BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

お帰りなさい疑心暗鬼。お逝きなさい純真無垢。

う~む、体調が悪い。風邪か?風邪なのか?単純に疲れが溜まってるだけっぽい気もするけど。最近ちゃんと休んだ気しないしなぁ。いつの間にか代休一個うっちゃられてるし。
…まあ睡眠はちゃんと摂ってるんだけどね。今日も7時間は寝たし。やっぱり連休が欲しい今日この頃。今確認したら、連休は7月に取ったっきりだった。…人によっては週末はいつも連休のヤツとかいるのに…。もう飛び石連休とかマジ勘弁して下さい。

…て、2日ぶりの記事で何を愚痴っとるんだ、私は…。

そんな訳で、話題転換。
何だか最近の当ブログの閲覧者数ってよく分からない。や、前に比べるととんでもなく増えてはいるのですけどね。奇妙な変動の仕方をしているのです。

日72 月71 火43 水25 木58 金50 土52


↑これ、先週の閲覧者数です。

なんじゃこりゃ。

いきなり日曜日(私の誕生日)に72人の激増。それまでは40人ちょっとでしたが。で、何故か水曜日に激減。因みにこの時の記事は中越地震のレポート後編。…まあ激減っつっても、『エアロスミス』が検索される前まではこの水準だったのですが。そう、ほんの二週間前までは20後半~30前半くらいでまとまっていたのです。それが今や50人以上がデフォに。……20人で喜んでいた頃が懐かしい(←まだ三ヶ月前くらいの話だが)……。開始当初に至っては『二桁行けば嬉しい』と今じゃ考えられないような慎ましやかな理想だったのですが。感覚はインフレするものだなぁとつくづく実感。ドラゴンボールみたいなもんかね。あれほどインフレの激しいマンガは他にない。超サイヤ人3とか、いるだけで地球ヤバくね?だって地球に来たばかりのベジータ(戦闘力18000)で地球壊せるんでしょ?じゃあ超サイヤ人3まで行けば、普通にアラレちゃんの『地球割り』くらい出来るだろ。

…話が逸れました。ドラゴンボールはともかく、アラレちゃんの話は若い人ついて来れないだろうし。

まあ要するに何がいいたかったのかと言うと、
昭和58年当時に『カードキャプターさくら』だの『萌え』って言葉だのはなかっただろ』とか、
何でミッシェルに誰も突っ込まんのかのぅ。普通に見ればヤツはただの変態だぜ?』とか、
「虚淵なら!虚淵ならぁぁ!!」とか叫んでた外道神父。流石にそれは無理だから』とか、
アフォな弟のとばっちりでハロプロ卒業しなきゃいけなくなったゴマキは流石に可哀想』とか、そういう事。

……ん?何か間違ってるか、私?
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-29 10:10 | Comments(6)
Commented by ラット at 2007-10-29 21:46 x
睡眠時間は基本的に4時間前後です。毎日寝足りない(笑)
人間って確かに一度高みを見たらそこを常にあこがれたがりますしね。
ドラゴンボールって基本的に初めて現れた強敵は大概次の敵の際にはわりと弱いですし。ピッコロやらベジータやら。
地球割り……軽く地面を叩いたらぱっかーんって半分になるアレっすね?
基本的に最後に上がってた上3つはよく分かりませんが、一番下は同感です。家族に振り回されるとは。
そういえば亀田三男坊はどうなったんだっけ?
Commented by メイ at 2007-10-29 21:58 x
DBは新作になる度にキャラの基本データが全体的に下がってるから地球が強くなくても平気なんですよ~。だから地球にできるクレーターとか瓦礫の出来具合が毎回一緒という現実が!
Commented by araya-shiki at 2007-10-30 10:43
>ラット様
地球割り、知ってますか。やたらとポップな描写ですけど相当凶悪ですよね(汗)。
ネタ4つ全部ついて来れる人は多分いませんよ。上から『ひぐらしのなく頃に』『盗んでリリス』『アーネンエルベの一日』です。
>亀田三男坊
和毅は何も処分されてないかと。試合にはセコンドについてませんでしたし。

>メイ様
成程、インフレしているように見せかけて、上限は変わらないという訳だったのですね。画期的な案です。
では『インフレに合わせて地球も強くなっている』という案は如何でしょう?
Commented by HOCT2001 at 2007-10-30 14:11
タイトルは、アーネンエルベの一日のカレンの紹介文から?
Commented by メイ at 2007-10-30 23:28 x
>地球も強くなっている
これを採用すると、「地球」もサイヤ人(傷付くと強くなる)かよ!?
って、思ったので止めにしましたw
Commented by araya-shiki at 2007-10-31 12:35
>HOCT2001様
そうです~。あの紹介文好きなんですよね(笑)。

>メイ様
でもそう考えると何気に辻褄合いません(笑)?超サイヤ人3まで行けば戦闘力は億~兆の桁はありそうだし。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30