BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

執筆とポエム。

月姫はアルクルートが終わったのでひとまずうっちゃっておいて、その間に『HM』のEpisode2を執筆しようと思ってるのですが…。

何となく、筆が進まない。

あ~……、誤解する人がいるといけないので先に断っておきますが、これは完全に私自身の問題ですので、そこんとこよろしく。ただモチベーションが上がらないだけです。外的要因はこれっぽっちもありませんので。

まあだからと言って書かない訳にもいかないので、勘を取り戻す意味も兼ねて過去作を読み返してみたのですが…

何かレベル低くね?

と思ってしまったり。…やはりHM本編を放置しすぎた所為かなぁ…。今読み返すと随分稚拙な部分が目立つ。…別に自虐的になっている訳でもなくて、客観的に見ての話です。…こんな体たらくで新作なんて書けるのかしらん…?
まあやめろと言われてもやりますが。ただ面白くないものを書くのだけは私自身が許さないので、どうにか頑張らないとなぁ…。

では、気分を変えてポエムを書きますかね。
本日のお題はラット様の『栄光』です。…最初『光栄』で書きそうになったのは内緒。
どっせい。


立ち向かう その姿
前だけを見つめる 真摯な瞳
眩しい風の中 響き渡る歓声の中
その背中を 私は忘れない

流した汗は
流した涙は
惜しまぬ努力は
決して 貴方を裏切らない

私は見守る事しか出来ないけれど
私は助けにならないかも知れないけれど
いつも いつの時も 必ず傍にいる

歴史に名を刻む その瞬間
全ての祝福は 貴方の手に
誰より雄雄しく 誰より凛々しく
私の心に 栞を挟む

私は その背中を忘れない



今回はちょっとだけ視点を変えてみました。栄光を得る本人ではなく、その人を見守っている人の視点ですね。シチュエーションは何かの部活の大会かなんかでしょうかね。久々のサキ風味。結構すんなり書けた気がする。…書き出しが出てこなかったけど。
次のお題はラット様の『永遠』です。…この手のお題は難しいんだよなぁ…。追加のお題があれば受け付けておりますので~。

…そう言えば、『リリカルワールド』は昨日も鬼ヒットしてました。結果総計800ヒット突破。どんだけ~♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-24 11:37 | Comments(9)
Commented by ru-raa at 2007-09-24 15:18
あ~、過去の自分の作品を読むと誰でもレベル低いと感じるものですよ。
僕もそうですし。
それでは。
Commented by 吹雪 at 2007-09-24 20:21 x
ここでは初めまして。来てみましたよ♪コメントどうもでした!
ポエム…いいですね。私はこんなの書けません。(自分と比べんな
リリカルワールドも読ませてもらってます~。
Commented by tyuuyaouku at 2007-09-24 21:39
ヒットしまくりじゃないですか……唖然ですよ。『青い鳥』、この前やっと200突破した程度なのですけど……。やっぱり、更新しなければどうにもならないのでしょうね。それに、シキさんの詩を読みたい、という人も多いでしょうから。
Commented by ラット at 2007-09-24 23:07 x
何となく進まない。その気持ち分かります。一体どうしてでしょうね?
栄光を掴む側ではなく、掴む者を見る側。斬新な切り口ですね。ゲームのヒロインとかって、こんな気持ちなんでしょうかね?フ○ウ・ボゥとか。
Commented by あいこ at 2007-09-24 23:25 x
はじめまして。

好きな女の子は、いますか?

結婚は、しないんですか?
遠距離恋愛は、無理でしょうか?

前から気になってメールしました。
ちなみに、上野に住んでいます。 B'zのダイファンでラルクとかもすきです
Commented by HOCT2001 at 2007-09-25 09:19
過去の自分の創作物を見るとだれでもこれはちとって思うものだと思いますよ。
Commented by kazusakanna at 2007-09-25 13:15
Hit数SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

僕も筆が進みません。どうしよう……。
Commented by araya-shiki at 2007-09-25 16:32
>ルーラー様
やはりそうなのですかね。多少はあの頃よりもレベルアップしていると思いたいものです。

>吹雪様
いらっしゃいませ。これからもご贔屓に。
リリカルワールドを読んで頂いてありがとうございます。他のリンクは自作小説になってますので、時間がおありでしたら読んでみてくださいな。

>宙矢央工様
最近のはどうも、更新が多いからという理由だけじゃなさそうなのですよね。まあ読んでくれる人が多い事はありがたい事に変わりはないのですけど。

>ラット様
ええ、ちょっと青春ゲームのヒロインを意識して書いてみました(笑)。
>フ○ウ・ボゥ
…ちょっと分かりません(汗)。ゴメンなさい。
Commented by araya-shiki at 2007-09-25 16:32
>あいこ様
初めまして………って(汗)。ゴメンなさい。若干混乱しておりますぅ…。
…ええと、好きな女の子は置いといて(何故)、結婚は…相手がおりませんし、金もないので当分不可能かと。遠恋は…特に問題ありません。
差し出がましいようですが、もしかして私と付き合いたいと仰ってくれているのでしょうか?…ええと、お気持ちはとても嬉しいのですが、如何せんあいこ様の事はまだ殆ど分からないので、この場でのご返答は出来ません。ご了承下さいませ。…つーか、何故私?
今後も見に来て下さると嬉しいです。

>HOCT2001様
…HMでこれですから、それより前に書いてたものなんて怖くて読めませんね(苦笑)。

>上総かんな。様
頑張ってくれ給え!私の専属イラストレーターくん!!(←無責任)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31