BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

『Time Slip Innovation』の冒頭をエミットとメーティを入れ替えて作ったif小説。


「えっと……、お兄さん、過去に行ってみたく…ないですか?」



 オレの名は藤堂秋臣(とうどうあきおみ)。21歳。お気楽極楽大学生。見た目カッコいいともカッコ悪いとも言われない程度の至ってフツーの一般人。無論金はない。
 そんなオレに、今まさに天使が声を掛けてきた。

「えっと……、お兄さん聞こえてるですか……?」

「…………可愛い」

「はい?」

 目の前でオレに話し掛けてくる、灰色の長いツインテールを揺らした女の子。大学からの帰り道、オレは突然声を掛けられた。
 歳はよく分からないが、行っててもせいぜいハイティーン。紫掛かった瞳は不安そうにオレを覗き込んでいる。顔立ちは非常に整っていて、少し垂れた目尻や体の前でもじもじと手をすり合わせている仕草など、どれをとっても『THE 女の子』と言った風貌だ。要するに、とんでもなく可愛い。可愛すぎる。もうこの世のものとは思えない。…や、実際そうなのかどうかは今のオレが知る由もない事だが、もしも『天使』がいるのなら、恐らくこんな感じで間違いない。いや、これは最早神だ!芸術だ!至高の極みだ!!ふ…お兄さん、キミに萌やされちまったよ……!!

「可愛いっ!!可愛すぎるぞキミ!!よ~し、話を聞こうじゃないか!!さあ、何でも言ってくれたまえ!!キミの為なら例え火の中水の中!!殺人・強盗だって辞さない覚悟で!!」

「はうぅぅぅ!ボク、何か破滅的に人選ミスしたっぽい気がするですーーー!!」

「しかもボクっ娘ォォォーーーーーーーー!!!」

 これでもかって程の絶叫。周囲の目なんざ文字通りアウトオブ眼中。素晴らしい!素晴らしすぎるぞ、麗しのキミ!!オレのツボをよく心得ている!!もう過去でも未来でも何処へでも行ってやろうじゃねえか!!…ってオレ、このコが何者なのかまだ知らんだろうが。名前さえも聞いてねえし。気持ちは分かるが先走るな。獲物が逃げる。
 オレは襟を正して、一つ深呼吸。冷静に彼女と向き合う。

「で、キミの名前は?」

「あ…、えっと、メーティ…です…」

「メーティ…。う~ん、いい名前だ。『TIME』を引っくり返しただけのどこぞの変態とは大違い」

「えっ!?お姉ちゃんを知ってるですか!?」

「…ん?オレ、今なんか言ったか?よく思い出せんが……まあいいや。じゃあオレの事は…そうだな、差し当たって『お兄ちゃん』とでも呼んでもらおうか」

「何で初対面の人をお兄ちゃんと呼ばなきゃいけないですかーー!?」

「『お兄ちゃん』がイヤなら『ご主人様』でも構わんが。…あ、むしろそっちの方がいいかも…。さあて、話はそこの喫茶店で聞こうか」

「お姉ちゃーーーん!!助けてですーーー!!人間界は怖い所ですーーーーーー!!!」






……うーむ、これまた色々やっちまった感のあるif小説ですな…(汗)。秋臣のキャラがいい加減酷い崩壊具合になってる気がするが…まあヤツは元々壊れてたからどうでもいいか(爆)。メーティの運命やいかに。

明日は更新出来ませんので、せめてもの心づけでした。…つっても制作時間30分ほどですが…。楽しんで頂けたら幸いです。
うん、秋臣ならこの通り、幾らでも書けるな。碧の100倍筆が進む(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-06 16:00 | Comments(7)
Commented by メイ at 2007-10-06 16:37 x
初対面の人をチャットで兄者と呼んだ私はどうなのか。

そんなわけがないか。
よし、私は常人(それは、どうだか。
Commented by ru-raa at 2007-10-06 16:47
メーティってボクっ娘だったんだ~!!
と思いっきり驚きました。
しかしメーティ、マジで逃げて~っ! って感じですね(笑)。
それでは。
Commented by ラット at 2007-10-06 22:10 x
バッチリとぶっ飛んじゃってますね(汗)
もし、もしもこれがifじゃなかったらストーリーが大変なことになってますよね。過去に行く前に下手したら監獄ですか?
Commented by 自由気儘 at 2007-10-06 23:07 x
秋臣が妄想爆発させた時にコーヒー吹いてしまったじゃないですか(笑)。ゲホッ!ゴホッ!!
続きがあったら確実に秋臣がエミットと国に怒られそうな展開になりそうですね。
あ、あと碧がとても不憫に感じ、ました?
……ううむ、影薄いから疑問系になってしまった
Commented by HOCT2001 at 2007-10-07 18:14
モニターに吹いてしまった紅茶はどうしてくれるんだ!!

まぁ、その腹筋がね、やばいことになっているのですよ。
Commented by tyuuyaouku at 2007-10-07 20:59
とりあえず、ストーリーの崩壊は免れませんね(苦笑)。とはいっても、大まかな本筋はそのまま残るでしょうから、ギャグの方向性がだいぶずれる、といった感じになるんでしょうか? 少なくとも、真面目な話を切り出せば…………こういう状況で、真面目な話を切り出せる性格ですか、メーティって? できなかったら、彼女に限ってバッドエンドっぽくなりそうですよね……。今は人間界の恐怖心という程度でとどまっていますが、エミットの介入が無い限り確実に人間不信に陥りそうですし。
Commented by araya-shiki at 2007-10-08 11:56
>メイ様
確かにまだリアルではお会いした事ないですもんね。…まあまだメイ様が常人かどうかは私には分かりませんが(オイ)。

>ルーラー様
メーティがボクっ娘である設定は完全に勢いです(笑)。果たしてメーティは秋臣から逃げ切れるのでしょうかねぇ。

>ラット様
もしかしたら捕まるかも知れませんね(笑)。ふ…ヤツもついに前科が付くのか…。

>自由気儘様
ふふふ…このブログに来るからには油断してはいけません。いつでも吹ける準備を(チガウ)。
碧は私から見ても不憫な子です。私の所為だが。

>HOCT2001様
モニターに紅茶を吹いてしまったのですか…。それは大変でしたねぇ(←反省なし)。腹筋は隊長の所為でしょうか?

>宙矢央工様
冷静な分析、ありがとうございます。ですがこの続きはちょっと書けそうにありません(笑)。大半ノリですし。

line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31