BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

久々の小説カテゴリ。

昨日の仕事行き掛け、ようやく『黄昏色の詠使いⅢ アマデウスの詩、謳え敗者の王』…

と、もう一冊文庫を購入。 

はい。もうすぐFate/Zero3巻が発売するというのに、何故このタイミングで新しい小説を買わにゃあいかんのだ、私?読む時間あるんかいな。しかも衝動買い。金もないのに。まだどっちも全然読んでないし。

まあよし。そんなのは今に始まった事ではない。

『黄昏』の方は他の方々が散々語ってるのでまだ冒頭しか読んでない私が特に言う必要はないかと。ただ、これだけ言わせて。

ネイトくんに筋肉増強剤だけはやめて!!色んな人が泣くから!!(二次元三次元問わず)

逆にクルーエルに惚れ薬はとっても面白そうだから是非やって貰いたいですが(笑)。


で、もう一冊の文庫とは……

『神様のパズル』

と言う小説を買いました。著者は機本伸司。出版社はハルキ文庫(角川の子会社らしい)。

これ、表紙裏のあらすじを読んで面白そうだと思って買ったのです。決して表紙の女の子が可愛かったからとかいう理由じゃないです。
で、そのあらすじは…

『留年寸前の僕が担当教授から命じられたのは、不登校の女子学生・穂瑞沙羅華(ほみずさらか)をゼミに参加させるようにとの無理難題だった。天才さゆえに大学側も持て余し気味という穂瑞。だが、究極の質問「宇宙を作ることはできるのか?」をぶつけてみたところ、なんと彼女は、ゼミに現れたのだ。僕は穂瑞と同じチームで、宇宙が作れることを立証しなければならないことになるのだが……』

こんな感じ。私はこういうなんか不思議そうなものに惹かれる性質のようです。映画化もされるそうですし、何か感じる方はチェックしてみては?

…ただ、難しい理論だの固有名詞だの計算式だの出て来たら一発でアウトっぽいですが。科学の知識なんざ欠片も有してませんから。

まあ、読んでみてのお楽しみという事で(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-07-24 10:21
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30