BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

FDFQ。

昨日からようやくDQ4をやり始めた訳ですが。
5時間くらいぶっ通しでやって2章をクリアした所で一旦終了。これから金儲け命、スライムが『はがねのつるぎ』や『てつのよろい』を落とす事がある魔の3章に突入します。てゆーかお前らは5章で出て来い。

DQ4は台詞ボイスがないのでコンポで音楽を聴きながらやってるのですが。
はい。懸命なる当ブログ常連さんなら気付いた事と思います。
今私が聴いているのは『THE BLACK MAGES』。つまりFFの音楽です。
従って、今私の部屋は

DQとFFが混在する不思議空間

になっているのです。

めっちゃくちゃです。何か禁断の荒業っぽい気がします。植松伸夫とすぎやまこういちを同時に敵に回しています。そうですね、言うなれば

固有結界『禁断幻想<フォービドゥンファンタズム>』

を常に展開しているようなものです。



オレの心象(せかい)はマーブル模様。
さあ、どっからでもかかって来るがいい。まとめて相手してやるぜ………!!





注:新夜は現在疲れています。優しく癒してくれる人大募集。女性の方優遇。
[PR]
by araya-shiki | 2007-06-14 17:00 | Comments(6)
Commented by kazusakanna at 2007-06-14 17:43
要はカオスってことで。でもスクエニ統一とはさすがですね。

サキさんにやってもr(ry
なんか寒気が……。
Commented by ru-raa at 2007-06-14 17:44
スライムが『はがねのつるぎ』や『てつのよろい』を落とすんですか!?
ドラクエⅢでもそうだったら、確実にゲームバランス崩れますね。
まあ、アレルは最初から『はがねのつるぎ』を装備して旅に出ますけど。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-06-14 18:30
植松さんとすぎやまさんは音楽性が結構違いますからねぇ。
まさにカオスですね。
Commented by ラット at 2007-06-14 21:34 x
どんなスライムですか……。
そういえば過去、TOSの音楽を流しながらTOD2をやるという暴挙(戦闘中、遺跡モードリフィルの音楽)をやってました。テイルズ知らない人からすれば『?』ですよね……。
映画のバトルシーンのバックミュージックが『気分上々↑↑』とか『スーパーマリオの音楽』とかそんなイメージです。
Commented by 双月蒼羽 at 2007-06-15 00:09 x
ありましたね、そんなの。荷物が持ちきれなくて、こんぼうやら何やらを捨てた記憶が……
たしか、はがねのつるぎだかを所持数一杯にもって次の章にいくと5章で楽……ってなんかで見た記憶が。(知ってる可能性高そうですが)


それではこれにて
Commented by araya-shiki at 2007-06-15 18:00
>上総かんな。様
サキが私を癒してくれるとは思えません…。むしろ擦り減らされそ(強制終了)

>ルーラー様
3章に限った話です。とは言え、昨日やったら最初に出て来たおおみみずが『鉄のやり』を落としました(笑)。

>HOCT2001様
片やデジロック、片やシンフォニックですからね。ごっちゃごちゃです(笑)。

>ラット様
私もTOLのサントラを持っているので、今度TOSやりながら掛けてみますか(笑)。

>双月蒼羽様
勿論知ってますよ~。3章に限らず、他の全ての章でも持ち物は継承されます。だから各章が終わる前にアイテムを買い込むのが良いのです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30