BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

曜日感覚の妙とポエム。

う~む、今週は曜日の感覚が全然ない…。何しろ今まで、今日が土曜日だと思い込んでましたから。今日はまだ木曜日ですよね。
まあ理由は分かるんですけどね。だって一昨日『みなさんのおかげでした』観て、昨日『ミュージックステーション』のスペシャル観ましたから。そりゃあ今日が土曜日だって錯覚するわ。慣れって恐ろしい…。

それはそれとして。

昨日で遂に

『リリカルワールド』累計1000ヒット突破!!

致しました。読んでくれた全ての皆様に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございます!!これからも頑張って行きますので、ご愛顧の程よろしくお願いしますね!!
…しかし早かったな…。さっき確認したら、『リリカルワールド』を立ち上げたのは5月12日でした。僅か5ヶ月で1000ヒットとは……。私自身もビックリです。因みに『HM』は現在400ヒットになったばかりなので、実に2.5倍のヒット数。私はやはり小説家ではなく作詩家なのだろーか?

まあよし。私にそんな括りは必要ない。書きたいものを書くのみだ。ついて来れるヤツだけついて来やがれ!!


…さて、それじゃあ今日も張り切ってポエムを書きますかね。
お題は信者N様の『涙』ですね~。では。


涙堪えて 微笑むよりも
涙枯れるまで 泣く方がいい
人は悲しみが多いほど
人には優しく出来るのだから

さよならだけでは 淋し過ぎるから
去り往く貴方へ 

贈る言葉



ってをい。

私は何処の金○先生だ?…ってこの伏せ字の仕方ちょっとヤダな…。や、素で書いてみたら『ぽく』なったので、そのままボケてみました。勿論冗談ですので、もう一つ書きます。
とりゃあ。


苦痛 憎悪 悲哀 後悔 そして歓喜
五色の感情 五曲の旋律
五滴の雫は命を満たす

胸のグラスに注がれる 涙のカクテル
複雑に混ざり合い 淡い色彩に酔いしれる

キミが流したその涙 ボクが全部飲み干してあげる
泣いて泣いて泣き尽くした後は きっと優しくなれるから
花には風を 風には羽を キミには笑顔を

虹が架かった この碧空のように



…むにゃ、いつもと違う感じにしようと思ったら、結局後半はいつも通りな感じになっちった。まだ修行が足らん…。
次回のお題は信者N様の『さよなら』です。次はオフコースk(強制終了) 追加のお題も受け付けておりますので~♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-11 16:33 | Comments(6)
Commented by ru-raa at 2007-10-11 16:47
5ヶ月で1000ヒット……。
『HM』のヒット数と比べると、すごさがよくわかりますね……。
詩のほうは……相変わらずうまいですねぇ。
すみません。この程度の感想しか出せなくて……。
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2007-10-11 19:40
1000ヒット、おめでとうございます!
……すごいですねぇ、この数字……圧倒的じゃないですか。やはり、毎週更新しているというのと、詩の良さによるものなのでしょうねぇ……ちなみに、『青い鳥』はまだ220程度です。先が長すぎですよ。
Commented by ラット at 2007-10-11 21:52 x
1000ヒットおめでとうございます!!!
曜日の錯覚は自分もよくあります。ついさっきだって「明日は土曜だから(某借金執事アニメを見るため)6時30分起きだな」と考えて、金曜日だと思いだし吐きそうになりました。げふぅ。
涙堪えて~の時点で何となくそんな気はしましたが、マジで言葉を贈ってくれましたね(笑)
これで修行が足らないって……(汗) 十分にうまいと思いますよ。頭の中で絵が浮かんできました。
Commented by araya-shiki at 2007-10-12 10:40
>ルーラー様
私自身も驚いております。この勢いが続いて行ければいいのですが。
詩の感想、ありがとうございます。「上手い」と言ってもらえただけで充分ですよー。

>宙矢央工様
ありがとうございます!私の所も『Work of SSS』『Independent Storys』はまだ200ちょっとなんですよねぇ…。もう少し定期的に更新しないとダメだなぁ…。

>ラット様
ありがとうございます♪
私の場合、仕事が不定期なので普段から曜日感覚は全然ないのですけどね。今回は更に酷いです。
>涙堪えて~
本当は『悲しみ堪えて』なのですけどね。何故か無意識にパクっちゃいました♪てへっ♪
Commented by sayounarajinnrui at 2007-10-25 17:42
うわーんせっかく僕のお題なのに乗り遅れたぁ・・・・orz

なんていうんですかね・・・段?列?行?まいいや
二段目がいいですなー胸のグラスって表現が好きです^^

・・・・飲み干すのはちょっといやだなぁ・・・拭いてくれるくらいでいいよ・・・
と冷静にツッコンでみたりww
では
Commented by araya-shiki at 2007-10-26 10:58
>信者N様
…まあ『君の涙を一滴残らず僕が掬い取ってあげる』って感じが伝わればそれで。ちとオーバーすぎな感じはしますけどね(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31