BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

奇妙な冒険?

『エアロスミス いらっしゃいませ』が未だがっつんがっつん検索されていて、現在閲覧者数増加中。3日連続同じ始まり方でゴメンなさい。2日連続で40人越えの奇蹟(奇蹟ったら奇蹟なのです。ちっさいとか言うな)を達成。これがいつまで続くのか。閲覧者が多いのは嬉しいのだけど、この方々はちゃんと最新記事とか読んでくれてるのかしらん…?読んでくれているのなら是非コメントを。さあ、こっちの世界へおいでよーぅ!!

…取り乱しました。私的予想では今日が代休の気でいたのですがまんまと出勤。…相変わらず私の代休は後回しなのね…。ふ…そんなのはいつもの事さ。それでまた週末が飛び石休みになるんでしょ。へーへー、もう何も言うな。分かってるから。

…ダメだ。鬱っぽい。これじゃせっかく増えた閲覧者が減ってしまう…。

そんな訳で、テンションチェーンジ♪


それでは、今日も元気にポエムを書きましょう♪お題は信者N様の『さよなら』…………

お題さえも鬱っぽい………orz

作戦失敗。だが気にしない。こうなりゃこの崩壊風味のテンションで書くまでだ!ドギャ~ン!!(←『ジョジョ立ち』の効果音。知らん人はググれ)


遥かなる空の下 繋いだ手を離して
涙を浮かべ 視線を落として

She said "good bye..."

澄み渡る空の下 繋いだ心は離さずに
笑顔を浮かべ 視線を上げて

I said "good luck...!"

この大切な一時は 胸の宝石箱に仕舞って
僕らは背を向けて 歩き始める

今度出会う時は 笑顔で向かい合えるように
思いの欠片を 置き去りにして



…ふむ、簡単だけど英文を入れたのは初ですな。『good bye』と『good luck』のニュアンスの違いが分かる人には伝わりやすいと思うけど。同じ『さよなら』でも色々違うという事。日本語の、しかも活字オンリーでは表現しきれないので英文にしてみましたけど…如何でしょう?

次回のお題は信者N様の『終わりなき旅』です~。追加のお題もお待ちしておりますね~。


…しかしテンションの起伏が激しい記事だな、これ。一見さんはついて来れんかもしれん…(汗)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-17 10:35 | Comments(7)
Commented by HOCT2001 at 2007-10-17 19:17
>She said "good bye..."
ビートルズを連想してしまうのは私だけ?
あっちはYouですが。
Commented by 京加 at 2007-10-17 21:48 x
はじめまして。。。カキコありがとうございます。。。

このテンプレ、秋らしくてカワイイですね(*^^*)

「思いの欠片」ですかぁ~。。。
なんとなく、そこで止まりました(*^▽^*)ェ
「キオクの欠片」「ココロの欠片」
自分の思いを刻み込むって感じですね。
だから、思いの欠片なのですね。素敵です。。。

Commented by ラット at 2007-10-17 22:06 x
タイミングが悪い意味で絶妙……(汗)
日本語と英語のニュアンスって随分と違いがありますからね……。同じ『さよなら』も単語一つで意味を変えてみたり、同じ一人称(我、某など)でもひとくくりになってたり……。
ちなみに自分は英語はものすごく苦手ですが、何となく違いは分かります。
Commented by color-board_ypg at 2007-10-17 23:07
こんばんは。さよならっていったら最終兵器彼女のエンディング思い出しちゃいます笑。
英文お初ですね。使いこなせたら凄くカッコイイですよね!
Commented by araya-shiki at 2007-10-18 10:26
>HOCT2001様
……言われてみれば、確かに……。むう、これは盲点。全く気付きませんでした(汗)。ご指摘ありがとうございます。

>京加様
こちらでは初めまして!コメントありがとうございます!!
>「キオクの欠片」「ココロの欠片」
そうですね。この辺を汲んで頂けて嬉しいです。それとは別に、『思いの欠片=涙』という比喩を含んでたりもします。だから『置き去りに』する訳でして。
これからもよろしくどうぞ~♪以前の詩が見たいなら『リリカルワールド』というリンクを開けば見れますので、是非。

>ラット様
私の中では『goodluck』は『goodbye』よりもポジティブな別れ言葉という括りがあったりします。厳密にいうと少し違いますが。英語と日本語のニュアンスって結構違う部分が多いですよね。難しいです。

>rimi様
ゴメンなさい、最終兵器彼女は見た事ないですぅ…。
実は今度全英詩に挑戦しようかなと企んでいる今日この頃(笑)。…まあ翻訳機に頼るんですけどね(ダメぢゃん…)。
Commented by sayounarajinnrui at 2007-10-25 17:50
ラブの在るさよならかーーーー!!!orz

・・・・すいません、完膚なきまでにすっぱりな失恋系さよならがくるかと思ってたものでw

繋いだ心、いいですなぁ・・・・
Commented by araya-shiki at 2007-10-26 10:55
>信者N様
私は愛がないと生きていけませんから(チガウ)。悲しすぎる別れは辛いですからね。多分逃げたんでしょう、私(ダメじゃん)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31