BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

思い想い重い。

う~む、重い…。
や、体重の事ではなくてですね。エキサイト自体の事言ってるのですが。
ここ数日重くてしゃあないですね。他の皆も言ってますが。
私は今の所記事が消えたりしてません(送信する前にコピー取っとくから)ので別にいいのですけど。今日の夜中からメンテらしいので、一刻も早く直ってもらいたいものです。

そんなこんなで、今日はポエムの日ですね。
お題は自由気儘様の『覇道』です。では。


その道に挑む者
もがき 苦しみ 故に偉大
乾坤一擲 是真理也
艱難辛苦を乗り越えて
全ての先に立つ者也

その道を進む者
強く 逞しく 故に雄大
唯我独尊 是一筋也
豪華絢爛を身に纏い
全ての道を示す者也

心揺さぶるその姿 とくとその目に焼き付けよ



…こ、こんな感じで如何でしょう…?
次のお題はラット様の『煌めき』ですね~。そろそろネタの底が見え始めて来たので、お題プリーズ!!
[PR]
by araya-shiki | 2007-06-13 11:33 | Comments(8)
Commented by kazusakanna at 2007-06-13 14:36
え~っと、これは某さんですか・
でもいいですな、うまいです。

さてお題。
『飛行』『朝日』とか?

でわでわ。
Commented by ru-raa at 2007-06-13 15:16
本当、重くてイライラしています。
僕がイライラするなんて、割と珍しいことだったりするのですよ?

コメントは書いても送れなかったりしますし、送れたら送れたで二回分送られていたりしますし……。
ちなみに、今日ここに来るのもけっこう大変でした。
……はぁ。早く動作が軽くなって欲しいものです。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-06-13 16:51
消えました記事。
ものの見事に。
これからはコピーとっとかないと。
Commented by ラット at 2007-06-13 20:47 x
今回もすばらしいポエムですね。……四字熟語読めませんけど(苦笑)
ブログ読み専門の自分でさえ少々まいっているので、書く側からすれば一体どうなのだろうと思うとゾッとしませんね……。
お題……。自分が二つ送れば上総さんのものと合計で一ヶ月分予備が出来そうですね。
『ふたり』『刹那』……脈略ねぇー……。
Commented by tyuuyaouku at 2007-06-13 21:18
うーん、書き込みをしていて、どうもほぼすべてのブログで重いという意見が乱発されているような……僕もですけど。

さて、僕もお題を。……って、この段階で結構な数たまっているんですけどね。
えーっと、『現実逃避』『雨』『蛍』で。あ、最後のはどう捉えていただいてもかまいませんよ。……普通に虫のほうじゃないと、ポエムとして成立しませんけど。
Commented by color-board_ypg at 2007-06-13 22:42
こんばんは。今日もシキさんの詩を楽しみにして来てみました。

今日の詩は旅人の背中が脳裏に浮かんでくるような感じがしました。私も屈強な戦士になりたいものです。笑

…ちょっと、初のリクエストいいですか?

お題は『ともだち』

いかがでしょうか笑?
Commented by araya-shiki at 2007-06-14 17:13
>上総かんな。様
ありがとうございます。『飛行』『朝日』ですね。承りました。うん、ポジティブに書けそう(笑)。

>ルーラー様
一応、メンテは終わったようですが…まだ重いですね。メンドイ。

>HOCT2001様
さっきコピー取らずに送信しちゃったのですが、上手く載ってくれましたよ。…ただ重いのは変わらない(泣)。

>ラット様
ご、ゴメンなさい…。ルビ振っとくべきでしたね。えっと、上から『乾坤一擲(けんこんいってき)』『艱難辛苦(かんなんしんく)』『唯我独尊(ゆいがどくそん)』『豪華絢爛(ごうかけんらん)』と読みます。意味は自分で調べましょう(笑)。『是~~也』は四字熟語ではなくて、『これ~~なり』と読んでください。
それと、お題ありがとうございます。『ふたり』『刹那』ですね。

>宙矢央工様
お題ありがとうございます。『現実逃避』『雨』『蛍』ですね。実は昔『雨』の詩を書いた事があったりします(笑)。
Commented by araya-shiki at 2007-06-14 17:13
>rimi様
楽しみだなんて…勿体無いお言葉です。ありがとうございます。でもあんまり言うとプレッシャーになりますんで、ちょっと控えめにして頂けると助かります(苦笑)。
お題は『ともだち』ですね~。重ねてありがとうございます。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31