BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

『永遠』と名付けて。

大塚愛のNEWアルバム『LOVE PiECE』げっと~♪

…はい、それだけです。まだちゃんと聴いてないのでレビュー出来ませんし。明日は休みだからゆっくり聴くのはそれからかな。…仕事がまたちょっとづつ忙しくなってきて、休みもあんまりゆっくり出来そうにないけど。まあ大半が例のバカ上司の所為なのですが。病んでしまえ。

今日は晴れていても寒い。ようやく秋到来か?これで心置きなく秋服に移行出来る。ちょっと嬉しい♪…と言っても遊びに行く予定も見せる相手もいないのだけど(泣)。
まあよし。私は自分が着たいから着ているだけで、別に元々人に見せる為にファッションに拘ってる訳じゃないし。

さてと、それじゃあポエムを書きましょうかね。
本日のお題はラット様の『永遠』です。…ふむ、大丈夫かな…?
では。


寄せては返す波のように 廻り巡る季節のように
時の流れは永久不変
だけどその在り方は 一つとして同じものはなく
似て非なる 唯一無二の願いの欠片

いつの時も隣にいてくれた君に
普遍の愛を捧げよう
そしていつか 僕が歩き疲れて
この道に倒れたら
僕が刻んだ旋律を 『永遠』と名付けて

この世界で 時は流れて
やがて星へと手が届く

想いの強さを 翼に変えて



…ぬ、ちゃんとお題に則しているのだろーか?終盤がちと強引だった気が…(汗)。結構すんなり書けたけど。
…え~っと、知ってる人多分いないと思いますけど、このポエム、小室哲哉のソロ曲『永遠と名づけてデイドリーム』という曲にオマージュされて書いてます。私この曲めっちゃ好きでして。興味があったら探してみてください。このポエムの後半~終盤はほぼそのものですので(笑)。
次回のお題は信者N様の『涙』ですぅ~。追加のお題もお待ちしておりますね。



…『リリカルワールド』累計1000ヒットまで、あと103ヒット…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-29 10:01
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30