BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

強いて言えば、『憂鬱の秋』。

今日も暑い……。まあ休みだから外に出る必要はないのだけど。ホントに秋はいつ来るのでしょう?
今読むものもないから『読書の秋』にはならないし、『音楽の秋』や『食欲の秋』は別に秋に限らずだし。そう考えると、秋だからって特別な事はねえな、私。風情の欠片もない……。

…ただ後1ヶ月もすると誕生日だと思うとちょっとやるせない気分にはなりますね。若い子達が羨ましす。もう20も後半になると誕生日は別段嬉しいものではなくなります。年取りたくねぇ…。

…はい。誰も私の愚痴なんて聞きたくないでしょうから、この辺にしときます。

それじゃあ今日もポエムを書きましょうか。…べ、別にルーラー様に対抗してる訳じゃないんだからねっ!たまたまそういうタイミングだっただけなんだからっ!
とまあツンデレ風味はさて置き、今日のお題はLet's様の『瑠璃』です。…ふにゃあ、難しそう…。
では。


深い 深い 空の色
月光と夜明けが混ざり合う 慎ましく神秘的な群青
空からの贈り物 仄かに輝くラピスラズリ

深い 深い 海の色
珊瑚と命に飾られて 穏やかで普遍的な群青
母なる大地の源 淡く煌めくウルトラマリン

古代より出でし 癒しの藍
静かなる至純 彩光放つフェルメールブルー



…むう、苦戦した…。『瑠璃色』ではなく『瑠璃』そのもの、宝石でいう所の『ラピスラズリ』をテーマにして書いてみましたが…如何でしょう?厳密に言うと『瑠璃色』と『群青色』は違うらしいですが…まあ無視(オイ)。

次のお題はラット様の『栄光』です。お題の投稿もまだまだ受け付けておりますので~。


追記。キリ番コメント報告 

1700→新夜シキ

…ゴメンなさい。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-19 11:58
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30