BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

お題を整理してみよう。

今日、仕事でケガしました。機械の稼動部に手が当たってしまって。
あ~、でも心配しないで。たかが

指の皮がズル剥けて、ちょっと肉が見えてる程度

だから。…余計心配されそうな文のような気がするのは気のせい。実際はもう殆ど痛くないし、この通りタイピングにも支障がないぐらいですので。…全く心配されないのもそれはそれで寂しいのだけど…。

まあそんな事は瑣末な問題なので、話題転換。

昨日の通り、5日置きのポエム制作は非常に順調。ですが最近、非公開コメでお題を投稿して下さる人がいる為か、お題が被ってしまうケースがしばしば見受けられるようです。私としても、投稿されたお題は全てこなしたいのですが、やはり似通ったものが増えてしまうのも困りもの。見ている方も飽きてしまうでしょうね。…って、既にここ最近の作風は殆どがトキ風味になってしまっているのですが…(苦笑)。全ては私の力不足です…。同じお題でも複数書ければ割愛なんてしなくて済むのに…ゴメンなさい。

そんな訳でして、今現在投稿されているお題をここに載せておきます。今後投稿して下さる際に参考にして頂けると幸いです。

残っているお題は…

『栄光』『永遠』『涙』『さよなら』『終わりなき旅』『強欲』『憤怒』『傲慢』『怠惰』『嫉妬』『暴食』『色欲』『枯渇』『思慕』『過福』『銀嶺』『原石』『源泉』『理想』『試練』『信念』『現実』『輪廻』『水増す』『覇王』『本当に青い空』『支配者』『奏』『海』『暗闇』『天』

こんな感じです。下の記事のかんな。様のヤツはまだ加えてません。
…今書き出してみて思ったんだけど、難しそうなお題が多いですね…。何つーか、もう皆して容赦がない感じ?特に『水増す』とかなんてどうアプローチしたものか、現時点ではさっぱり思い浮かばない…(苦笑)。

ついでですので、今まで書いたお題も載せておきます~。

『失恋』『正義』『悲恋』『月夜と何か』『不幸』『追憶』『休息』『談笑』『夢』『閃光』『慟哭』『歓喜』『覇道』『煌めき』『儚さ』『ジューンブライド』『緊迫』『仲間』『飛行』『朝日』『ふたり』『刹那』『現実逃避』『雨』『蛍』『ともだち』『青い鳥』『終わり』『疾風』『永遠の炎』『瑠璃』

…よくもまあこれだけ書けたな、私。まず飽きなかったのが私としては奇蹟だ。…まあ記事救済の役割もあるので飽きるとか言ってられないのだけど。

で、少しお願いがあります。
最近ミキ風味のポエムが書けません。未制作のお題の中にはサキ風味で行けそうなのは幾つかあるのですが。そんな訳でして、是非ミキ風味で書けそうなお題が欲しいのです。ミキ風味がどんなものなのかは『リリカルワールド』の『休息』や『朝日』などを参考にして下さい。

……難題っぽいお願いだなぁ、コレ。無理はせずともよろしくてよ?
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-20 16:07 | Comments(10)
Commented by kazusakanna at 2007-09-20 16:29
秘密でもいいですよ。
ってか誰だ『水増す』リクしたのwwwww


自転車走行中に足踏み外して足擦って肉みえたことならありますよ。
Commented by gurennohouken at 2007-09-20 16:59
こっちは昨日猫にガリッてやられて血が未だに止まらない……
誰だ『覇王』出題したのwww
Commented by ru-raa at 2007-09-20 17:30
だっ、大丈夫ですか!? 指!?

それにしても、難しそうなお題多そうですね……。
こりゃ、挑戦はしないほうがよさそうです。
僕は僕の道を突っ走りますね(笑)。
あ、でも『ふたり』とかは書いてみたいかなぁ……。思いっきりラブ要素入りそうですけど。
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2007-09-20 21:24
説明がやたら痛々しいのですが……本当に、大丈夫でしたか?

お題、いつのまにか物凄い数になっていますね。書いた数も、残っている数も。……や、七ついっぺんに出した僕が言うのもどうかと思いますけど。
そして、これまでこうも多量の詩を書いてきたシキさんには脱帽です。
Commented by ラット at 2007-09-20 21:42 x
それって随分と大変な状況では? 皮がずるむけって……(汗)
ものすごくお題ストックがありますね……。日数にして31×5=155日近くかかると判断できます。
随分と未来の話になりそうですが、『笑顔』とかいっときます? 過去にありましたっけ?
Commented by メイ at 2007-09-20 23:04 x
「わたしを犯人です!!!」
と、いうわけで「明」はメイなのでした!
黙ってて後々、斬刑に処されると怖いのでココで暴露。すみません!
半分冗談だったんですけどね。まさかすべて承諾されるとは…。
軽率なマネは今後しません、猛省。

ちなみに『理想』『試練』『信念』『現実』『輪廻』は、斑鳩というSTGの各ステージタイトルで、私の実弟のリクエストだったり。

あとルーラーさんは気付いてない?かもしれないですが『支配者』はrulerから取ってますよ? ルーラーには定規って意味もありますが、それはやめときました(笑。

では、頑張ってください!(←最低。
Commented by 双月蒼羽 at 2007-09-21 07:32 x
あの、文面だけ見ると、めちゃくちゃ痛そうなんですが……。

お題、難しいのばっかりだ……。
すみません、追加はちょっと思い付かないですぅ……

それではこれにて
Commented by HOCT2001 at 2007-09-21 08:22
私も皮が剥けて肉が出るほどの怪我をしたことがありましたが、むちゃくちゃ痛かったですよ。
心配です。
Commented by araya-shiki at 2007-09-21 17:27
>上総かんな。様
了解です。『水増す』を投稿して下さったのはメイ先輩です(笑)。
>足踏み外して足擦って肉
…位置的にスネでしょうかね。うわ、想像しただけでゾクっとしました…。

>蓮炎 紅様
多分遊んで欲しかったのでしょう。お大事に。
『覇王』もメイ先輩です(笑)。

>ルーラー様
指は大丈夫ですよ~。心配して頂いて恐縮です。
お題の方は…まあ出来そうなやつだけ挑戦してみては?

>宙矢央工様
ホントにスゴイ量ですよね(苦笑)。いつになったら書き終わるのかしらん?
>脱帽
気が付いたらこの量になってただけです(笑)。別に凄くないですよ。

>ラット様
『笑顔』ですね~。ありがとうございます。うん、これならミキ風味で行けそう(笑)。…書くのはざっと半年ぐらい先になるかな~(爆)。
Commented by araya-shiki at 2007-09-21 17:27
>メイ様
…やっぱり『明』はメイ様だったのですね…。予想はついてましたけど、その事について反応がなかったからご新規さんだと思いました(苦笑)。別にこれくらいじゃあ斬刑はしませんけどね。でも今後はあまりHNを変えないようお願いします。混乱するので。
ポエムの方は頑張りますので、弟さん共々また観に来て下さいね。

>双月蒼羽様
今はもう殆ど痛くないですよ。まんま描写したものではありますけど、規模はそんなに大きくないのです。

>HOCT2001様
心配、ありがとうございます。…つっても絆創膏一枚で済む程度なので、それ程大げさなものじゃないんです~。ゴメンなさい。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31