人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Birthday Rhapsody。

うぬぬ……昨日の閲覧者数、泣く子も黙る72人ってな、一体どーゆーワケなのよ?よりによって何故誕生日に激増するにゃりか?奇しくも『27』をひっくり返した数字って。嫌がらせか。嫌がらせなのか。…その割りに常連さんしかコメントがねーし。デンパンの方も大したヒットがなかったから『初めましての方へ』を読んでる訳でもなさそーだし。…不可解すぎる…。この人達は何処から来て、何処へ行ったのだろうか…?

それはそうと、昨日から書いてる通り、昨日は私の誕生日だった訳ですが。

まあそれなりに家族からお祝いしてもらったのですが…毎年の事ながら、どうしてああもツッコミ所満載なのだろーか?その中で特記すべき点がないのは祖母だけ。祖母は普通に『おめでとう』と言ってくれただけ。…まあそんなにめでたいものではないのだが…。
祖父が掛けて来た言葉は、「オレは26の時に独立したんだぞ!!

うん、それもう50回くらい聞いた。

自慢したいのは分かるが、アンタの時とは時代が違うのよ。いい加減しつこいッス、おじーちゃま。今更昭和初期の話を持って来られても。何処の三丁目の夕日だよ。オレん家五丁目だろ。

で、両親個別にいつも通りのプレゼントを貰ったのですが……

母……ケーキ1ホール丸ごと+夕飯がすき焼き
父……現金1万円


もう何つーか、無粋。

母は私を餌付けしているだけあって、『好きなもん食わせときゃ文句は言わんだろォ!』風味なテキトーさ加減が丸見えです。まあケーキは美味しかったけど。さっき一人で平らげました(所要時間10分)。
父は完全にやる気なし。『お前の欲しがりそうなものは分からん』と最早選択肢すらない。まあこの給料日前に臨時収入があったのは純粋に嬉しいのだけど、何か違くね?プレゼントってそういうものじゃなくね?私はちゃんと母の誕生日には傘、父の誕生日には服を選んであげたんだぞー。
…や、別にこの歳になってまで『親に愛されてなーい!!』と嘆いたりはしませんが。実際使い道のない変なもん貰うよりはよっぽど合理的ではあるし。これで本棚買えるし。

………それよりも、年々リアフレからのお祝いメールが減っていってるのがちと寂しい………。



追記。
キリ番コメント報告。

1900→双月蒼羽様

実は初?おめでとうございまーす。2000まであと100ぅ!!
by araya-shiki | 2007-10-22 15:36 | Comments(5)
Commented by kazusakanna at 2007-10-22 15:44
72とか僕の所じゃ絶対にあり得ないことじゃないっすか。
いいなぁ。


ケーキ苦手ケーキ苦手…………。
Commented by HOCT2001 at 2007-10-22 15:53
うちのところは前の日曜日に73人来ました。
凶兆の前触れかと思いましたよ、みたときは。
まぁ、そのあと原付で転倒したので凶兆の前触れだったのでしょう。
ケーキは…もう1年も食べてないや。
Commented by ラット at 2007-10-22 22:38 x
ケーキ1ホールたいらげたんですか……。しかも10分(汗)
まぁ、72人も訪れたんですから喜びましょう。それにしても何のプレゼントなんですかね?
Commented by 双月蒼羽 at 2007-10-23 11:30 x
うおぅ! キリ番取ってた!
ここでは初めてですね。ありがとうございます〜

では、2000番も私がいたd(強制終了)
Commented by araya-shiki at 2007-10-23 16:07
>上総かんな。様
絶対にありえない事はないと思いますが…。うちだってちょっと前まではこんな数字ありえないと思ってましたし。

>HOCT2001様
…私の所も凶兆の前触れだったらどうしよう…。それはそうと、バイクで転倒したのですか…。気をつけてくださいね。

>ラット様
まあ腹へってましたからね。その気になればもう一つくらい行けたかも?
や、閲覧者が増えるのは純粋に嬉しいのですよ。…ただ、上がったのが突然すぎたのでちょっと戸惑ってるのです。

>双月蒼羽様
いえいえ、こちらこそありがとうございます。2000も頑張って狙ってください~。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31