BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

やはりB'zは神だった件について。

久々に早番残業(基本早番は残業がない)をして帰宅。
家にあったジャム&マーガリンのコッペパンをかじりつつ、「ブログのネタ、何にすっかな~」などと呑気にPCを立ち上げ、ネットに接続。ホームに設定しているヤフーのトピックをぽけーっと眺めていたら……

「B’z」初の快挙!ロック殿堂入り

の文字が。
内容を読んでみると、

『ロック史に功績を残した音楽人175組の手形などがある米ハリウッドの「Hollywood's RockWalk」に、B'zの二人の手形が刻印される事になった』

との事。やっぱB'zは別次元のアーティストだったのだ!!一生付いて行くッス兄貴たち!!

……何か閲覧者との温度差を感じますが……これって、はっきり言って物凄い事ですよ?この『Hollywood's RockWalk』に手形が残っているミュージシャンはエアロスミスだのエリッククラプトンだのジミヘンだのヴァンヘイレンだのKISSだのジョンレノンだのと言った世界に名だたる超有名ミュージシャンばかりなのです。日本人では他に2人いるそうですが、ミュージシャンとしては初。それどころかアジアでも初の選出なのですよ!これをスゴイと言わずしてなんという!!しかもB'zの殿堂入りを推薦したのはスティーブヴァイらしいと言う更に驚愕の事実。ハンパねえッス。最早私ごときでは想像さえも出来ないスケールの話。ふみゅう~(←昇天)。
さて、久しぶりにB'zでも聴くか。今夜は祝杯だ(意味不明)。

……まともに付いて来れるのHOCT2001様くらいだろうな、この記事。

Yahoo!ニュース
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-21 17:08 | Comments(6)
Commented by ru-raa at 2007-09-21 17:51
ジャム&マーガリン、美味しいですよね~。
あの素朴な味がなんとも……。
それでは。
Commented by gurennohouken at 2007-09-21 20:25
音楽ネタ分からん!だけどコメント。
コメントしないって何か失礼じゃん?
Commented by ラット at 2007-09-21 22:25 x
らららコッペパン(笑)
あー、今朝のニュースでやってましたね。……ほかに上げられていた人が誰だか分からなかったのですが、兎にも角にもすごいことだと言うことは分かりました。
Commented by HOCT2001 at 2007-09-22 08:42
ギターの天才スティーブヴァイの推薦ですか。
すげーーー。
ジミヘンとかと同列に扱われているのはマジですごいっす。
Commented by N at 2007-09-22 14:22 x
ロックのすごさはわからんですけど、びーずは好きですよ~^^
・・・びーずって書くとなんかかわいいですな
おっと、脱線
好きな曲多いですし
「Home」た一番でその次が「ラブミーアイラビュー?」(だったかな?←曲名MDに書かないんで分からないんですよね、基本的にww)
「Run」とか「Time」も好きですねー
Commented by araya-shiki at 2007-09-22 16:22
>ルーラー様
素朴なだけに、たまに食べたくなるんですよね~。…うん、ルーラー様らしいスルーっぷりだ(笑)。

>蓮炎 紅様
…そうでしょうか?私は付いて行けない記事にはコメントしませんが。『分からない』とか記事と関係ないコメントを入れる方がよっぽど失礼だと思ってますので。

>ラット様
やはりニュースでやっていたのですか。早番なので観れませんでした。
まあとんでもなくスゴイ事だという事が伝わればOKです。

>HOCT2001様
スティーブヴァイとはアルバムで協演しているそうです。もう想像を絶する世界ですよね(笑)。B'zはマジ神です。

>信者N様
なかなか渋いラインナップです(笑)。その4つは私も全部好きですよー。機会があれば是非『もう一度キスしたかった』と言う曲を聴いてみて下さい。神曲です。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31