BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

至上の幸福を奏でる虹の調べ。

私とした事が、L'Arc~en~Cielの新曲『SEVENTH HEAVEN』について語るのをすっかり失念しておりました……。ぐう、ラルクファンとして申し訳が立たないぜ…。

今回の曲は今までの曲とは少し毛色が違うかな~?って感じですね。打ち込み多いし。や、ラルクは元々打ち込み多いですけど。

サウンド面は……なんて言うか、ノリが少し違う感じ。今までのは縦ノリが多かったけど、新曲は横ノリって感じでしょうか。踊れる…とまでは言いませんが、それにより近い感じ。タイプで言うなら『Link』などと同じ系列ですね。

珍しくキーも低めですし、メロディや譜割や歌詞の口当たりも歌った時に楽しそうなのは一目瞭然。こりゃ私のカラオケ一発目の曲になる事請け合いですね(笑)。むう、さすがラルク。2年分の期待も裏切らないッス。

本当はラルクのライブツアーも行きたかったのだけど、あっさりチケット完売してしまって手に入らなかったのですぅ……。せっかく新潟にも来るのに…。オークションで買うと高いし。

DVDで我慢か………。



追記。
何故か『リリカルワールド』だけが連日大盛況なのですが……(他の小説の本はほぼ皆無)。もしデンパンの方からこっちに来ている人がいましたら、是非感想を聞きたいのでコメントして下さると嬉しいです。
[PR]
by araya-shiki | 2007-06-04 09:11 | Comments(6)
Commented by kazusakanna at 2007-06-04 12:34
僕はマキシマムザホルモンのライブ行きたかったです。orz
Commented by gurennohouken at 2007-06-04 20:19
お金がないんです・・・・・今月のお小遣い、とある電化製品で全てパー・・・・・

まあ、ほしいものなんだから良いんですけどね
Commented by tyuuyaouku at 2007-06-04 20:45
今回の曲は、確かに今までのものとは印象が違いますよね。ラルクの皆さんも音楽番組でそうおっしゃられていましたし。確か、踊れるような曲をイメージした、でしたっけ?

デンパンの話しで。僕のところは……まぁ、初日ということもあって、そう多くは無いですね。人数。ただ、コメントとなるとどうも変に勇気が必要になったりしますからね。特に、交流の無い人にとっては。
Commented by ラット at 2007-06-04 21:54 x
今回のラルクさんの曲、格好いいですね。……金がないから買えないんですけどね?
故に大抵とあるサイトから略奪(笑)
ライブと言えば去年の2月25日頃にあったBUMP OF CHICKENのライブに行きたかったです。ちょうど入試と被るという悲劇。
Commented by 自由気儘 at 2007-06-05 01:29 x
Linkと同じ系統ですか〜。Link好きなんで買いたい、と思ってもお金が……
なけなしの資金でネットカフェ(執筆用)利用してるから買えないぃ……(涙)。音楽系ラジオで流れたら録音しよっと。それでわ。
Commented by araya-shiki at 2007-06-05 10:21
>上総かんな。様
マキシマムザホルモンですか。何かやたらと壊れたライブをなさるようですね。

>紅蓮の宝剣様
初めまして~♪
私もとある電化製品を早急に買わなければいけない状況です。むう…どないしよ…。

>宙矢央工様
>踊れるような曲をイメージ
音楽戦士でそんな事言ってましたね。tetsuの不動産屋の話が面白かったです(笑)。
デンパンは…何故かリリカルだけ今日も9ヒットしてました。他は0なのに…。

>ラット様
入試と被ったのは残念でしたね。やっぱりライブはいいですよ。CD聴くより何倍も。

>自由気儘様
『Link』をマイナーにした感じです。カッコいいですよ。
執筆でしたら、携帯のメールに書き溜めては?あとでPCの方に送ってコピペすれば編集は楽に出来ますし。何よりいつでも手軽に書けますしね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30