BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

強いて言えば、『憂鬱の秋』。

今日も暑い……。まあ休みだから外に出る必要はないのだけど。ホントに秋はいつ来るのでしょう?
今読むものもないから『読書の秋』にはならないし、『音楽の秋』や『食欲の秋』は別に秋に限らずだし。そう考えると、秋だからって特別な事はねえな、私。風情の欠片もない……。

…ただ後1ヶ月もすると誕生日だと思うとちょっとやるせない気分にはなりますね。若い子達が羨ましす。もう20も後半になると誕生日は別段嬉しいものではなくなります。年取りたくねぇ…。

…はい。誰も私の愚痴なんて聞きたくないでしょうから、この辺にしときます。

それじゃあ今日もポエムを書きましょうか。…べ、別にルーラー様に対抗してる訳じゃないんだからねっ!たまたまそういうタイミングだっただけなんだからっ!
とまあツンデレ風味はさて置き、今日のお題はLet's様の『瑠璃』です。…ふにゃあ、難しそう…。
では。


深い 深い 空の色
月光と夜明けが混ざり合う 慎ましく神秘的な群青
空からの贈り物 仄かに輝くラピスラズリ

深い 深い 海の色
珊瑚と命に飾られて 穏やかで普遍的な群青
母なる大地の源 淡く煌めくウルトラマリン

古代より出でし 癒しの藍
静かなる至純 彩光放つフェルメールブルー



…むう、苦戦した…。『瑠璃色』ではなく『瑠璃』そのもの、宝石でいう所の『ラピスラズリ』をテーマにして書いてみましたが…如何でしょう?厳密に言うと『瑠璃色』と『群青色』は違うらしいですが…まあ無視(オイ)。

次のお題はラット様の『栄光』です。お題の投稿もまだまだ受け付けておりますので~。


追記。キリ番コメント報告 

1700→新夜シキ

…ゴメンなさい。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-19 11:58 | Comments(5)
Commented by kazusakanna at 2007-09-19 12:40
『夜明け』『旅』『SECRET』でお願いっす。
今回もレベル高いっす。
Commented by HOCT2001 at 2007-09-19 19:02
キリ番自爆ですか。
ご愁傷様です。
Commented by ラット at 2007-09-19 22:14 x
秋はまだ遠い……。てか、暑すぎでしょうよ太陽さん。たまに休むからこそありがたみが分かるってのに……。
誕生日……本当に、若いって良いですよねぇ……。クラスメイトに言ったら高確立で『お前も同級生だろうが!』とツッコミくらいます。
今回も良い感じですね~。空と海が作り出した神秘の蒼っていうか……。ものすごく表現難しいのを良くできましたね……。
そういえば10月の誕生石ってトルマリン? オパール?
Commented by メイ at 2007-09-19 22:16 x
誕生日、あと一ヶ月後ってことは私と近いかも?
20代も終わりです。あーあ(やかましい。
Commented by araya-shiki at 2007-09-20 16:19
>上総かんな。様
『夜明け』『旅』『SECRET』ですか。『夜明け』はよいのですが、『旅』は『終わりなき旅』というのがあるので割愛させてください。すみません。それと、『SECRET』は『秘密』でいいですか?これだとミキ風味で書けそうなので(笑)。ご了承頂けるようでしたらお返事下さい。

>HOCT2001様
HOCT様の連続ゲット記録を私が阻止してしまいました…。ゴメンなさい。

>ラット様
ホントに暑いですよねぇ…。今年はどーなっているのでせう?
ラット様の若さが羨ましいです…。ポエムの寸評、いつもありがとうございます。
>10月の誕生石
両方正解です。因みにラピスラズリは12月です。

>メイ様
ま、マヂで私より年上なのですね……。これは今後『先輩』と呼ばねば…。
φ(。。)カキカキ

…それにしても、この周辺10月生まれの人やたら多くね?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31