人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

THE 小説カテゴリ。

昨日は更新出来ずすみませぬ……。一日仕事でしたので。
……ただでさえここ最近閲覧者数激減してるのに。昨日はちょっと酷かった……(どのくらいだったかは推して知るべし。)お盆の所為だと思いたい。

って、このままじゃただのネガティブブログになってしまうので、この辺で話題転換。

一昨日の記事の追記にも書きましたが、『神様のパズル』と『Fate/Zero3巻』を読み終わって現在『ひぐらしのなく頃に 第1話~鬼隠し編~』を読んでいます。今週の日・月と連休だったので、一気にがっつり読書していたのですよ~。

で、『神様のパズル』。

まあ本編で実際に宇宙を作れたかどうかはさて置いて(ネタバレになってしまうので)、この小説の真のテーマは『人間ドラマ』でしょうね。勿論SFを念頭に置いてはいますが、決してそれだけではない。まあ○○さんが穂瑞の○○だったのは予想出来ましたけど。それを差し引いても面白かったですよ。…ただやっぱり素粒子物理関係の専門知識がないと100%理解するのは不可能でしょうね。理論や原理が難しすぎます。もうちょっと注釈などが入っているとよかったのですが。私は恐らく半分も理解出来てません……。

更に、『Fate/Zero3巻』。

『切嗣さんマジ外道発言』は本当だった……。ちょっと引くぐらい外道っぷりを発揮しております、切嗣さん。あれでは『THE騎士道』のセイバーやランサーがブチギレるのは至極当然。…まあ真の外道ではない事は分かっていますが。今巻は状況が大きく推移した巻ですね。脱落者が2人出たし。ここからがまさに佳境と言った所でしょうか。早く続きが読みたい。それにしてもウェイバーとイスカンダルのやりとりは面白すぎです(笑)。

『ひぐらし』は……読み始めたばっかりでまだ日常部分なので筆舌に尽くしがたいのですが、まあレナと梨花は可愛いな(オイ)。どっちかっつーと私がお持ち帰りしt(強制終了)。沙都子も魅音も圭一もいいキャラだし、早く続きが読みたいのだけど……さて?


う~ん、これからまた暫く仕事が忙しくなるみたいだし、ゆっくり読書してる暇があるかな?…かな?(さっそく使う大バカもの)
by araya-shiki | 2007-08-16 09:38 | Comments(6)
Commented by kazusakanna at 2007-08-16 12:04
こっちも激減中。勘弁してください。
小説は最近読んでないです。
Commented by ru-raa at 2007-08-16 16:49
僕のところも激減中です。
このままだとマジで20人を切りかねません。
ところで『ひぐらし』、怖くありませんでした?
それでは。
Commented by gurennohouken at 2007-08-16 20:56
大激減中。10人台です。20人なんて来ねーよ!(たまに来るけど)
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-16 20:57
こっちも減退していますよ。……それなのに、最近は記事が壊れつつあるので、本当に人が減るかもしれません。……嫌だなぁ。
最近は読んだ小説は……相変わらず、ブギーポップ止まりです。あと、投稿作はほぼ毎日(苦笑)。
Commented by ラット at 2007-08-16 21:54 x
うーん、小説最近読んでないです。ひぐらしも漫画しか読んだこと無いですし、神様パズルもフェイトも知らないですし……。
さて、ひぐらしはそろそろ佳境入り?
Commented by araya-shiki at 2007-08-17 10:27
>上総かんな。様
うちの過疎化は昨日で終わったようです…。理解不能です。

>ルーラー様
私の所はちょこちょこ20人を下回りますよ。羨ましいす。
ひぐらしはまだ怖い所まで行ってません。まあ私はホラー耐性があるので怖いの全然大丈夫なのですが。

>紅蓮の宝剣様
先週までは20後半~30人がデフォだったのですけどね。一体何があったのでしょう?

>宙矢央工様
そろそろ下げ止まってくれるといいのですが。
今は投稿作が優先でしょうからね。頑張ってください。応援してますよ。

>ラット様
取り敢えず、Fate(PS2)をやりましょう。面白いですよ。…ってまだ中古でも高いかな。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31