BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ギターは泣いている。

昨日の午後は、

執筆、読書、ゲームをうっちゃってギターを弾いてました。

…はい。何も言うな。自分でちゃんと分かってるから。
『テスト前で勉強しなきゃいけないのに、何故か目に付いたマンガを一巻からマラソンしている』のと同じ感覚とでも申しましょうか。優先順位はちゃんと決まっているのだけど、体がそれに沿って動いてくれないというか。大宇宙の意思というか。天からの啓示というか。タダの怠け癖というか。そんな感じ。

…や、『弾いていた』は正確ではないですね。厳密にいうと『弾こうとしたらギターに拒絶された』って所です。

アーネンエルベを聴き終わってまったりラルクを聴いていたら、たまたま部屋の隅に埃被ってたギターが目に付き、手にとってみる。で、まあこれまたたまたまスコアがあったので『HONEY』なんぞを弾いてみたワケで。そしたら…

開始5分ほどで、ピックが割れるという奇蹟。

普通ピックは滅多に割れません。プラスチックや合成樹脂だったりするので。
仕方がないので代わりのピックで再開。で……

更に5分ほどで、弦が2本同時に切れるというミラクル。

しかも

切れた弦が首を強襲し、ミミズ腫れが出来るといういっつぁみらこー。

何つーかもうここまで来ると、

『テメエごときに弾かれるくれーなら、いっそ自爆してやるぜ!!』

風味な楽器としてあるまじき心意気をギュンギュン感じてしまいます。まさにツンギレ。そんなに私が嫌いか、MYギター(エドワーズ社製MR-V千聖モデル。中古で¥56000。ハードケースが必要以上にデカくて、持って帰るのが大変だった…)よ。確かに放置していた私は悪いさ。それともPENICILLINのギターでラルクの曲を弾いた為に起こった原罪(メロダック)なのかしらん?いずれにしても、私はギターの神様に愛されていない事は明白。…お前は大人しく歌うかDTMで我慢しとけと言う事なのだろーか?

その後、腹いせにシンセでギターの音を出して遊んでいたのは言うまでもない。



…さっさと執筆再開しろ、私…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-20 15:34
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31