BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

DIVE INTO THE FUTURE

今日の記事はかなりマニアックな音楽ネタです。興味ない人はスルーして下さい。コメント0も辞さない覚悟で書きます。

まずはこれを聴きましょう→DIVE INTO THE FUTURE

これは『R(素直にアールと読む)』と言うアーティストの曲です。多分知ってる人は殆どいないと思います。期間限定のユニットですし、このユニットが活動していたのは2000年くらい。アルバム1枚しか出してないし、さっき調べたらwikipediaにさえ載ってませんでした。

メンバーはPENICILLINの千聖とO-JIRO、今は亡きhideのバックでギターを弾いていた事もある元media youthのKIYOSHI、元Sleep My DearのYASUMICHA'N。もう1人のギターの人とボーカルの女の子は……知りませんが、そんなメンツの超デジロックユニットです。

私が何故このユニットを紹介したのかと言うと、まあただ語りたかっただけなのですが。特に同意を求める気もないですし。
この『DIVE INTO THE FUTURE』と言う曲、私が専門学校に通っていた時にやりたかった音楽のほぼ理想形なのです。まずとにかくギターがカッコよ過ぎです。さすが千聖です。ヤベーです。打ち込みも負けじとカッコいいです。さすが808です。ヤベーです。…もっと専門的な事書け、元ミュージシャン志望の私。何だこの感覚に頼り切った語彙の貧困なレビュー。

…まあ良いです。音楽とは理屈で聴くものではありませんから(逃げやがった)。

取り敢えず、私はこれが紹介出来れば満足です。マジで同意を求めるつもりはありませんので、興味ない人はスルーしてくださって結構です。ただの自己満足記事ですので。聴いてみて「カッコいい」と思ってくれた人だけ楽しんでくださいな。
[PR]
by araya-shiki | 2007-07-06 16:04 | Comments(8)
Commented by HOCT2001 at 2007-07-06 16:30
バックミュージックはかっこいいのですが、女性ボーカルが微妙じゃないですか?
思ってるの私だけ?
Commented by kazusakanna at 2007-07-06 18:21
どっかで聞いたことあるんだけど………。どこだっけ?
Commented by ラット at 2007-07-06 21:13 x
全く知らない人です……。
聞く機会が全く無いんですよね……。
Commented by 信者N at 2007-07-07 01:01 x
いや、普通にかっこいいですよ?

僕は綺麗なメロディラインのバラードをアコギの弾き語りとか、ピアノオンリーな曲が趣味なんですけど。

聞いてかっこいいと思うのもあるんですけど、演奏しててものすごく気持ちよさそうな曲ですね~^^
Commented by 蓮炎 紅 at 2007-07-07 13:52 x
聞いたことありげな曲。でも知らん(泣

では
Commented by araya-shiki at 2007-07-07 16:10
>HOCT2001様
私も思ってます(苦笑)。だから記事ではボーカルについて触れていません。

>上総かんな。様
一回だけ『HEY!HEY!HEY!』に出た事がありますよ。私は見逃しましたが(泣)。

>ラット様
まあかなりコアな曲ですからねぇ。知らなくて当然でしょう。

>信者N様
をを!共感してくれる人がいた!
こんなトンデモギター、私にはどうひっくり返っても弾けません…(泣)。ですが弾けたらさぞカッコいいでしょうなぁ…。

>蓮炎 紅様
普通は知らないでしょうね。恐らく私のリアフレでも知ってる人は殆どいないかと。
Commented by TSP at 2009-05-24 22:36 x
もうひとりのGu.は、VOWWOWの山本恭二氏です
ここでは一番のBigNameでしょう

彼のSolo、鳥肌もんでした
Commented by araya-shiki at 2009-05-25 21:02
>TSP様
初めまして~♪…の方でしょうか?コメントありがとうございます。
ええ、山本さんの事は後で調べて分かりました。この記事書いたのもう2年近く前ですからねぇ…。まさかこんな僻地にコメントして下さる方がいらっしゃるとは夢にも思わずちょっとビックリしました(苦笑)。久々に聴いたらやっぱかっけー。仰る通り、鳥肌もんですね(笑)。
またコメント下さいね~。…って、最近の記事は読んでくれているのかしらん…?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31