BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

月と月姫とHM。

もう9月も末なのに、この暑さはなんだ?…と何回記事で愚痴った事だろう?この暑さは流石に異常…。未だ日中は30℃あるってーのは、一体全体どーいう事なんでせうかのぉ…。

その割りに朝晩は寒いし。いい加減タオルケットだけじゃキツくなってきたので薄手の掛け布団を引っ張り出す。汗をかかなくなったのはいいけど、着る物に困る。長袖ではまだ暑いし、かといって半袖だけでは時間帯によって寒い事があるし。

それはそうと、昨日は月がとってもキレイだったなぁ。写真に撮ろうと思ってたけど、仕事が終わったらサッパリ忘れていた……。年かしらん?

執筆は依然進まず。や、全く書いてない事はないのだけど、ペースが…。一日一行くらい?まだ1000字も書いてない。…先は長い…。で、結局月姫のシエル先輩ルートをやり始める体たらく。…ダメぢゃん、それ。

執筆が進まない理由として考えられるのは、勿論私自身のモチベーションが上がらないという側面もあるのだけど、それ以上に『主人公が碧』という部分が大きく関係していると思う今日この頃。やはり自分自身とほぼ対極にいるキャラの心理描写というのは難しい…。私が今まで書いてきた一人称小説の主人公(雪夜・春奈・マリア・オルテガ・秋臣など)は何処かしら私と近い部分が少なくなかった。特に雪夜と秋臣に関しては殆ど私そのものなので素で書けるのだけど、碧やら瞬やらは私と似ている部分が極端に少ないので、上手く心情が読み取れない…。
でもまあ、やるけどね。今更システム変更は出来な…くはないけど、一度決めた事だし、今後にも多少影響があるエピソードなので、頑張らねば。話自体は結構面白いものになりそうではあるし。

…そう言えば、キャラ紹介文も書かなきゃいけないんだよな…。や、こっちは殆ど出来てるのだけど、何故か瑛理の文だけがまだ上がらず。…何の呪いだ、トサカ?掲載するのは『Episode2』をアップしてからになるかな。ネタバレ要素満載なので、本編で明らかになってない所は『???』で隠して掲載する事になると思うけど。

そんな訳で。

かんな。様、私が『Episode2』を書き終わるまでに瞬のイメージを上げてくださいまし。

ホント、お手数掛けてゴメンなさい。こっちも頑張りますんで、よろしくです。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-28 10:32
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30