BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

流浪のバカ。

昨日の夜、何となく暇だったので『適当な所に飛んで、エキブロリンクを回って自分のブログに帰って来れるのか?』というバカ一直線の遊びをやってみました。

ルールは簡単。エキブロリンクをただ辿って行くだけ。ひたすら。リンクがない所に飛んだり袋小路に入ったら戻ってやり直し。

…はい、自覚してます。完全に暇人の遊びです。こんな事してる暇があるなら執筆しろって話ですね。

で、やり始めは『なに、こんなもんはすぐ戻って来れるさ』風味にナメて掛かっていたのですが……



・開始から一時間経過
「は~、色んなブログがあるんだなぁ」などとまだ余裕で巡る。

・開始から二時間経過
「……」気が付いたら、エキブロじゃない所にいた。慌てて戻る。

・開始から三時間経過
「………」もうどのブログを観て、どれを観てないのか分からなくなって来た。

・開始から四時間経過
「…………」どうやら私、迷子になってるっぽい事をようやく自覚。

・開始から五時間経過
「………………………」戻って来れぬまま、半泣きで断念。


結論。

エキサイトは恐ろしい所です……。

この周辺のコミュなんて、弱小もいい所だったのですね…。『栄養のないサプリメント』のリンクでさえ見つかりませんでした…。世界は広いとです、お母さん……。

で、色々回ってみて。風景やペットの写真など、やっぱり画像を主としているブログが非常に多かったですね。自分の子供の写真ばっかり載せてる親バカブログも少なくなかったです(笑)。因みに詩を書いてる人はいましたが、私らのように小説を書いてる人は見つかりませんでした。
ちょこちょこ有名人のブログも出てきましたね。『世界の車窓から』でお馴染みの石丸謙二郎さんとか、マジシャンの前田知洋さんなど。まあ有名人は他にも結構いるようですが、今回見つけられたのはこれくらい。

…何か、時間の無駄だったような…(汗)。まあお陰でネタが幾つか増えたから良しとしよう。今日は少し執筆しないとなぁ……。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-26 11:05 | Comments(8)
Commented by あいこ at 2007-09-26 15:03 x
こんにちは!

合コンみたいな感じで、専門学校どうしで飲んだのですが・・・。

八王子にいないんですか?ホントに憶えてないですか? シダックスで熱唱してましたよね!
Commented by HOCT2001 at 2007-09-26 16:58
私もやってみましたが1時間で死にました。
おっしゃるとおり、画像系のサイトが多かったですかね。
Commented at 2007-09-26 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazusakanna at 2007-09-26 17:08
僕もやってみようかなぁ。
面白そうww
Commented by gurennohouken at 2007-09-26 17:10
やってみよー
Commented by ラット at 2007-09-26 21:28 x
有名人もエキサイトブログを使ってるんですね~。てか、返ってこれないんですか(汗)
昔某番組で『どこ行くんですか?』と道行く人に尋ね、目的地を目指すという企画がありました。それに似てますね。
Commented at 2007-09-26 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2007-09-27 09:53
>あいこ様
私の連絡先は最新記事を。

>HOCT2001様
あ、やってみましたか。意外と戻って来れないんですよね、これ。

>鍵の方
了解です。その日は多分早番だと思うので、多少遅れるかも知れませんが参加は出来ると思います。土曜日に参加出来るかどうかをそちらにコメしておきますね~。

>上総かんな。様
…まあ止めはしませんが。

>蓮炎 紅様
…途中で泣きたくなりますよ?

>ラット様
まさに『どこ行くんですか?ゲーム』のノリです(笑)。10時間くらいあれば何とか帰って来れるかも?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31