BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

聖なる夜に口付けを!

L'Arc~en~Cielの新曲

Hurry Xmas

げっとぅ~~~♪

…はい。最早完全に依存症です。ラルクないと死にます。だってこのシングル、来週発売のニューアルバムに収録されますから。別に今シングルで買わなくても来週まで我慢すれば聴けるのです。

だが、敢えて買うのが新夜クオリティ。まあ初回限定生産版なのでDVDは付いてるし、パッケージは豪華なので全く損した気にはなってませんし。カップリングのP'UNK~EN~CIELも聴ける訳ですしね。

で、感想。

取り敢えず、超お気に入り♪

歌詞は『Hurry Xmas』のタイトルが示す通り、『早くクリスマスが来ないかな』という感じ。hyde様のロマンチストぶりが存分に堪能出来ます。

♪夜空を奪ってキャンドルに炎を灯し
♪愛しい瞳に星を浮かべて
♪甘くはじけるグラスへと注いだら so sweet!
♪さあパーティーの始まりさ come on MUSIC♪


可愛いです。ナイスです。さっき買って来たばかりなのにもう何回リピートした事か(笑)。

サウンドはひたすらクリスマスっぽいです。その要因はブラスセクションとアコーディオンでしょうね。聴けばもうイントロからクリスマス気分が味わえます。
カップリングが『I WISH』というのもニクイ。この曲はラルクファンなら誰もが知ってる名曲。これもクリスマスソングですし。…ただ、個人的にはあんまりパンクアレンジにはして欲しくない曲の一つではあったのですが…。

ニコニコにもうプロモがアップしてたので貼っておきます→Hurry Xmas
…上げるの早過ぎないか…?
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-13 16:03 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2007-11-13 16:08
クリスマスが近づいてくると、ロマンチックな雰囲気の曲が増えてきますから、いいですよねぇ。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-11-13 17:23
私はラルクなくても死にませんがいい曲ですね。
ちなみに、ジャンヌがなくなったら死にます。
Commented by 京加(o^^o) at 2007-11-13 20:55 x
こんばんは~。。。
ラルク。カッコイイでつね(o^^o)
ガンダム00の主題歌。。。好きですぅ。
Commented by ラット at 2007-11-13 22:27 x
自分だって好きなアーティストだったらそんな状況でも買ってますね。彼ら、カップリングアルバムにならないし。
欲しい曲が手にはいると嬉しいですよね♪ ……自分が好きなアーティストはそんなに曲出さないですけど(汗)
Commented by araya-shiki at 2007-11-14 10:02
>ルーラー様
クリスマス自体がロマンティックなものですからね。…私もクリスマスにロマンティック路線のポエムでも書いてみようかしらん?

>HOCT2001様
私はラルクに加えB'zがなくても死にます。この曲はオケの雰囲気が秀逸ですよね。

>京加様
『DAYBREAK'S BELL』もカッコイイですよね。もう早くカラオケで歌いたくてしょーがないです。禁断症状が………。

>ラット様
好きなアーティストのCDならそうなってしまいますよね(笑)。勿論アルバムも買いますよ~。
ところで、『オヤビン』に対するツッコミがないのですが…これは了承頂けたという事で宜しいのでしょうか?(邪笑)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31