BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何か久々にまとまった雨が降った日。

う~む、疲れた…。例のバカ上司の所為で仕事が鬼増えた。マジ辞めて欲しい。
…まあ明日から配置が変わるから別にいいのだけど。

…さて、愚痴りはこれくらいにしとかんと。昨日はまた閲覧者減っちゃった訳だし。このまま減退の一途を辿るとマズイのです。

そんな訳で、今日のポエムに行きましょうかね。
本日のお題は宙矢央工様の『青い鳥』です。…ふむ、難しそう(この文書いてる時点でまだ白紙)。では。


青い 蒼い 碧い
幸せを運ぶ 幸せを探す 幸せを掴み取る
強く 儚く 美しい
体の造りはアクアマリン はためく翼はジルコニア
幸福の青い鳥

その鳥はきっと 探しても出会えない
いつか必ず 君の元へ舞い降りる
今日も誰かの幸せを祈って
今日も何処かの空を飛び回る

小さな小さな一日を ゆっくりゆっくり重ねていけば
ほら 気がつけば いつの間にか君の肩に

幸せなんて そんなもの



…はい。取りあえず宙矢様の小説の方ではなく、童話の方(チルチルミチルの話)を意識して書いてみました。や、原作を読んでから書いた訳ではないですが。あれは『幸福の青い鳥を探して色んな所を旅するが、結局は一番身近な所にあった』という話だったはずです(私の記憶が確かならば)。
幸せを求めたって、すぐに掴めるはずはない。日々の努力を怠らない人の所には、その内必ず幸福が訪れますよーという、新夜のポジティブアビリティ全開の作品です(笑)。金持ち=幸せ者ではありませんから。その辺を汲んで頂けたら幸いです。

次回のお題は宙矢央工様の『終わり』です。…や、これ書いたからってポエム書きは終わらせませんけど(笑)。
追加のお題もお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-28 16:31
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31