BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

その男、お祭り属性皆無。

只今、私の住む町では夏祭り真っ最中です。ええ、昨日と今日が祭りなのです。が…

私にはな~んにも関係ありません。

元々祭りを謳歌する性格ではないですから。何故なら…

わざわざ神輿を担ぎに行くようなアグレッシブさも

どこぞの『部活』みたく屋台で片っ端から早食い対決をするようなバイタリティも

さすらいのヒットマンよろしく射的で大物をゲットし、近くにいた女の子に渡して『これは君の為に取ったんだよ』とさらりと言い残して去っていくようなニヒリズムも

私は持ち合わせちゃおりませんので(笑)。まあ一緒に行く友達でもいれば屋台を冷やかしに行くぐらいはしますが…そこは所詮私の友達。似たような思想のヤツばかりですので。

因みにウチの兄は、神輿担ぐ為に帰省中です。今は私の部屋で必死こいてテニプリを最初からマラソンしてますが。弟の友達には神輿を担ぐ為に半年前から筋トレをやり始める輩までいるそうです。…何つーか、私には付いていけない世界の住人ですね。

…さて、私は私で、引き篭もって執筆でもしますかね。か…枯れてるなぁ……。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-26 12:41 | Comments(9)
Commented by sayounarajinnrui at 2007-08-26 14:00
僕も祭りは行きませんね~

ええ!一緒にいってくれる彼女がいないだけですが!?
・・・・orz

あ~浴衣・・・・・・
Commented by メイ at 2007-08-26 14:01 x
枯れてるなんて言わないで!
Commented by HOCT2001 at 2007-08-26 14:12
うちの近所は夏祭りすらありません。
実家のほうにはあったのになぁ。
Commented by sima-lets at 2007-08-26 16:47
夏休みの最後の方は宿題です。
まあ、祭りはこの前あったけど行きませんでしたし。
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-26 19:53
祭りはありましたけど……ここ数日、なにかとブログで話題にある当番のおかげで、今日も引きこもりです。ニコニコ万歳。
ただ、そうじゃなくても外出は苦手です。よほど必要なとき以外は、あまり外に出たくありません。……枯れているというより、枯死しかけてるなぁ……。
Commented by ラット at 2007-08-26 22:18 x
まあ、枯れててもいいんじゃないですか? 自分も地元の祭りに顔を出しませんでしたし。
てか、御輿を担ぐために半年も筋トレて……、一体どれぐらい体力のいる祭りなんですか……?
Commented by araya-shiki at 2007-08-27 16:48
>信者N様
彼女が浴衣で「一緒に行こっ♪」なんて誘ってきたら、例えその目的地が冥府魔道でも全然問題な(強制終了)

>メイ様
もう遅いです。既にミイラ化してます。…心が(泣)。

>HOCT2001様
参加しなくても、なかったらなかったで寂しいですよね。やはり夏の醍醐味ですから。

>Let's様
学生さんはこの時期みんなヒーヒー言ってる事でしょうね。頑張ってくださいっ♪

>宙矢央工様
私もアカウント取得してからというもの、ニコニコにどっぷりハマっております(笑)。便利すぎるって、アレ。

>ラット様
別に祭り自体は普通だと思いますよ。筋トレやってる連中は狂人の類です(笑)。
Commented by N at 2007-08-28 00:58 x
えぇもう!!
たとえそれが浴衣を着た男だとしても!!!


・・・・いや、さすがに・・・でも・・・背に腹は・・・・
Commented by araya-shiki at 2007-08-28 16:42
>信者N様
…私は男が浴衣で来ても対応は変わりません…。反応するのは女の子の時だけです(オイ)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30