BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ポップでロックなお嬢さん♪

また一日空いてしまいました…。一日仕事だと更新時間の関係でどうしても…。携帯で更新しようとは思ってるんですけどねぇ。どうも行動が伴わなくて。ゴメンなさい。

そんな訳で、今日は最近聴いている音楽の事でも。

一昨日ちょっと触れましたが、ようやく不思議空間の魅力を振り切って違うものに変えたのです。で、今聴いているのは

SOPHIAの『THE SHORT HAND ~SINGLES COLLECTION』

まあ要するにSOPHIAのベストアルバム。デビューから2002年くらいまでの、私が高校生や専門学校生の頃によく聴いていた曲が収録されているものです。

このあたりは特に顕著ですが、SOPHIAの魅力はなんと言ってもロックバンドでありながら高いポップ性を併せ持つ事でしょう。メンバーにキーボードがいる事も関係していると思います。同じ編成のJanne Da Arcがどちらかと言うとロック志向にあるのに対して、SOPHIAは打ち込みを生かした純然たるロックポップのサウンドを確立していますね。

好きな曲を挙げるなら、ベタですけど『little cloud』『街』『黒いブーツ ~oh my friend~』『STRAWBERRY&LION』、バラードなら『君と揺れていたい』『Place~』などが良いですね。因みに一昨日の記事のタイトルは『little cloud』の一節でした。

ロック系はとっつきにくいという人にも入りやすいと思います。…まあボーカルの松岡さんの歌い方にちょっとクセがあるので、そこがダメだという意見も多いのですが。

とは言え、機会があったら一度聴いてみましょう~。
[PR]
by araya-shiki | 2007-06-25 08:44
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31