BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

意外な結果?

それでは、この記事の投稿を持ちまして人気投票を終了とさせて頂きます。投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

早速結果発表に移りますね。

1位(3票):『Take A Brightly Future
2位(1票):『不幸』『緊迫』『追憶』『休息』『歓喜』『月夜の桜


………まさかここまで票がバラけるとは、ちょっと予想外でした。や、『Take A Brightly Future』が上位に来る事は予想してたのですけど、6人投票してくれてポエムの票が全く被らないとは……。あとブログ上の反応を見るに『』や『閃光』あたりが多いかと思っていたのですけどね。むう、どんだけ作者の想像を裏切るんだ、このポエム集。
とは言え、票がバラけたと言う事はある程度万遍なく皆様に受け入れて貰えているという事なのだと解釈してよろしいのでしょうか。それは人気が偏っている事より嬉しいですね。本当に皆様、ありがとうございました!

ついでなので、1位の『Take A Brightly Future』の解説もしましょうか。
これは昨年私の出身高校で創立30周年記念式典がありまして、卒業生として私が在校生と来賓を前にライブをやった時に歌った自作曲の歌詞なのです。その式典の実行委員長の人と知り合いでして。招かれた地元出身のプロ歌手の人と結構無理矢理一緒に出させられたのです。最初はそのプロの方が歌ってくれる予定だったのですが、色々と紆余曲折ありまして最終的には私自身が歌うハメに、と言ういわく付きの歌です(苦笑)。
現役高校生に聴かせると言う事で、なるべく難しい言葉を使わず、且つ前向きな歌詞にしようと思いまして。やはり高校生くらいの年代は現実とのギャップだったり、進歩しない日々への葛藤だったりと言う事は多いと思います。それを逃げずに受け止めて、明るく前向きに進んで行って欲しいなぁと。時には友達や家族、恋人や先生に頼ってもいい。その分、他の誰かも支えてあげられるような強さを持って欲しい。そして将来再会した時に、『今の自分』を誇れるくらい輝く笑顔を皆で見せ合えたら最高だよね。と言う気持ちを込めて書きました。上手く伝わってるといいのですが。この歌詞が多分一番時間が掛かってる(1ヶ月くらい)ので、まあ一番完成度は高いですよね。曲付きで公開したいのは山々ですが、ちょっと方法がなくて…ゴメンなさい。

さてと、明日も頑張ってポエム書くかぁ。ちょっと自信が湧きました(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-07-09 09:37
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30