が深まった気がしますが……まあ24日を楽しみに待つとしましょう。お仕事ご苦労様です。

>鍵の方
詩を気に入っていただけて光栄です。写真に関してはまだまだ貴方様にはほど遠いレベルですが…長い目で見てやってくださいな。
今回は残念でしたが、機会は今回だけではないはず。私の方もいつかリアルでお逢い出来る日を楽しみにしております。色々とお忙しそうですが、頑張って下さいね。

>メイ様
純文系ですね。駄文なんてとんでもない。凄く綺麗だと思いますよ。完成した暁には是非読んでみたいです。…って、どうやって読めばいいのかしらん?

>ラット様
まあそれは後先考えず全部受諾した私が悪いのですけどね(汗)。とは言え、久しぶりに私本来の作風に戻っていい気分転換になりました。

>rimi様
いや~まだまだですよ。本当はもう少し空を狭く撮りたかったんです。『Piece of innocent blue』のタイトルが示す通り、『街並みに隠れて少ししか見えないけど、綺麗に透き通る青い空』という感じにしたかったのです。そうするとこの写真はちょっと空の割合が多すぎですね(汗)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31