BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

戦国武将。

『リリカルワールド』の脅威、再び。

一昨日35 昨日68

実に2日で100ヒットオーバー也。

だから誰が読んでいるんですのっ!?わたくしは魑魅魍魎には負けませんことよっ!!

お決まりのお嬢様口調。取りあえず相手は魑魅魍魎じゃねえから。


さて、バカなノリは置いといて。


『あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?』と言う変な心理テストを発見。早速やってみる事に。
結果……

私は島津義弘だそうです。

『島津義久の弟で十七代当主、と言われていたが実は家督を継いではいなかったという。惣領義久を中心として知謀の歳久・兵術の家久とともに武略の義弘と呼ばれ、島津氏による九州統一に尽くした。しかし秀吉の丸州征伐によって果たせず、義久隠居の上に義弘の子忠恒が家督を継ぎ、義弘はその後見人となった。さらに秀吉は義弘・忠恒のみに羽柴の姓を与え、義弘個人の所領として大隅一国を安堵するという厚過ぶりを示す。これはあるいは島津家内紛を策したものか。丸州征伐後の文書には「三殿」という言葉が見られ、富隈の義久・鹿児島の忠恒・大隈帖佐の義弘という三者の共同統治のような状態にあったようである。彼ら三殿はそれぞれ独自の家臣団を抱えていて、ゆきがかり上中央政権との対処役にまわらざるを得ない義弘に従い朝鮮や関ケ原で戦ったのは、島津軍というより義弘の私兵とも言うべき帖佐衆・出水衆を中心とした面々だった。この義弘の名を不動のものにしたのが、問ケ原における撤退ぶりである。全滅覚悟で主君を落とすという凄惨なステガマリ戦法で敵軍の正面を突破、千五百いた兵は八十に減ったという。帰国後義弘は自らの蔵入地を削って彼らに報いた』

…らしいです。何か凄い人っぽいけど、歴史に疎い私は知りませんでした…。島津義久は知ってましたが。

ついでに私の能力はこんな感じ。

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:50点 [普通]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:55点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:55点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


こちらは中々高評価かな。特に武力と才能が75点なのは嬉しい。……魅力がもう少し高ければなぁ……。

暇な人やってみて~。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-23 14:58 | Comments(6)
Commented by blazing-blueheart at 2007-09-23 15:58
やってみましたですー

私のほうに載せてありますー
見てみてくださいな♪
Commented by unfairy-tale at 2007-09-23 16:47
もらっていきますねー。
Commented by sayounarajinnrui at 2007-09-23 17:50
鹿児島ですな>島ズ

僕ももらっていきますー
Commented at 2007-09-23 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOCT2001 at 2007-09-23 19:25
私が明日死んでいなかったらやってみます。
それにしても50点で普通って偏差値?
Commented by araya-shiki at 2007-09-24 11:42
>御奏蒼様
上杉謙信ですか。新潟~♪

>祐様
昨日はどうもでした。…何やら誤解があったようですが…。

>信者N様
どうやら鹿児島の人らしいですね。歴史は分かりませぬ…。

>鍵の方
え~っと、確か毛利元就でしたっけ?

>HOCT2001様
お仕事ご苦労様でした。…他の人から見たら、この結果はかなり低い方だったようです…(泣)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30