BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

明日はお休み。

いやっほう。

どうも、新夜ッス。今まさに飲酒中です。ビール片手に枝豆食ってます。

夏ですね。

…一体何処のおっさんでしょうか。明日休みなので許してくださいまし。

そんな訳で(ナニガ)、昨日書けなかったポエム制作。…なんか昨日より危険な感じがしますが。まあそれもアリ。
今日のお題はラット様の『ふたり』です。でわ~。


もしも 君が隣にいなければ
僕の心は どうなっていただろう
人はひとりじゃ生きられない事 君が教えてくれた

あの日 君に出会わなければ
僕の思いは どうなっていただろう
人を愛する喜びを 君が教えてくれた

運命なんて言葉 照れくさいけど
君と僕を繋ぐものは 確かに今 ここにある

ふたりなら 強くなれるはずだから



ふむ、『絆』って感じ?ってそれダメじゃん……。最近調子悪いかも。
…次のお題はラット様の『刹那』です。これはヤツの出番かなぁ…。追加のお題もお待ちしております。
[PR]
by araya-shiki | 2007-07-26 16:37 | Comments(9)
Commented by ru-raa at 2007-07-26 16:41
いいと思いますよ~。
まあ、確かに言われてみれば『絆』にも思えますけど。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-07-26 16:41
私も焼酎片手に書き込んでいます。
ビールが一番なのですが。
Commented by kazusakanna at 2007-07-26 16:56
僕はコーラwww
未成年だから仕方ないじゃんかっ!
枝豆食いたい………。
Commented by 自由気儘 at 2007-07-26 20:28 x
僕なら無糖ブラックです。未成年ですから
Commented by tyuuyaouku at 2007-07-26 20:52
夏だというのに、相変わらず長袖長ズボンが標準装備です。未成年+アルコールが苦手なので、季節感まるでありません。
ポエム、ちゃんとテーマに沿っていると思いますよ? 仮に『絆』だとしても、それはそれでいいと思います。絆があるからこそふたりで居られる、といった解釈も出来ますしね。
Commented by ラット at 2007-07-26 22:17 x
良いと思いますよ。言葉のとらえ方は人の数ほどありますし。
自分は酒は基本的に駄目なので。未成年ですし。
Commented by araya-shiki at 2007-07-27 13:38
>ルーラー様
ありがとうございます。ううむ、もうちょい上手く書ければと思う今日この頃です。

>HOCT2001様
やはり夏はビールですね。生が美味い季節になりました(笑)。

>上総かんな。様
コーラも好きです。でも私は中学生の頃から酒飲んでましたが(笑)。

>自由気儘様
私はカフェオレ派ですね。別にブラックを飲めない訳ではないですが、単純にカフェオレの方が好きなんです。

>宙矢央工様
暑さに強いのは羨ましいです。私は汗っかきなので、この時期長袖なんぞ着た日にゃあ不快感で死んでしまいます…。
ポエムの補足、ありがとうございます。

>ラット様
ありがとうございます。軽く酔っ払ってた割にはちゃんと書けてるみたいですね(笑)。
Commented by HOCT2001 at 2007-07-27 14:48
>私は中学生の頃から酒飲んでましたが
問題ないです。
私は小学校からですから。
Commented by araya-shiki at 2007-07-28 16:54
>HOCT2001様
酒飲みはそんなもんですよね(笑)。問題ないです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30