BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

天才とアフロの絶妙コンビ。

昨日の午後、注文しておいた

スキマスイッチの『グレイテストヒッツ』

が到着。まあ一緒にハイカラのNEWシングルも買ったのだけど、こっちはまだ聴いてないから保留。

このスキマスイッチのベスト、もしかしたら私が一番欲しかったベストアルバムかも知れません。それくらい切望していたものです。や、スキマスイッチめっちゃ好きなのだけど、何故かCDあんまり持ってなかったのですよ。『全力少年』と『ボクノート』だけ。

で、私は『全力少年』で入ったベタファンなのだけど、この曲がまた難しい…。歌えるようになるまで結構練習しましたね。私、メロディで苦戦する事ってあんまりないのですけど。大橋さん、あんたにゃ勝てねぇよ。オレの負けだよ(当たりめーだ)。さすが『天才ボーカリスト』といわれてるだけの事はあります。素晴らしいす。

このベストでも知らない曲が結構多いのですが、ざっとメロディをさらってみた所、やっぱり難しい曲が多いです。う~ん、練習のし甲斐があるぜぃ。何つーか、『THEピアニストが作った曲』って感じでしょうか。アレンジせずにそのまんまピアノで弾いてもかなりいいと思います。というより、あんまりボーカリストの事を考えていないというか(苦笑)。アフロ……。いいボーカリストと組んだな、お前(何様だ)。

暫くはどっぷりハマっていたいと思います(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-04 17:10
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31