BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ギターは泣いている。

昨日の午後は、

執筆、読書、ゲームをうっちゃってギターを弾いてました。

…はい。何も言うな。自分でちゃんと分かってるから。
『テスト前で勉強しなきゃいけないのに、何故か目に付いたマンガを一巻からマラソンしている』のと同じ感覚とでも申しましょうか。優先順位はちゃんと決まっているのだけど、体がそれに沿って動いてくれないというか。大宇宙の意思というか。天からの啓示というか。タダの怠け癖というか。そんな感じ。

…や、『弾いていた』は正確ではないですね。厳密にいうと『弾こうとしたらギターに拒絶された』って所です。

アーネンエルベを聴き終わってまったりラルクを聴いていたら、たまたま部屋の隅に埃被ってたギターが目に付き、手にとってみる。で、まあこれまたたまたまスコアがあったので『HONEY』なんぞを弾いてみたワケで。そしたら…

開始5分ほどで、ピックが割れるという奇蹟。

普通ピックは滅多に割れません。プラスチックや合成樹脂だったりするので。
仕方がないので代わりのピックで再開。で……

更に5分ほどで、弦が2本同時に切れるというミラクル。

しかも

切れた弦が首を強襲し、ミミズ腫れが出来るといういっつぁみらこー。

何つーかもうここまで来ると、

『テメエごときに弾かれるくれーなら、いっそ自爆してやるぜ!!』

風味な楽器としてあるまじき心意気をギュンギュン感じてしまいます。まさにツンギレ。そんなに私が嫌いか、MYギター(エドワーズ社製MR-V千聖モデル。中古で¥56000。ハードケースが必要以上にデカくて、持って帰るのが大変だった…)よ。確かに放置していた私は悪いさ。それともPENICILLINのギターでラルクの曲を弾いた為に起こった原罪(メロダック)なのかしらん?いずれにしても、私はギターの神様に愛されていない事は明白。…お前は大人しく歌うかDTMで我慢しとけと言う事なのだろーか?

その後、腹いせにシンセでギターの音を出して遊んでいたのは言うまでもない。



…さっさと執筆再開しろ、私…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-20 15:34 | Comments(11)
Commented by ru-raa at 2007-10-20 16:33
>優先順位はちゃんと決まっているのだけど、体がそれに沿って動いてくれない
ありますよね、そういうこと。
僕も早く執筆にとりかからないといけないのに、未だブログをあちこちウロウロしていますし(苦笑)。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-10-20 16:42
湿っているときは弦って結構切れやすいのでここ数日の雨やらなんかが原因では?
Commented by プードル at 2007-10-20 20:22 x
はじめまして!

最近気になりちょくちょくお邪魔してます!

もっとアラヤシキ?さんの服装や髪型などをもっとブログに書いて欲しいです!
実は、前のブログ覗いていましたら気になりまして。オシャレさんですよね?毎日の普段着あたりをお願いします(^-^)v
Commented by 京加 at 2007-10-20 21:16 x
しなきゃいけないコト、山ほどあるのに
なかなか手をつけられないのは、σ(^^)もですぅ。
特に書類の作成とか。。。その日の朝に作っていたりしますぅ(^^ゞ

今日も勉強するぞぉ~って。。。寝てましたf(^ー^;
しかもかなり。。。はぅ~。
Commented by メイ at 2007-10-20 21:19 x
さすが誕生日イブ! ミラクルなプレゼントが盛り沢山ですね。
決してハッピーじゃないとこが流石です(笑。
Commented by tyuuyaouku at 2007-10-20 21:49
うわぁ……こんなこともあるのですねぇ……世の中、不幸な事は連鎖するものですが、ここまで如実だといよいよ何かの意思が働いているのかと思ってしまいます(苦笑)。自爆するギターって、どれだけ厄介な意思なのでしょう?
Commented by 吹雪 at 2007-10-20 22:24 x
久しぶりのコメントです(苦笑)
私は、『テスト前で勉強しなきゃいけないのに、何故か持っている小説を片っ端から読み始め、それが終わると今度は狂ったようにピアノを弾き始める』という人間です。
……危ないですね。まぁ、誰も見てませんでしたけど。
自爆する楽器は怖いです。
Commented by ラット at 2007-10-20 22:35 x
やるべき事と全く見当違いの方向へと意欲が現れること、よくあります。執筆しようと考えて、気がつけばフローゼルを育ててたり……。
それはきっとギターの皮を被ったWガン○ムですね(自爆=それ)
ピックが折れてみたり弦がはじけてみたりとものすごく反抗期ですね(汗)
Commented by hoba-e at 2007-10-21 00:44
ヴァイオリンはチューニング気をつけないとよく弦が自爆特攻します。力加減が難しいのか、単に私が不器用なのか。
ギターの弦が吹っ飛んだのもおそらく、手入れの問題ですね(やつらはほったらかしにすると自爆しますしね 苦笑)
私もそろそろ弦を張り替えなければ。…怖い怖い。
Commented by araya-shiki at 2007-10-21 12:34
>ルーラー様
私もホントにそろそろ執筆しなきゃいけないのですけどねぇ…。どうにかしないとなぁ…。

>HOCT2001様
よく見たら弦が若干錆びてました…。そりゃあ切れるわ。…でもピックが割れたのは何故?

>プードル様
初めまして~!コメントありがとうございますっ♪
わ、私の普段着なんて見ても面白くないですよぅ…。仕事行くときは結構テキトーですから。でも、『オシャレ』と言ってもらえるのはとても嬉しいです。ありがとうございます!
またコメントして下さいね~!

>京加様
やはり皆そうですよね(笑)。私もやらなきゃいけない事はギリギリまで引っ張る悪癖を持ってますよ。

>メイ様
成程、あれは素直になれないギターからの誕生日プレゼントだったのですね。……いらねえ。

>宙矢央工様
厄介ですねぇ…。取り敢えずこれで私は『ギタリスト属性』ではない事が証明されてしまったワケですが(苦笑)。

>吹雪様
お久しぶりです(笑)。
り、リアルに学生さんがそれをやるのはちとマズい気が…(汗)。って、私も学生時代同じような事してましたけど(爆)。
Commented by araya-shiki at 2007-10-21 12:34
>ラット様
タダの『ツン』期ならいいのですけどねぇ。あとはデレるのを待つのみです(チガウ)。

>穂葉様
まさにその通り。今までほったらかしでしたから(苦笑)。自爆されてもこちらに文句を言う資格はありません…(泣)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30