BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

執筆は進まないクセに何故か癒されているバカ。

相変わらず苦戦しております、執筆。モチベが上がらんのだよぉーーー!!(泣)

…まあ昨日の流れでニコニコのAV(アニマルビデオの意)を漁りまくってる訳なのですが。昨日貼った猫の方の動画はもう何度観た事か。『ぬこぬこにしてあげる♪』はもう脳内完コピするほど聴いてるし。……アフォですな。

それはそれとして、小説の方はそれでも4000字くらいは書いたでしょうか。まだ全然冒頭です。今回も結構長くなりそう。もしかしたら『Episode1』みたく前後編に分けるかも。…そうするとまた構成を少し考えなきゃいけないなぁ……。大変だ。もっとサクサク書ける才能が欲しい。


…さて、グダグダ余計な事ばかり書いていても仕方がないので、ポエムに行きましょうか。
お題は宙矢様の『怠惰』です。七つの大罪パート4。ようやく半分か。
とりゃ。


不明瞭な思想 不鮮明な記憶
堕落し色褪せる 思考の欠片

舞い落ちる枯葉のように
流れ消える時間のように
淡く儚く 輝きを忘れた自意識

消え入りそうな 蒼の炎
無くなりそうな 赤の雫
欲しても 手を伸ばせない

抜け出せない 密室の心象
傷さえつかない ガラスの扉
昏すぎる伽藍のジレンマに囚われる

忘却の彼方で まどろみに堕ちていく
闇しか見えない この場所で



…何か鬱っぽいですねぇ…。『怠惰』ってもっとあっけらかんとしてる印象があったのですが。『てきとーでいいんじゃね?』みたいな。…まあいいか。自堕落な感じは出せてると思うし。

次回のお題は宙矢様の『嫉妬』です。オラオラやるぜ七つの大罪残り3つ!追加のお題も受け付けております故~♪



追記。
ゾロ目番コメントゲット報告。

2020→新夜シキ

…………………この企画、いい加減やめた方がいいんじゃないか……?
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-11 15:00 | Comments(7)
Commented by tyuuyaouku at 2007-11-11 21:35
七つの大罪がだいぶ減ってきてしまいましたねぇ……。追加のシリーズを考えておきましょうか。それこそ『トライフォース』とかだけでも三つは稼げるわけですから。いっそ、『思考』『瞑想』『祈り』『同化』『特訓』『楽しい思い出』『熟睡』も考えましたが……この組み合わせの意味が分かる人、いるのでしょうか……?
怠惰は、個人的な感情として『無気力』だったり『虚無』だったりするイメージが強いですね。そういう意味では、僕の中のイメージと近かったりしますよ?
Commented by ラット at 2007-11-11 22:48 x
モチベーションって一体どうやれば上がるんですかね?
ポエムですが……無気力感だらだらにあふれてますね~(汗) 怠惰っぽい。
鬱っぽくなるのは仕方ないのでは? 元々七つの大罪自体鬱っぽいんですし。てか滅茶苦茶明るい怠惰は嫌です(汗)
Commented by メイ at 2007-11-12 01:17 x
怠惰…
「え~、なんかたりぃし」「まんどくせ~」みたいなノリが明るいんでしょうかね? 違うか。 このポエムだと「記憶喪失」がタイトルに浮かびましたよ。
Commented by HOCT2001 at 2007-11-12 16:53
シキさん最近自爆しまくりですね。
次のキリ番は2222ですかな。

あと、私のほうもなかなかモチベーションが上がりません。
Commented by araya-shiki at 2007-11-12 18:26
>宙矢様
トライフォース…。ゼルダでしたっけ?
それはそうと、下のやつはお題として頂いてもよろしいのでしょうか?組み合わせの意味は私には分かりかねますが。

>ラット様
モチベは…無理矢理上げるか上がるの待つかしかないと思いますね。あと書こうと思ってるものに近い小説を読むと結構上がったりしますが…近いのがない…。

>メイ様
明るいっていうかダメ人間ですね、それ…(苦笑)。まあ怠惰な人間=ダメ人間みたいな部分も多いですけど。
「記憶喪失」…。言われてみればそう見えない事もないかも?

>HOCT2001様
…そうなんです。最近自爆が多いんですよね…。かと言ってコメント返ししない訳にも行きませんしねぇ…。こればっかりは運なのでどうしようもないですが。
Commented by tyuuyaouku at 2007-11-12 21:32
トライフォースはゼルダであっていますよ。
組み合わせの七つは、『封神演義の女媧との戦いのとき、『山河社稷図』による空間攻撃を受けた七人がそれぞれ時間を潰すために行なったこと』です。……分かるわけがないですね。マニアックですし。お題として受け付けていただいても構いませんよ?
Commented by araya-shiki at 2007-11-13 16:06
>宙矢様
成程、封神演技ですか。それじゃあ私は分かりませんね(汗)。
それと、お題は承りました。ありがとうございます。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31