人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつぶりか、日常ネタ。

昨日は更新出来ずすみませぬ……。

や、仕事自体は遅番だったので本来ならば午前中には更新出来たはずなのです。では何故更新しなかったのかと言うと……

会社の仲間内でパターゴルフ大会&バーベキューをやっていたのです。

当初週間天気予報では、日・月と雨(降水確率70%)だったのですが、見事に晴れました。晴れたどころかめっちゃ暑かったです。マジ夏かと思うほどに。…晴れ男の本領発揮しすぎだってーの、私。70%を覆した挙句、誰がこんな『THE真夏の気候』まで連れて来いと言った?

で、パターゴルフのスコアですが。最初は「あれが『ハニカミ王子』なら、オレは『ニヤニヤ王子』だ!」などと何やら方向性のずれた気合の入れ方をして臨んだ訳なのですが、蓋を開ければ……

散々たる結果でした(泣)。

全9ホールで総パー数36を、私は実に32打オーバーの68でホールアウト。……どんだけヘタレだ、私。最高がダブルボギーって……。7番ホールのパー4を10打はあり得ねぇよなぁ……。
結果、8人中7位タイ。つまりビリタイ。むう……球技には自信があったんだけど……。第二回もあるみたいなので少し練習しようかな?いくら小学生以来だからってこの結果は流石に納得行かない……。因みに優勝した人でも40ちょっとだったので、アンダーパーで回れた人はいなかった模様。

その後はバーべキューとなった訳ですが、この後仕事を控えていた私ともう一人はアルコールが飲めず。他の連中は私らなぞ気にも留めず生ビール(サーバーを持ち込んでいる)をぐびぐび。……精神衛生上よろしくない。汗かいた後の生ビールはさぞ美味かろうて。まあ食事と割り切ってましたけど。肉は美味かった。

で、仕事の為いい感じに盛り上がってる最中に帰宅。軽くシャワーを浴びて出勤。……やっぱり休みを取っておくべきだったなぁ……。
とは言え、結構楽しかったのですが。久しぶりに運動したし。

さて、またいつものインドア派に戻るか。
by araya-shiki | 2007-09-18 09:51 | Comments(9)
Commented by sayounarajinnrui at 2007-09-18 11:58
パターゴルフは相当難しいと思います
あれ、ちょん~って打っただけでどこまでも飛んでいきません??w
みんゴルなら・・・・www
Commented by HOCT2001 at 2007-09-18 12:42
皆が飲んでいる中、飲めない虚しさよくわかります。
私も病気の影響で酒飲めない時期があって、…てな感じでしたから。
まぁ、今も表向きは飲めないのですけどね。
Commented by kazusakanna at 2007-09-18 16:06
パターはムズイですね~。
プロだって手こずるくらいですもんね~。
Commented at 2007-09-18 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スター375 at 2007-09-18 18:15 x
すげぇ〜!!あの時間でシャワー浴びれたんだ(◎o◎)でもまたシャワーのような汗が出たのでは!?しかし!あのニヤニヤ王子は受けた(^-^)g"見られなかったのが残念です。なにせ私は暑いのが苦手ですから。。。。
Commented by rimi at 2007-09-18 21:54 x
こんばんは。パターゴルフですか、ひゃーやっぱり会社勤めなんですね!(普段その印象があまりにも薄いのでつい;)

ニヤニヤ王子!素敵ですね!笑
Commented by ラット at 2007-09-18 21:55 x
パターゴルフ……やった記憶がありません。
降水確率70%を跳ね返し、さらに何倍にもして相手へと返すという荒技を見せましたね。……勢い強すぎですが。
Commented by rainbow-dice at 2007-09-19 07:51
ゴルフはやったことありませんね。
『みんなでゴルフ』をやった時、ルール・操作方法が全くわからず、惨敗した記憶はありますが。

そこまで晴れるとは……。
まぁ、雨よりはよかったって事で。

それではこれにて
Commented by araya-shiki at 2007-09-19 12:09
>信者N様
難しいです。私も何度カップの前を往復した事か…(泣)。

>HOCT2001様
辛いですよねぇ…。お預けくらった犬の気持ちがよく分かります。
>今も表向きは飲めないのですけど
ってオイ(苦笑)。

>上総かんな。様
プロとアマの違いが一番如実に現れるスポーツらしいですからね。まだ修行が足らんなぁ…。

>鍵の方
了解です。…って、非公開でなくてもよかったのでは?

>スター375様
髪は洗わなかったので5分で済みました(笑)。…まあ仰る通りその後また汗だくになったのですけど…(苦笑)。

>rimi様
…えと、前も聞きましたがrimi様は私にどんなイメージをお持ちなのでしょう?今度聞かせて貰えると嬉しいのですが…。
ニヤニヤ王子は素敵じゃないです…。

>ラット様
ふ、新夜シキ版『百錬自得の極み』と言った所でしょうk(強制終了)

>守岳詠人様(?)間違ってたらゴメンなさい…。
それなりに楽しいですよ。…まあ思った通りに打てないとイライラする事もありますが…(苦笑)。
これはちょっと晴れすぎでしたね。もう少し曇ってたらちょうど良かったのですが。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31