BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何か納得行かない…。

昨日『魔法先生ネギま!』19巻を買いに本屋へ。
何気なく雑誌のコーナーを通り掛かった所……



……

………

ドラマガ売ってるし。

今まで散々探しても見つからなかったのに……。新しく入荷し始めたのか、私の探し方が悪かったのか、さてどっちだ?

……まあ何にしても即ゲット。まだ読んでませんが。…でも雑誌って正直あんまり買いたくないんですよねぇ。かさばるから。しかもドラマガ、デカいから本棚に入らなかったし。むう、どうしたもんか。

それはそれとして、今日もポエム書きま~す。
今日のお題は上総かんな。様の『朝日』です。ゴメンなさい。何を勘違いしたのか前回のポエムで『明日』と書いていました…。で、では~。


お星様は眠りに就き 一日が生まれ変わる

季節を彩る草花は
朝露に輝いて 眩しい命を映し出す
青空を舞う小鳥たちは
無邪気に笑いあって 始まりの歓びを歌う

起き上がって 窓を開けて 軽く伸びをして
新しい空気を胸いっぱいに吸い込んだら

さあ 今日も元気に参りましょう♪



久々のミキ風味(笑)。若干『朝日』とは違う気がしないでもないですが。
次のお題はラット様の『ふたり』です。そろそろ追加のお題を出してもいいですよ(笑)。



追記。
明日明後日と久々に2連休なのですが、ちょっとガッツリ執筆したいので、更新がぞんざいになるかもです。しない事はないと思いますが。同様の理由でチャット会にも出席しないと思います。ゴメンなさい。目標はこの2日で短編6本!!
[PR]
by araya-shiki | 2007-07-19 10:28 | Comments(11)
Commented by HOCT2001 at 2007-07-19 16:34
私はガッツリ追試対策です。
Commented by ru-raa at 2007-07-19 17:03
どちらかというと、『目覚め』という感じの詩ですね(苦笑)。

小説のほうは、2日で6作品ですか。楽しみにしていますね。
個人的には小出しにして欲しいところです。
そのほうがひとつひとつに感想を書けますから。
『どれも面白かったです』とかで済ますのは、やはり味気ないと思いますので。

それと、チャット会でページのアドレスを公開するという、雑誌に掲載されていたイラスト、土曜日にコメント欄に非公開コメントでアドレスを書き込ませてもらいますね。
見てみた場合は、ちょっとした報告がもらえると嬉しいです。
それでは。
Commented by kazusakanna at 2007-07-19 19:44
ガッツリQMAしてきます。(調子悪いのによくやるね)
僕はネギま!とハヤテと黄昏とBBBと絶望先生……とまぁ買いに行きます。
Commented by tyuuyaouku at 2007-07-19 20:29
あぁ、僕も体験ありますよ、売っていないと思っていたら普通に売られていたこと。……あぁいうのは、ちょっとショック大きいです。
では、そろそろ追加のお題を。……って、あとどれくらい残っていましたっけ、お題のストック? まぁ、それはともかく。
『青い鳥』と『終わり』の二つです。……思いっきり小説から来てますね。
Commented at 2007-07-19 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラット at 2007-07-19 21:33 x
朝ですね~。随分と乙女チックな朝(ほめ言葉として受け取って頂ければ何より)ですね~。
さてさて、次のお題は難しいですね。出したの自分ですが。確かRADWIMPSの『ふたりごと』を聞いていた時期だったからだと思います。
ドラマガは自分も本棚に入らない故に横にして積んであります。こっちではまだ売ってないのですごくうらやましかったり。
Commented by 自由気儘 at 2007-07-19 22:01 x
おお!『ネギま!』ですか。僕もネットカフェでチャットやりながら全巻読みましたよ〜。個人的にはカモがいい味出してたと思います。
雑誌の類、黄昏の短篇は古いドラマガやバトルロイヤルをそのページ以外はカッターで背表紙ごとざっくり切って処分。そしてファイルに入れて保管してますよ。
Commented by araya-shiki at 2007-07-20 12:50
>HOCT2001様
お互い頑張りましょうねぇ~。

>ルーラー様
勿論小出しですよ。一気に公開なんて勿体無い事は致しません。じらし戦法です(笑)。
>コメント欄に非公開コメント
了解で~す。少し返事が遅れるかも知れませんが、ご容赦を。

>上総かんな。様
黄昏はまだ売ってませんでした…(泣)。今回のネギまはパルがいい味出してました(笑)。

>宙矢央工様
『青い鳥』『終わり』ですね~。了解です。この『青い鳥』は小説に則した内容の方がいいですか?それとも『幸せ』の方?
お題のストックは現在『ふたり』『刹那』『現実逃避』『雨』『蛍』『ともだち』が残っています。って、この時点でまだ一ヶ月分残ってたんじゃん…(汗)。

>鍵の方
了解ですぅ~♪遂にですね!!

>ラット様
お褒めの言葉、ありがとうございます。明らかに『朝日』ではないのですが…(汗)。
今の所、このお題を『恋愛路線』にするか『友情路線』にするかで迷っています。「こっちがいい」というのがあったら聞かせてもらえると嬉しいです。
Commented by araya-shiki at 2007-07-20 12:50
>自由気儘様
なるほど、ファイリングするという手がありましたね。…でもそれをやっている時間が、果たしてあるのだろうか?
カモは面白いですね。特に夕映にけしかけてるあたりのあくどい感じが素敵です(笑)。
Commented by ru-raa at 2007-07-20 15:47
『ふたり』はぜひとも『恋愛路線』でいって欲しいです!
それもほんのりとした感じで!
差し出がましいこと言ってすみませんでした(汗)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-07-21 16:35
>ルーラー様
了解です~。私も何気にそっちの方が書きやすいかも(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30