BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ブログカスタマイズ報告。

↑しました。
具体的に何をしたかというと、『カテゴリ』を廃止して記事は全て『タグ』で分類する形へ変更。それと、『My Creative Works』に今更『ルーラーの館』を追加。

何故にカテゴリを廃止したかというと、それは最近の当ブログの記事傾向にあります。

このブログでは、一つの記事に複数のネタを内包させる事が非常に多いのです。ここ最近は更に顕著。複数のネタで構成される記事はカテゴリ分別が難しく、結果として音楽ネタが入ってるのに他のカテゴリだったりする記事や『未分類』が増えてしまう訳です。最初はカテゴリ『複合』を作ろうとも思いましたが、よく考えたらそれでは本末転倒というか何の解決にもなっていないので却下。
…「別に記事分ければいーじゃん」と思われるかも知れませんが、それが出来ないのがこのブログ。何故なら、『5回更新毎にポエムを作成』という決まり事があるからです。ネタ毎に分けて記事数を増やす事は勿論可能なのですが、それではポエムを書くタイミングが不定期になってしまうのです。ですからブログは一日一更新が原則。…まあ稀に一日二回以上更新した事もありましたけど、それは例外。
そんな理由ですので、閲覧者の皆様、どうかご理解を。…それにしても、タグ3つじゃ足りない記事も幾つかあったなぁ…。どんだけ詰め込んでるんだ、私(苦笑)。

で、今日は早起きしてブログを最初から全て読み直していたのですが……くだらない記事多かったですね…(苦笑)。毎日のようにコメントをくれる皆様、特にコメントが多いHOCT2001様や上総かんな。様やルーラー様や宙矢様やラット様、過去ログを全部読んでくれた祐様などはホントに偉大だなぁと思いました(苦笑)。よく飽きもせずに付き合ってくれたものです。今更ながら多謝。

これからも頑張って書きますので、よろしくどうぞ。



追記。
昨日の記事でものすげー量のお題を投稿してくださった非公開コメントの方へ。
…ええと、初めましての方でしょうか?お題は全て受諾しましたが、名前を公開してもよろしいのでしょうか?不都合でしたら『匿名希望』にしますが。一応お題を頂いた人の名前を添える事にしているので。もしも常連さん(もしくは過去に一度でも来てくれた事のある人)でしたら、いつものHNを提示して頂けると嬉しいです。…つーか書いてる内に誰だか分かった気がしましたが。
コメント返しに書いてもよかった気はしたんですけど、読まれない可能性があるのでこちらに書きました。コメント待ってますんで、よろしく。
それと、お題の中の一つに『過福』という言葉がありますが、辞書に出てきません。『禍福』だったらあるのですが。『禍福』の方に訂正させて頂いてもよろしいでしょうか?それとも本当に『過福』という言葉があるのでしょうか?でしたらこちらの勉強不足なので、その辺も教えて頂けると助かります。



追記の追記。
ゾロ目番コメントゲット者報告。

1616→HOCT2001様

…………………神?
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-09 10:15
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31