BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

過去の栄光。

信者N様のブログにあったファイルバンクのアカウントを取得しまして、ちょいっと昔作った自作曲なんぞを公開しようかと。

こちらからダウンロード→(携帯からは聴けません…。ゴメンなさい)

この曲は私が専門学校に在籍していた頃、ユニットを組んでいた友人2人と作った曲です。
ファイルを開くと『Into a degital world』とか微妙にスペルミスのタイトルが書いてありますがこれは仮タイトルでして、『Golden Limelight』が正式タイトルです。因みに『gots』って言うのはファイル作ったヤツの愛称です。私の事じゃありません。

全部打ち込みで作ってあるのでギターとか若干違和感があるかもしれませんが、その辺はご愛嬌という事で(笑)。

曲調は聴いての通りデジロックです。ボーカルはまだ歌詞が付いてないので入れてません。録音媒体がないので今後も入れないと思います。メロディ書いたのは私、アレンジしたのは他の2人です。私もちょっとだけアレンジに関わってはいますが。
何つーか、今聴くと色んな所から色んなものをパクって作られてる感じがしますね(苦笑)。まあこの辺が私らの限界なのでしょう。

私がやっていたユニットは『M.S.B.』と言う名前でして、コレはコンピュータミュージック用語の一つです。編成はボーカル(私)とキーボード2人という非常に偏った感じ。
結局このユニットでは学園祭でTMのコピーをしたっきりオリジナル曲ではライブを一度もやらなかったというオチ(笑)。一回くらいはやりたかったなぁ…。

その内リリカルの方に歌詞が載ってる3曲も公開出来ればいいなぁと思ってるのですが、ちゃんと聴かせられるようにするにはファイルを録音しなおさなければいけんのです。しばしお待ちを。

…何か今日は『元ミュージシャン志望・新夜シキ』を見せれてちょっと自己満足(笑)。


追記。
私のミスで上手くファイルが開けなかった時間がありました。今は直しましたので、昨日聴けなかった人はもう一度どうぞ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-30 10:50 | Comments(10)
Commented by HOCT2001 at 2007-08-30 11:16
十分かっこいいではありませんか。
私はこういうデジロック好きですよ。
というか、それなら私も作った曲アップしよかと思うくらいです。

才能ないですけどね orz
Commented by sayounarajinnrui at 2007-08-30 13:59
聞きました~
僕テクノっぽいの大好きなんで~
普通にかっこいいっすよ( ̄ω ̄;)

基本バラードっぽい曲しかやりませんけどね・・・・
ギターもできねぇしヴァイオリンもひどいもんで、ハーモニカも中途半端な上にちゃんとやってたピアノも才能のかけらも感じられないというww

シキさんの歌を期待してます~^^
Commented by ラット at 2007-08-30 22:11 x
家のパソコンではそういうダウンロード諸々に時間がかかるので未だに聞けていない状態です……。
う~ん、聞きたい……。
Commented by araya-shiki at 2007-08-31 16:09
>HOCT2001様
ありがとうございます。今度HOCT様の曲も聴かせてくださいね。

>信者N様
ありがとうございます。私も楽器は全くダメです。歌は…今度一緒にカラオケ行きましょう(どうやって?)。

>ラット様
遅い回線だと少し難しいかもですね…。聴いたら感想を書いてくれると嬉しいです。。
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-31 19:47
学校のほうでダウンロードはしてみましたが……これ、何の拡張子でしょうか? どういったアプリケーションで開けますか? ただ、学校のパソコンが対応していないだけだったらいいのですが……。
Commented by araya-shiki at 2007-08-31 20:05
>宙矢央工様
あれ?『開く』ってボタンがありませんでした?そちらをクリックすれば自動的にMedia Playerが開くはずですが。開かなければ、アプリケーションをMedia Playerに設定すれば聴けると思います。
Commented by kazusakanna at 2007-08-31 20:10
聞きました。
メロディーの音がシンセでもよいかな~と個人的意見を。
歌詞とかが気になる曲ですね~。
でわ~。
Commented by araya-shiki at 2007-09-01 17:12
>上総かんな。様
この曲はメロディが詰まってますからねぇ(苦笑)。シンセソロでもいけるかと(オイ)。歌詞は…期待しないで。
Commented by tyuuyaouku at 2007-09-01 21:33
ようやく聴けました。どうやら、ホントに学校の方が対応していなかったらしく……そもそも、学校にはメディアプレイヤーの影さえ見つからなかった始末でしたから(苦笑)。

それはそれとして。音楽用語にまるで無知なので詳しく語れませんけど、僕の好きな曲調でしたよ。……ど、どれだけアバウトなコメントだ……。でも、本当に良かったです。サビ(で、いいのでしょうか?)部分が個人的にはヒット気味ですね。
Commented by araya-shiki at 2007-09-03 09:49
>宙矢央工様
ありがとうございます。この曲はサビから作りましたんで(笑)。
…それにしても、Media Playerが入ってないPCがあるんですね(苦笑)。MP3とかストリーミングとか聴けないじゃん…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30