BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

201件目(意味無し)。

イベント継続中です。まだ解答してない人は↓の記事を参照の事。締め切りは明日ですのでお早めに。まともに読んでない人でも4択(3択?)なのでテキトーに答えれば割と正解できるかも?


それでは、今日はポエムの日なので。イベントの隙間とはいえ書きたいと思います。
今日のお題は、現在の新潟の天気にまるでそぐわない(思いっきり快晴)宙矢央工様の『雨』です。では~。


雨の午前 外の音色に耳を傾けて
屋根瓦を叩く音 水溜りを跳ねる音 地面に染み込む音
強い音 弱い音 高い音 低い音
一粒毎に異なる 色彩豊かなシンフォニー

雨の午後 部屋を抜けて街へ出る
街頭のBGM 走る車の音 人々の足音
明るい音 暗い音 激しい音 優しい音
雨音のフィルターを通して 色彩豊かなハーモニー

いつもの違う 不思議な空間
雨の一日



…はい。これ、5年くらい前に書いて友達数人にメールで配布した『雨の詩』をリメイクしたものです。そのままではないですが、方向性は一緒です。雨と言っても色々ありますが、私らしく『雨音』に観点を置いた一品です(笑)。気に入って頂けたら幸いです。
次のお題は宙矢央工様の『蛍』ですね。式見蛍ではないのでこのお題はセーフです。追加のお題もお待ちしておりますぅ~♪

もういっちょ。
まだイベントに参加してない人は是非!!↓の記事参照
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-12 10:54 | Comments(4)
Commented by 蓮炎 紅 at 2007-08-12 11:27 x
忘れ去られているであろう私を思い出させるためにリンクってるブログの皆さんにコメント中…
Commented by HOCT2001 at 2007-08-12 19:17
移動手段がバイクな人にとって雨音は悪夢です。
朝起きて、窓を開けたときに聞こえる雨音といったらもう…

ちなみにレインコートを着ても結構ぬれます。
Commented by ラット at 2007-08-12 21:38 x
個人的には雨の降り出す直前の暗さが好きです。短期間ではありますけれども。
そう言えば何故か南に下がるにつれ気温が下がっているとか居ないとか。今日は沖縄が一番涼しかったらしいですよ?
Commented by araya-shiki at 2007-08-13 09:40
>蓮炎 紅様
えっと…もっと記事に則したコメントを入れて貰えると嬉しいのですが。別に忘れちゃいませんし。

>HOCT2001様
私もバイク移動がデフォだった時はちょっと憂鬱になりましたね。…ゴメンなさい…。

>ラット様
昨日の暑さは異常でしたからねぇ。まだ暫く続くみたいですから、熱中症や日射病に気をつけて下さいね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30