BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

執筆とポエム。

月姫はアルクルートが終わったのでひとまずうっちゃっておいて、その間に『HM』のEpisode2を執筆しようと思ってるのですが…。

何となく、筆が進まない。

あ~……、誤解する人がいるといけないので先に断っておきますが、これは完全に私自身の問題ですので、そこんとこよろしく。ただモチベーションが上がらないだけです。外的要因はこれっぽっちもありませんので。

まあだからと言って書かない訳にもいかないので、勘を取り戻す意味も兼ねて過去作を読み返してみたのですが…

何かレベル低くね?

と思ってしまったり。…やはりHM本編を放置しすぎた所為かなぁ…。今読み返すと随分稚拙な部分が目立つ。…別に自虐的になっている訳でもなくて、客観的に見ての話です。…こんな体たらくで新作なんて書けるのかしらん…?
まあやめろと言われてもやりますが。ただ面白くないものを書くのだけは私自身が許さないので、どうにか頑張らないとなぁ…。

では、気分を変えてポエムを書きますかね。
本日のお題はラット様の『栄光』です。…最初『光栄』で書きそうになったのは内緒。
どっせい。


立ち向かう その姿
前だけを見つめる 真摯な瞳
眩しい風の中 響き渡る歓声の中
その背中を 私は忘れない

流した汗は
流した涙は
惜しまぬ努力は
決して 貴方を裏切らない

私は見守る事しか出来ないけれど
私は助けにならないかも知れないけれど
いつも いつの時も 必ず傍にいる

歴史に名を刻む その瞬間
全ての祝福は 貴方の手に
誰より雄雄しく 誰より凛々しく
私の心に 栞を挟む

私は その背中を忘れない



今回はちょっとだけ視点を変えてみました。栄光を得る本人ではなく、その人を見守っている人の視点ですね。シチュエーションは何かの部活の大会かなんかでしょうかね。久々のサキ風味。結構すんなり書けた気がする。…書き出しが出てこなかったけど。
次のお題はラット様の『永遠』です。…この手のお題は難しいんだよなぁ…。追加のお題があれば受け付けておりますので~。

…そう言えば、『リリカルワールド』は昨日も鬼ヒットしてました。結果総計800ヒット突破。どんだけ~♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-24 11:37
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30