BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

『ネタがない』事をネタにしてみるとこうなると言うダメダメな例。

ネタがない……。

や、別にせきな先生の真似をしている訳でも対抗心を燃やしている訳でも行動をトレースしてその内乗っ取ってやろうとか考えてる訳でもないです。ホントにネタがないです。

私の場合、ネタがない時は創作か音楽ネタかバトンに逃げるのが常です。今までそうして騙し騙しやって来ましたから。でも今回はちょっと気力が湧かなくて…。

そもそも、普段からネタを詰め込みすぎなんですよね、私。今までの記事をネタ別に分けると多分3倍ほどの記事量になるんではないかと。この辺で大分損してます。大体2~5個くらいのネタで記事が一つ成立してる感じでしょうか。既にタグ3つでは足りない記事が幾つかあるし(記事には最多で3つしかタグを付けれない)。創作ネタを除くと、何か一つの事について語っている記事って非常に少ないですね。まあその雑多な感じがここのスタイルなので後悔はしてませんが。

取り敢えず、ネタ抽出の為に昨日の事を思い出してみます。

…と言っても思い出せるのは『例のバカ上司の所為で鬼仕事が増えて終始イライラしていた』事と『仕事の帰り(午前2時くらい)、街中の直線道路でアクセルベタ踏みし120km/hくらい出してみた』事くらいかな。つまらん日常だ……。休みがないから買い物にも行けないし。給料は入ったから別に金欠って事はないけど。今財布に15万くらい入ってるのは内緒です。バレたら怖い人達に取り囲まれちゃうからね。…や、別に借金がある訳ではないですが。
あとリアフレ、理不尽なオゴリ飲みとかはしませんので、その辺ゆめゆめお忘れなきよう。…まあすぐに大半が飛んでいくから、最初から出来ないのだけど。割り勘なら幾らでも付いていきますので、是非ご一報を。

……さて、今日もバカ上司と一緒に仕事だ。出来るだけイライラしないようにガンガン歌って乗り切ろう。願わくば、ヤツが私の目の前から消え去らん事を……!
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-30 10:34
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30