BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

珍しく、今日2つ目の記事。

最近閲覧者が激増している現状を受けて、下に『初めましての方へ』という記事を作成いたしました。最近当ブログに顔を出し始めた方は是非読んで下さい。…大分長いですが。

ついでに、紹介文とネームカードをちょっとリニューアル。ネームカードは猫アルクが目印です。携帯で見てる人には関係ないですね。ゴメンなさい。
新しいキャッチフレーズは

『色んな意味で紙一重。』

う~ん、我ながら私にピッタリです。語感もいいし。何がどう『紙一重』なのかは各自が考えるよーに。正解は教えられません。だって私も分からないから(オイ)。


さて、記事を二つ更新したのでなし崩し的にこれがポエムの記事になりました故、書きましょうか。お題は信者N様の『終わりなき旅』です。ミスチルの曲と被らないようにしないと…。
おりゃあ。


その道は いつかの未来へ通じる道
出会いと別れを繰り返し 悲哀と歓喜を繰り返し
それでも 前へと進んでいく

その道は いつかの明日へ通じる道
決して平坦ではなく 決して単純ではなく
それでも 上へと登っていく 

一人では背負いきれない荷物だって
仲間がいれば きっと軽く感じる
一人では長すぎる旅路だって
仲間がいれば きっと短く感じる
誰もが一人では進めない だからこそ寄り添って
支え合って 進めばいい

この道に終わりがなくても 今 歩いている
そう 僕らは歩いている



…うにゅ~、ミスチルの『終わりなき旅』に比べると全然ショボい……って、あんな神曲に対抗意識を燃やす事自体がもう身の程知らずなんだけど。
次回のお題は宙矢央工様の『強欲』です。…ついに来たか『七つの大罪』。追加のお題もお待ちしております~。




追記。
実はこのまま触れずに終わらそうかとも思ったのですが、もうバレバレなので。
本日で私は27歳になってしまいました…。
はい。『にじゅーなな』です。『若く言ってにじゅうご』じゃありません。…このネタ知ってるのHOCT2001様くらいでしょうけど。
この周辺では平気で私より10歳以上も若い子とかもいるんですよね…。はうぅぅぅ……時の流れは残酷です………。
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-21 12:14
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30