BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

『永遠』と名付けて。

大塚愛のNEWアルバム『LOVE PiECE』げっと~♪

…はい、それだけです。まだちゃんと聴いてないのでレビュー出来ませんし。明日は休みだからゆっくり聴くのはそれからかな。…仕事がまたちょっとづつ忙しくなってきて、休みもあんまりゆっくり出来そうにないけど。まあ大半が例のバカ上司の所為なのですが。病んでしまえ。

今日は晴れていても寒い。ようやく秋到来か?これで心置きなく秋服に移行出来る。ちょっと嬉しい♪…と言っても遊びに行く予定も見せる相手もいないのだけど(泣)。
まあよし。私は自分が着たいから着ているだけで、別に元々人に見せる為にファッションに拘ってる訳じゃないし。

さてと、それじゃあポエムを書きましょうかね。
本日のお題はラット様の『永遠』です。…ふむ、大丈夫かな…?
では。


寄せては返す波のように 廻り巡る季節のように
時の流れは永久不変
だけどその在り方は 一つとして同じものはなく
似て非なる 唯一無二の願いの欠片

いつの時も隣にいてくれた君に
普遍の愛を捧げよう
そしていつか 僕が歩き疲れて
この道に倒れたら
僕が刻んだ旋律を 『永遠』と名付けて

この世界で 時は流れて
やがて星へと手が届く

想いの強さを 翼に変えて



…ぬ、ちゃんとお題に則しているのだろーか?終盤がちと強引だった気が…(汗)。結構すんなり書けたけど。
…え~っと、知ってる人多分いないと思いますけど、このポエム、小室哲哉のソロ曲『永遠と名づけてデイドリーム』という曲にオマージュされて書いてます。私この曲めっちゃ好きでして。興味があったら探してみてください。このポエムの後半~終盤はほぼそのものですので(笑)。
次回のお題は信者N様の『涙』ですぅ~。追加のお題もお待ちしておりますね。



…『リリカルワールド』累計1000ヒットまで、あと103ヒット…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-29 10:01 | Comments(6)
Commented by HOCT2001 at 2007-09-29 13:09
寒さ到来そして大阪で死んでいます。
そちらでも寒いのですか。
ジャケットを着るには早すぎる気がしますが寒いので着ています。
どれだけ寒がりなんだ、私。
Commented by ru-raa at 2007-09-29 15:30
昨日暑かったと思ったら、今日はメチャクチャ寒いですよね。
なぜか朝、咳が止まらなかったくらいですから。
風邪なんか引かないようにお互い気をつけましょうね。
それでは。
Commented by kazusakanna at 2007-09-29 16:38
寒いの苦手寒いの苦手……………。
元々太平洋側の人間に日本海側の気候なんて合わないんだ…………。
布団にくるまってるかんな。でした。
Commented by tyuuyaouku at 2007-09-29 21:04
本当に、皆さんが言っているとおり寒くて仕方がなかったですよ、今日は……でも、これでやっと長袖でいられる正当性が得られるのは大きいです。僕、常時厚着だったので周囲からの目が……。

そして、リリカルすごいことになっていますねぇ……この調子なら、来週くらいで大台に乗るのでは? 下手したらもっと早くなるかもしれませんけど……。
Commented by ラット at 2007-09-29 22:46 x
最近はやたらと寒くて大変です。落差が激しすぎる気がします……。
家の中でも大概寒いのでだいたい布団にくるまって寒さをしのぐ毎日です。
ポエムの方ですが、そういえばタイトルの単語がそのままポエムの中に入っている物ってシキさんの作品では珍しいですよね?
Commented by araya-shiki at 2007-09-30 12:54
>HOCT2001様
今日はこっちも寒いです…。外出るならデフォでジャケットが必要なほどに。…何か『一気に寒くなる』って予想が当たったなぁ。

>ルーラー様
せ、咳は危険ですぅ……。風邪には気を付けましょうね。

>上総かんな。様
太平洋側と日本海側では寒さの質が違いますからねぇ。これからもっと如実になって来ますので、体調管理に気をつけてくださいね。

>宙矢央工様
実は私も長袖が着れてちょっと嬉しかったりします(笑)。基本半袖より長袖の方が好きなので。

>ラット様
お題がそのまま入ってるポエムは実は結構ありますよ~。まあこのようにはっきりした形で入っているものは確かに珍しいですけどね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31