BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

消えそうな白い雲。

最近ようやく聴いている音楽を変えました。
何を聴いているのかは後日語りますが、ヒントはこの記事のタイトルです。正解者には『20BE THERE』を差し上げ(強制終了)

さて、バカな事言ってないでポエムに行きましょうか。
今日のお題はラット様の『儚さ』ですね~。では。


曇りのない ガラスの壁
濁りのない 鈴の音
偽りのない 君の心

繊細で 華奢で 頼りなくて
強く抱きしめたら 壊れてしまいそう

見上げた空は色褪せて 僕の心を映し出す
そっと抱く小さな思い まだ見ぬ明日へ届けよう

季節の花は 今も風に揺れている



……く、苦戦した……。しかも『儚さ』って言うより『儚きもの』って感じになってるし。だって難しいんだもんっ!!……ゴメンなさい。ホントーにゴメンなさい。ただの逆ギレです。むしろ自分の実力への逆ギレです。ラット様気にしないで下さいね。

で、次のお題は順当に行けば上総かんな。様の『緊迫』なのですが、ちょっと順番を入れ替えて『ジューンブライド』を先に書きます。や、6月中に書かないと意味ねえし。次の次だと7月入っちゃうからね。

そんな訳でよろしく。あ、追加のお題もお待ちしておりますね~。
[PR]
by araya-shiki | 2007-06-23 10:22 | Comments(6)
Commented by color-board_ypg at 2007-06-23 11:57
こんにちは。

『儚さ』ですかぁ…その単語自体を使わずに表現するって難しいですよね;。

私も最強の技(?)「比喩表現」を日常会話で使えるほど言葉巧みになりたいです。

もっと語彙を増やしたいです。国語辞典を読もうかしら笑。
Commented by ラット at 2007-06-23 15:48 x
いやもうこちらこそ本当にゴメンナサイ(汗)
曲……なんでしょうか、分かりません。いや、こういう歌詞はどこかで聴いたような気がしないこともないんですがいかんせん思い出せなくて……。
こうなったら調べてやろうとタイトルをコピーしてGoogleで調べたところ、二番目に『BE THERE』という文字が……。
Commented by HOCT2001 at 2007-06-23 16:08
曲、わかりません。
最近のはともかく昔は結構聞いてたのになぁ。
Commented by ru-raa at 2007-06-23 19:03
確かにこれは『儚さ』というよりも『儚きもの』という感じですね(笑)。
でもまあ、『儚い』イメージははっきりと伝わってくるのでいいのでは?
それでは。
Commented by 逆月 at 2007-06-24 22:36 x
こんばんは!
遊びにこさせていただきました。

>曇りのない ガラスの壁
濁りのない 鈴の音

こういう表現すごく好きなのです私(だからなに
儚さ。儚い、という言葉を初めて知ったのは本の題名で見たのですが、
その本の表紙がすごく美しかったのを覚えています。
随分前なのですが;
素敵な詩を読ませていただきました!

では失礼します。
また来させていただきますね!
Commented by araya-shiki at 2007-06-25 08:58
>rimi様
比喩表現は、日常会話で多用すると言いたい事が伝わらなかったりしますから、ほどほどにね(笑)。語彙を増やしたいなら、まずは新聞を読みましょう。で、分からない言葉が出てきたら面倒でも調べるようにするのがいいと思います。

>ラット様
いえいえ、こちらが全面的に悪いのです。ゴメンなさい。
私も検索掛けてみましたよ。確かに2つ目に出てますね。でも惜しい。3つ目に答えが載っていましたよ(笑)。

>HOCT2001様
答えは最新記事に。まああれだけで分かったらかなりのマニアです。

>ルーラー様
やっぱりそうですよねぇ。最近お題に則してないものが多くなってきた…?

>逆月様
こちらでは初めまして。今後もご贔屓にして頂けると嬉しいです。
やはり視覚から入る強烈な印象というものは焼きつきますよね。私にもそう言ったものは多いです。
素敵だなんて、ありがとうございます。『My Creative Works』と言う所に張ってあるリンクに飛ぶと私の書いた小説や以前の詩が読めます。今度そちらの感想も聞かせてもらえると泣いて喜びます(笑)。
そちらもブログにもまたお邪魔しますね~。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30