BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

君がくれたものは、風のトビラへと通じる手紙。

最近はチャットで一日を終える事が日課となっている私。
チャット中は色々DVDをパソコンで再生しながらやっている訳ですが、その過程で久しぶりに『ZONE』のプロモ集を観ました。

…ヤヴァイ。やっぱりいい。何と言っても曲がいい。チャット中かんな。様とも少し話しましたが。マジ解散早すぎるよ……。もっと聴いていたかったッス。

基本的に殆どの曲が好きなのですが、敢えてトップ3を挙げるなら……

1.『僕の手紙』
2.『glory colors ~風のトビラ~』
3.『secret base ~君がくれたもの~』


かな。反論意見もあるでしょうが、そこは華麗にスルー。

『僕の手紙』は切ない歌詞がとてもよいです。実は『Work of SSS』のFile No.1の話はこの曲のプロモをモチーフに作られているのです。インスパイアされた、と言う表現が正しいでしょうか。それくらい好きですね。

『glory colors ~風のトビラ~』は曲の雰囲気そのものが好きですね。ZONEの中では結構王道の方に入るミディアムバラードですが、切ないながらも前向きな歌詞やメロディラインなど、『完成されている』感じですね。

『secret base ~君がくれたもの~』は言わずもがな。最早説明は不要でしょう。ただ、この曲を恋愛の歌だと誤解してる人が多いみたいですが、実際は友情の曲です。プロモ観るとよく分かります。

そんな訳で、YouTubeから引っ張ってきたプロモを貼っておきます。知らない人は是非!

僕の手紙
glory colors ~風のトビラ~
secret base ~君がくれたもの~
[PR]
by araya-shiki | 2007-07-03 10:09 | Comments(8)
Commented by sayounarajinnrui at 2007-07-03 11:44
いいですね^^
いままでしっかり聞いたことなかったんで・・・・

僕がつくってもこんまメロディになりそーって曲でした^^
Commented by HOCT2001 at 2007-07-03 12:24
ZONEはあまり聞いたことないです。
YouTubeで聞いてきます。
Commented by kazusakanna at 2007-07-03 13:06
ZONEときいてSPEED思い出しちゃった。
あ、曲は全部分かります。
Commented by gurennohouken at 2007-07-03 18:41
反論のしようがありません。なぜなら知りませんから(涙汗

何だかんだで色々な話題についていけない私です。

…ゲームを除いて。

では
Commented by ラット at 2007-07-03 21:32 x
深く聴いたことがないんですよね、ZONE。
う~ん、もっと雑食になった方が良いんですかねぇ?
Commented by 自由気儘 at 2007-07-04 11:01 x
深く聴いたことはありませんけど、コンビニでよく聴いてたのでいんしょうぶかいです
Commented by ru-raa at 2007-07-04 14:37
『ZONE』の解散は本当に早かったですね。
ちなみに僕はチャット中、大抵アニソンのCDをかけています。おかげでよく『残酷な天使のテーゼ』がかかることかかること。

『僕の手紙』は本当にいいですね。
しかし僕の場合は『僕の手紙』は2位で、1位には『風のはじまる場所』がランクインします。

あ、『ルーラー亭』をよくご利用していただいているようで、ありがとうございます。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-07-04 15:50
>信者N様
私はこんな素敵メロディーは作れません。って、この辺何気に作曲出来る人多いですね…。

>HOCT2001様
ZONEは良いですよ~。是非聴いてみて下さい~。

>上総かんな。様
やはり全部知ってましたか。さすがです。SPEEDは全然聴いてませんでした…。

>紅蓮の宝剣様
えっと、分からなければ無理にコメントくださらなくていいですよ。取りあえず聴いてみては?

>ラット様
私のように雑食すぎるのもどうかとは思いますが…(苦笑)。ある程度幅広く聴いた方がいいとは思いますよ~。

>自由気儘様
コンビニで掛かってる曲って何故か印象深いですよね。何でなのでしょう?

>ルーラー様
『風のはじまる場所』もいいですね~。しかし、私の次点は『一緒にいたかった』『Like』だったりします。
>『ルーラー亭』をよくご利用していただいているようで
いえいえ、こちらこそ利用させてもらってありがとうございます。…いつの間にかランキング4位なんですよね、私(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31