BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

天才とアフロの絶妙コンビ。

昨日の午後、注文しておいた

スキマスイッチの『グレイテストヒッツ』

が到着。まあ一緒にハイカラのNEWシングルも買ったのだけど、こっちはまだ聴いてないから保留。

このスキマスイッチのベスト、もしかしたら私が一番欲しかったベストアルバムかも知れません。それくらい切望していたものです。や、スキマスイッチめっちゃ好きなのだけど、何故かCDあんまり持ってなかったのですよ。『全力少年』と『ボクノート』だけ。

で、私は『全力少年』で入ったベタファンなのだけど、この曲がまた難しい…。歌えるようになるまで結構練習しましたね。私、メロディで苦戦する事ってあんまりないのですけど。大橋さん、あんたにゃ勝てねぇよ。オレの負けだよ(当たりめーだ)。さすが『天才ボーカリスト』といわれてるだけの事はあります。素晴らしいす。

このベストでも知らない曲が結構多いのですが、ざっとメロディをさらってみた所、やっぱり難しい曲が多いです。う~ん、練習のし甲斐があるぜぃ。何つーか、『THEピアニストが作った曲』って感じでしょうか。アレンジせずにそのまんまピアノで弾いてもかなりいいと思います。というより、あんまりボーカリストの事を考えていないというか(苦笑)。アフロ……。いいボーカリストと組んだな、お前(何様だ)。

暫くはどっぷりハマっていたいと思います(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-04 17:10 | Comments(7)
Commented by kazusakanna at 2007-08-04 17:27
スキマスイッチはコブクロと同じくらい好きです。奏が好きです。
そんだけです。でわ。
Commented by HOCT2001 at 2007-08-04 19:24
スキマスイッチは『全力少年』しか知りません。
時代に取り残されてるなぁ、私。
Commented by ru-raa at 2007-08-04 19:49
スキマスイッチ、名前しか知りません。
いくらなんでも疎すぎますね、僕……。
それでは。
Commented by sima-lets at 2007-08-04 21:14
というわけでコメントしてみました。
スキマスイッチは名前くらいしか知りません。
最近の曲は全然知らないのです。

では。
Commented by ラット at 2007-08-04 21:42 x
スキマスイッチはある程度……といってもマリンスノウまでしか知りませんけどね?
全力少年で知った口です。ガラナとかわりと好きだったり。
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-04 22:28
スキマスイッチは……確か、奏で知ったはずです。そして、この曲は僕の中でも結構好きな曲なのですよね。で、皆さんと同じく全力少年はよく知っています。あの曲は良いですし彼らを有名にした曲でしたからねぇ……。
Commented by araya-shiki at 2007-08-05 08:29
>上総かんな。様
奏もいいですね~。私も好きですよ。…コブクロはあんまり聴きませんが。

>HOCT2001様
私もあんまり知りませんでしたよ、ベスト買うまで。興味はあったんですけど…。

>ルーラー様
是非聴いてみてください。お勧めですから。

>Let's様
昨日は付き合っていただきありがとうございました。今後もご贔屓に。

>ラット様
私も全力少年で入った口ですよ。…マリンスノウは最近の曲ですよね?

>宙矢央工様
全力少年は素晴らしいです。私にしては珍しく、何度聴いても飽きませんから。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31