BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

THE 小説カテゴリ。

昨日は更新出来ずすみませぬ……。一日仕事でしたので。
……ただでさえここ最近閲覧者数激減してるのに。昨日はちょっと酷かった……(どのくらいだったかは推して知るべし。)お盆の所為だと思いたい。

って、このままじゃただのネガティブブログになってしまうので、この辺で話題転換。

一昨日の記事の追記にも書きましたが、『神様のパズル』と『Fate/Zero3巻』を読み終わって現在『ひぐらしのなく頃に 第1話~鬼隠し編~』を読んでいます。今週の日・月と連休だったので、一気にがっつり読書していたのですよ~。

で、『神様のパズル』。

まあ本編で実際に宇宙を作れたかどうかはさて置いて(ネタバレになってしまうので)、この小説の真のテーマは『人間ドラマ』でしょうね。勿論SFを念頭に置いてはいますが、決してそれだけではない。まあ○○さんが穂瑞の○○だったのは予想出来ましたけど。それを差し引いても面白かったですよ。…ただやっぱり素粒子物理関係の専門知識がないと100%理解するのは不可能でしょうね。理論や原理が難しすぎます。もうちょっと注釈などが入っているとよかったのですが。私は恐らく半分も理解出来てません……。

更に、『Fate/Zero3巻』。

『切嗣さんマジ外道発言』は本当だった……。ちょっと引くぐらい外道っぷりを発揮しております、切嗣さん。あれでは『THE騎士道』のセイバーやランサーがブチギレるのは至極当然。…まあ真の外道ではない事は分かっていますが。今巻は状況が大きく推移した巻ですね。脱落者が2人出たし。ここからがまさに佳境と言った所でしょうか。早く続きが読みたい。それにしてもウェイバーとイスカンダルのやりとりは面白すぎです(笑)。

『ひぐらし』は……読み始めたばっかりでまだ日常部分なので筆舌に尽くしがたいのですが、まあレナと梨花は可愛いな(オイ)。どっちかっつーと私がお持ち帰りしt(強制終了)。沙都子も魅音も圭一もいいキャラだし、早く続きが読みたいのだけど……さて?


う~ん、これからまた暫く仕事が忙しくなるみたいだし、ゆっくり読書してる暇があるかな?…かな?(さっそく使う大バカもの)
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-16 09:38
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30