BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

久々の小説カテゴリ。

昨日の仕事行き掛け、ようやく『黄昏色の詠使いⅢ アマデウスの詩、謳え敗者の王』…

と、もう一冊文庫を購入。 

はい。もうすぐFate/Zero3巻が発売するというのに、何故このタイミングで新しい小説を買わにゃあいかんのだ、私?読む時間あるんかいな。しかも衝動買い。金もないのに。まだどっちも全然読んでないし。

まあよし。そんなのは今に始まった事ではない。

『黄昏』の方は他の方々が散々語ってるのでまだ冒頭しか読んでない私が特に言う必要はないかと。ただ、これだけ言わせて。

ネイトくんに筋肉増強剤だけはやめて!!色んな人が泣くから!!(二次元三次元問わず)

逆にクルーエルに惚れ薬はとっても面白そうだから是非やって貰いたいですが(笑)。


で、もう一冊の文庫とは……

『神様のパズル』

と言う小説を買いました。著者は機本伸司。出版社はハルキ文庫(角川の子会社らしい)。

これ、表紙裏のあらすじを読んで面白そうだと思って買ったのです。決して表紙の女の子が可愛かったからとかいう理由じゃないです。
で、そのあらすじは…

『留年寸前の僕が担当教授から命じられたのは、不登校の女子学生・穂瑞沙羅華(ほみずさらか)をゼミに参加させるようにとの無理難題だった。天才さゆえに大学側も持て余し気味という穂瑞。だが、究極の質問「宇宙を作ることはできるのか?」をぶつけてみたところ、なんと彼女は、ゼミに現れたのだ。僕は穂瑞と同じチームで、宇宙が作れることを立証しなければならないことになるのだが……』

こんな感じ。私はこういうなんか不思議そうなものに惹かれる性質のようです。映画化もされるそうですし、何か感じる方はチェックしてみては?

…ただ、難しい理論だの固有名詞だの計算式だの出て来たら一発でアウトっぽいですが。科学の知識なんざ欠片も有してませんから。

まあ、読んでみてのお楽しみという事で(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-07-24 10:21 | Comments(7)
Commented by ru-raa at 2007-07-24 15:50
ラブコメ色の強いSFといったところなんでしょうかね? 『神様のパズル』。
読み終えたらぜひブログに感想をお願いします。
面白かったのなら僕も買おうかな、なんて思っておりますので。

そして、それ以上に気になったのが『Fate/Zero』。
もしかしてFateって、小説版が出ているのですか?
ゲーム版のノベライズなのですか!?
情報をお願いします!
場合によっては買って、Fate談義をしてみたいので!!

>ネイトくんに筋肉増強剤だけはやめて!!色んな人が泣くから!!
まったくです。

>逆にクルーエルに惚れ薬はとっても面白そうだから是非やって貰いたい
これまた、まったくです。

では、状況提供待っています。特に小説版の『Fate』!
それでは。
Commented by kazusakanna at 2007-07-24 16:52
また面白いことを思いつきますねwwww
惚れ薬って名詠式でできないかなぁ……。
Commented by ラット at 2007-07-24 21:36 x
ど、どんな展開なんですかっ!! 早く手に入れたいです。
最近読んだ本と言えば、夏休みの友(宿敵と読む)とにらめっこばかりしています(汗)
Commented by 自由気儘 at 2007-07-24 22:16 x
>ネイト君に筋肉増強剤はやめて
あら?シキさんやルーラーさんと意見が全く違う……
僕はサリナルヴァの意見に大いに賛成してたんですが。恥ずかしがり屋のマッスルとそろにメロメロな少女って面白いと思ったんですけどねぇ…
……仕方ない。赤と青の飴玉で年令合わせるだけに自粛しよ
Commented by 双月蒼羽 at 2007-07-25 01:06 x
>ネイトとクルーエルのくだり
全力で同意です(笑)

>神様のパズル
なかなか面白そうな本ですね。では図書委員会副委員長の権限で入荷してもr(強制終了)
Commented by HOCT2001 at 2007-07-25 09:38
バリバリのSFみたいな感じじゃなさそうですし、ふつうにたのしめるのではないかと思ったり。
いや、このコモメントも無責任ですね。
テストが終わって時間が取れたらちょっと読んでみます。

>ただ、難しい理論だの固有名詞だの計算式だの出て来たら一発でアウトっぽいですが

でて来たら私が解説しますよ。←理系、しかも物理系の人間
Commented by araya-shiki at 2007-07-25 16:19
>ルーラー様
>ゲーム版のノベライズ
残念ながら違います。私やHOCT様が散々話題に出しているのは『Fate/stay night』です。で、この『Fate/Zero』はstay nightの10年前の話を記したオリジナルノベルです。stay nightを知らなくても読めない事はないですが、知ってた方が100倍楽しめます。そんな訳で、ゲームの方を買いましょう(笑)。

>上総かんな。様
実際の所、名詠式で食べ物や飲み物は出せるんでしょうかねぇ。謎です。因みにこのネタは3巻の冒頭に書いてあるものですよー。

>ラット様
まだ読んでない人には刺激が強すぎましたかねぇ。ふっふっふ…。

>自由気儘様
やっぱりネイトくんは可愛くないと。…でも実際やったらサージェスあたりは大爆笑だろうな…。
>赤と青の飴玉
……メ○モちゃん?

>双月蒼羽様
まだ読んでないので面白いかどうかは分かりません…。でも勉強にはなるかも。

>HOCT2001様
>でて来たら私が解説
頼もしいです。ちょっとチラ見したら、結構いっぱいそういうのが出てくるみたいですし。ホントにお願いするかも知れませんので、その時はよろしくどうぞ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30