BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

小説の話。

現在小説を執筆中なのです。

が……

レクイエムではありません。

…何つーか、ホントに申し訳ない…。どんだけレクイエムをいぢめれば気が済むのだろーか、私?まああんなもん読みたい人がいるのかは甚だ疑問だが(問題発言)。

書いてるのは…とある小説のちょっとした番外編というか…パラレル二次というか…そんな感じ。ノリはかなりバカ。…というより祐様の『ばいぉれんす〆らぶ?』にめっさ影響されてる感じ?若干エロい。耐性ない人は注意。

何でこんなもん書いているかと言えば……まあ『ネタが降りてきたから』と言う所もあるし、それ以上に、何かレクイエムを書くテンションじゃなくなってきたから、と言う側面もデカイかも。仕事がアレで、若干私自身のテンションに変調をきたしている為、ホラー路線が書けなくなってる感じでしょうか。要約すれば気分転換と言って差し支えないかと。

昨日仕事終わりに5時間ほど一気に執筆して現在3500字くらい。…もう既に最近公開したどの短編よりも長くなってる事実は華麗にスルーしまして(笑)、この感じだと5000~6000字くらいになるかな。次の休みには終わらせたい。こっちに載せるかデンパンに載せるかは未だ検討中。

…本当なら、レクイエムを書いてその次はHMに取り掛かる予定でいたのだけど…相変わらず計画性ねえな、私(苦笑)。下手するとレクイエムはまたお蔵入りになるかも?不憫な子…(泣)。そろそろHMも書かないとマズいし。

執筆にまで影響を及ぼすとは……バカ上司恐るべし。


で、こっからは商業誌の話。


『DDD2巻』読み終わりました。…やっぱり奈須きのこはヤヴァイっす。1巻ほど叙述トリックはなかったものの、読み応えは抜群。面白過ぎ。個人的にはツラヌイと日守秋星が非常にツボだったりする(笑)。トマトちゃんがテンパってた所もなかなかレアでいい感じ(笑)。
…ただ、2巻はちょっと読む人を選ぶかも。野球に全く興味がない人は楽しめないかもしれない。私はとっても楽しめましたけど。

もうすぐひぐらしの下巻も発売するし、読書には事欠かないね。嬉しい限り。秋の夜長…にはまだちょっと早いけど、涼しくなってきたし、暫くは読書三昧で行けそう。

…因みにまだメルブラは手をつけてません(泣)。こっちは執筆は一段落してからかなぁ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-29 10:43 | Comments(6)
Commented by HOCT2001 at 2007-08-29 11:37
実はメルブラはPC版のRe・Actのほうが物語としてはいいです。
ストーリーモードが奈須きのこ節全開です。
まぁ、探すのが大変なわけですが。
Commented by kazusakanna at 2007-08-29 12:14
↑どっちも持ってますよ~ww

琥珀さんは渡しませんwwwww
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-29 19:37
……僕も最近、『ジュエル』をイジメ気味ですからねぇ……さすがにやらないと、まずいです。でも、今は『青い鳥』関連のものを書きたいという思いが強くて……なんとかしなければならないんですけどねぇ。
Commented by ラット at 2007-08-29 21:42 x
……(汗)
私生活だけではなく、趣味の範疇にまで手を出してきましたか、その愚図上司は。
まぁ、自分が書きたいように書けばいいのでは?
Commented at 2007-08-30 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2007-08-30 10:59
>HOCT2001様
そうなのですか。うぬぬ…欲しくなってきました…。

>上総かんな。様
『某割烹着を着た悪魔』ですね(笑)。何か本作ではサイコっぷりを発揮しているとか。

>宙矢央工様
私の場合、HMはさらにイヂメてますからねぇ。…そろそろマジで書かないと…。

>ラット様
はい。書きたいように書いてます。その結果レクイエムを放置している訳ですが(苦笑)。

>鍵の方
そうですねぇ。出来れば廃棄したいです。…それが出来る立場ならば。私も周りのフォローは基本的には好きなのですよ。相手が対等もしくは下の立場ならね。
…このコメは別に公開でよかったのでわ…?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30