BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

小説の話。

現在小説を執筆中なのです。

が……

レクイエムではありません。

…何つーか、ホントに申し訳ない…。どんだけレクイエムをいぢめれば気が済むのだろーか、私?まああんなもん読みたい人がいるのかは甚だ疑問だが(問題発言)。

書いてるのは…とある小説のちょっとした番外編というか…パラレル二次というか…そんな感じ。ノリはかなりバカ。…というより祐様の『ばいぉれんす〆らぶ?』にめっさ影響されてる感じ?若干エロい。耐性ない人は注意。

何でこんなもん書いているかと言えば……まあ『ネタが降りてきたから』と言う所もあるし、それ以上に、何かレクイエムを書くテンションじゃなくなってきたから、と言う側面もデカイかも。仕事がアレで、若干私自身のテンションに変調をきたしている為、ホラー路線が書けなくなってる感じでしょうか。要約すれば気分転換と言って差し支えないかと。

昨日仕事終わりに5時間ほど一気に執筆して現在3500字くらい。…もう既に最近公開したどの短編よりも長くなってる事実は華麗にスルーしまして(笑)、この感じだと5000~6000字くらいになるかな。次の休みには終わらせたい。こっちに載せるかデンパンに載せるかは未だ検討中。

…本当なら、レクイエムを書いてその次はHMに取り掛かる予定でいたのだけど…相変わらず計画性ねえな、私(苦笑)。下手するとレクイエムはまたお蔵入りになるかも?不憫な子…(泣)。そろそろHMも書かないとマズいし。

執筆にまで影響を及ぼすとは……バカ上司恐るべし。


で、こっからは商業誌の話。


『DDD2巻』読み終わりました。…やっぱり奈須きのこはヤヴァイっす。1巻ほど叙述トリックはなかったものの、読み応えは抜群。面白過ぎ。個人的にはツラヌイと日守秋星が非常にツボだったりする(笑)。トマトちゃんがテンパってた所もなかなかレアでいい感じ(笑)。
…ただ、2巻はちょっと読む人を選ぶかも。野球に全く興味がない人は楽しめないかもしれない。私はとっても楽しめましたけど。

もうすぐひぐらしの下巻も発売するし、読書には事欠かないね。嬉しい限り。秋の夜長…にはまだちょっと早いけど、涼しくなってきたし、暫くは読書三昧で行けそう。

…因みにまだメルブラは手をつけてません(泣)。こっちは執筆は一段落してからかなぁ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-29 10:43
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31